大人のための動物園 ~天王寺動物園②

前回の動物園の続き・・・
ちなみに、天王寺動物園は、中学生までは、入園無料なんですね^^
大人のための動物園 ~天王寺動物園②_d0064000_8242198.jpg

ライオンの向こうにキリンが見えてます。
こういう展示、いえ、飼い方・・・でもない、見せ方?が
今回のリニューアルの特徴です。
繋がってるサバンナゾ-ンですが、弱電流を通した鉄線が
張られているので、動物達は行けそうで行けません。





キリンさん、以前の見せ方のほうが、顔ははっきり見えましたけどね。
大人のための動物園 ~天王寺動物園②_d0064000_834445.jpg


ツルの顔のアップ、初めて見ました。
大人のための動物園 ~天王寺動物園②_d0064000_824326.jpg


カッコイイな、30分くらい、このまま動かなかった。
バーバリー・シープ・・・名前は英国風やけど、ここはこてこての新世界。
フェスティバルゲートもスパワールドも見えますねん。
大人のための動物園 ~天王寺動物園②_d0064000_2093374.jpg

下の方は平らになってるのですが、斜面で皆、動きません。
崖っぷち状態がお好きなようで・・・^^;
大人のための動物園 ~天王寺動物園②_d0064000_8321233.jpg

通天閣を背に・・・もちろん本人(羊)は知る由もない。。。
大人のための動物園 ~天王寺動物園②_d0064000_8351854.jpg


禁じられた恋・・・に見えてしまった
柵越しの姫コンドルと黒コンドルです。
「おい、今日は、なんだか混んどるな」 byコンドル
大人のための動物園 ~天王寺動物園②_d0064000_8333855.jpg


へばりついていた、フサオザルのフサオさん(猫山命名)
尾はふさふさしてたのですが、頭が・・・(--;)
大人のための動物園 ~天王寺動物園②_d0064000_8343047.jpg


ふらふらしてないフラミンゴ~♪
大人のための動物園 ~天王寺動物園②_d0064000_836355.jpg


どこかの子供が「おかん、イヌ寝てるで~~!」・・・て、そんな正直な^^;
チュウゴクオオカミです。
大人のための動物園 ~天王寺動物園②_d0064000_837950.jpg

今日のメインはクマ⊂(^(工)^)⊃です^^
(前回では、トラ君が頑張ってくれましたが)
大人のための動物園 ~天王寺動物園②_d0064000_2010506.jpg

大人のための動物園 ~天王寺動物園②_d0064000_20123560.jpg

檻の中のクマ・・・という言い方がありますが
本当に右と左を行ったり来たり・・・
ときどき止まってカメラ目線をくれる
スーパーモデルなホッキョクグマ君でした。
大人のための動物園 ~天王寺動物園②_d0064000_2013188.jpg

どない?後ろ姿も決まってるやろ!
大人のための動物園 ~天王寺動物園②_d0064000_2013394.jpg

メガネザルは知ってましたが、メガネグマ・・・てのもありなんですね。
パンダに比べて、知名度が低い。
大人のための動物園 ~天王寺動物園②_d0064000_8373536.jpg


象の鼻だ!(実は樹皮です)
大人のための動物園 ~天王寺動物園②_d0064000_8375637.jpg


象の像だ!
大人のための動物園 ~天王寺動物園②_d0064000_8381012.jpg


やっとこさ、ほんまもんの象だ!
大人のための動物園 ~天王寺動物園②_d0064000_8385643.jpg

身体に泥を塗りつける習性があるので、周囲と同じ色になっています^^
大人のための動物園 ~天王寺動物園②_d0064000_839919.jpg


アシカゾーンにいた鳥です、あしからず・・・
大人のための動物園 ~天王寺動物園②_d0064000_2014854.jpg


名前が解りませんでした、近くまで来ます。
お客さんが投げるアシカの餌を狙ってました。
大人のための動物園 ~天王寺動物園②_d0064000_20144026.jpg

コアラちゃんもいて、愛嬌をふりまいてくれましたが、撮影禁止でした^^;

通常は一日30人前後のアクセスしかない閑古鳥ブログなんですが
(私、超カメ更新ですし、どこにも行かない引きこもり管理人なんで)
な、な、なんと、先日一日のアクセス数が550人!@@
きっと、鍵コメさんが記事にリンクを貼ってくださったせいですね。
ありがとうございました^^
この調子で頑張ります!・・・て、全然頑張ってないやん(ーー;)
by nekoyama-myu | 2006-09-25 08:34 | 日記

10%のせつなさと自分らしさを写真にこめて Nikon D80


by nekoyama-myu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31