マイ・ローズ③

五月の終わりとともに、マイ・ローズ第3弾です。
この春の我が家のバラの写真はたぶんこれが最後になると思います。
6年前にサイトを開いた時、プロフィールに座右の銘は
「明日世界が滅びるとしても、私は今日林檎の木を植えよう」
だと書きました。
もしも、今日が人生最後の日になるとしたら
私は、家族と平凡な食卓を囲み(もちろん、みゅーも一緒)、
静かに花を眺めて過ごしたいと思います。
中国の大きな地震のニュースを見ながらそんなことを思いました。

志野
マイ・ローズ③_d0064000_19542537.jpg




雨の日のバラ(バレリーナ)
マイ・ローズ③_d0064000_2074523.jpg

夕方になると花びらを閉じるラベンダーピノッキオ
マイ・ローズ③_d0064000_2032233.jpg

同じバラでも、雨の日、晴れの日、朝夕、違った顔を見せてくれます。
マイ・ローズ③_d0064000_2042446.jpg

前回お約束の「サン・テグジュベリ」
絵本「星の王子さま」の作者の名前がついたバラです。
そういえば、お話の中におしゃべりで我儘なバラが登場しましたね^^
横顔。
マイ・ローズ③_d0064000_2012119.jpg

実は、どんな花が咲くか知らず、名前に魅かれて購入しました。
ゆえに、我が家では珍しいとびきり派手な色合いです(笑)。
薔薇の名前は、有名人の名にちなんだものが多いですよね。

シンベリン
マイ・ローズ③_d0064000_2051950.jpg
マイ・ローズ③_d0064000_2053154.jpg

クレマチスと共に

リリアンベイリス
マイ・ローズ③_d0064000_20134036.jpg

最後は、ローズゼラニウム
マイ・ローズ③_d0064000_20141120.jpg

実は、その名の通り、バラ以上に、薔薇の香りを漂わせています(笑)。
by nekoyama-myu | 2008-05-31 19:54 | マイベランダ

10%のせつなさと自分らしさを写真にこめて Nikon D80


by nekoyama-myu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31