木曜日にはヒーリング・カラー

緑は癒しの色、目にも心にも優しいカラー
木曜日にはヒーリング・カラー_d0064000_1945040.jpg

ホワイトセージ
ネイティブアメリカンが浄化の儀式に使う種類のセージらしいのですが、
私はもちろん、何もしたことはありません(笑)
もうずいぶん昔から植えてるのですが、
いわゆるセージよりも匂いもきつく、なかなか大きくならず、
かなりの乾燥にも耐えます。



週半ば、私は木曜日あたりが一番しんどい・・・がんばれ自分(笑)
明日一日頑張れば、週末だよん。

木曜日にはヒーリング・カラー_d0064000_1954174.jpg

バラ、アナベル、ギボウシ(ホスタ)、ヒューケラ
オレガノ・ノートンズイエロー、ペラルゴニウム
いろいろな緑、実はリーフ類もかなり好きです。
リーフ類は、強い日差しが苦手なものが多いです。
木曜日にはヒーリング・カラー_d0064000_1918140.jpg

ギボウシ(ホスタ・ハドスペンブルー)の薄紫の花 
毎年咲いてくれるけど、じっくり見たことはありませんでした。
このギボウシは、我が家の西日がんがんのベランダでもわりに葉焼けしません。
木曜日にはヒーリング・カラー_d0064000_19271570.jpg

おなじみのアナベル
あじさいの仲間ですが、日差しにも強いです。
緑→白→緑と変化するのが美しい。
剪定も、翌年早春までに済ませれば来年も咲いてくれるので簡単です。

撮影はすべてデジタル一眼レフ




にほんブログ村
by nekoyama-myu | 2016-06-30 20:03 | マイベランダ

10%のせつなさと自分らしさを写真にこめて Nikon D80


by nekoyama-myu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31