屋根より低い鯉のぼり~♪

いよいよ5月です~~。
屋根より低い鯉のぼり~♪_d0064000_23151853.jpg

昨日の朝、通勤途中(チャリ通)にこれ↑を見つけたのですが
カメラを持っていなくて
休日というのに、今朝わざわざ撮りに出かけました。



まだ寝てる男子達を家において、8時頃、道頓堀着。
あらら~~、でも、鯉のぼりが無い?!(汗)
屋根より低い鯉のぼり~♪_d0064000_23185439.jpg

屋根より低い鯉のぼり~♪_d0064000_2322566.jpg

すると・・・
箱いっぱいの鯉のぼりを抱えておじさん登場。
屋根より低い鯉のぼり~♪_d0064000_23201680.jpg

国旗掲揚ならぬ鯉のぼり掲揚。
屋根より低い鯉のぼり~♪_d0064000_23203349.jpg

屋根より低い鯉のぼり~♪_d0064000_23314993.jpg

福山龍馬が見守る中(笑)、対岸にも・・・
屋根より低い鯉のぼり~♪_d0064000_23264478.jpg

毎日、おじさんが掲揚してたなんて知りませんでした。
撮りたかった風景完成^^
屋根より低い鯉のぼり~♪_d0064000_23282657.jpg

屋根より低い鯉のぼり~♪_d0064000_23322598.jpg

屋根より低い鯉のぼり~♪_d0064000_23324035.jpg

きりんと鯉のぼりの背比べ
屋根より低い鯉のぼり~♪_d0064000_2339418.jpg

ハッピーマンデー制度になってから
合理的になったのかもしれないけど
何の祝日だったのか解り難くなりました。
ただGWという認識で過ぎてゆきます。

4月29日(金)昭和の日
5月3日(月)憲法記念日
5月4日(火)みどりの日
5月5日(水)こどもの日

GWもお仕事の方、ご苦労様です。
そして、お休みの方は
楽しい思い出を作ってくださいね。

今夜もぎりぎりセーふぅ~~っ(はぁぁ・・・)。
屋根より低い鯉のぼり~♪_d0064000_2344510.jpg

by nekoyama-myu | 2010-05-01 23:30 | 日記

10%のせつなさと自分らしさを写真にこめて Nikon D80


by nekoyama-myu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31