日本一早く夏が終わる場所は

夏の終わりが近づきつつある・・・
秋の終わりではなく、「冬が来る前に」と唄う
冬の終わりではなく、「春が来た」と唄う
春の終わりではなく、「夏は来ぬ」と唄う
サイトを開いて、約3年半・・・何故か夏の終わりのことだけ
あえて、毎年文章にしてきたような気がします。
夏は苦手なので、早く終わって嬉しいはずなのに、
何故か名残惜しい季節でもあるのが不思議です。

これはなんだか解りますか?
ススキの花です(たぶん・笑)。
旅先で撮りましたが、秋の見事な金色の穂の準備ですね。
日本一早く夏が終わる場所は_d0064000_12363011.jpg

これは、ワレモコウ
日本一早く夏が終わる場所は_d0064000_12382393.jpg

この夏、富士山の山小屋で長期バイトしてた息子が帰ってきました。
ご来光の写真など・・・スキャンさせてもらいました。
8月いっぱいで山小屋は閉まります。
日本一高い場所は、日本一夏が早く終わる場所でもあるのでしょうか、
いえ甲子園かな・・・それとも学生さんをお持ちの方のご家庭でしょうか。。。

御来光@富士山
日本一早く夏が終わる場所は_d0064000_1243968.jpg

日本一の布団干し?
日本一早く夏が終わる場所は_d0064000_12444330.jpg

by nekoyama-myu | 2005-08-28 12:44 | 日記

10%のせつなさと自分らしさを写真にこめて Nikon D80


by nekoyama-myu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31