4コマ猫

まだ、薄暗い早朝・・・猫発見!
d0064000_043524.jpg

d0064000_0441264.jpg

あらら、横が気になってこっちを向いてくれません。
d0064000_0443233.jpg

にゃるほど、そういうことだったのねん・・・
d0064000_045131.jpg

君も撮って欲しかったのか。
# by nekoyama-myu | 2005-08-18 00:46 | | Trackback | Comments(3)

贅沢な女

d0064000_22512720.jpg

贅沢女の画像です(笑)。↑


旅先では、いつになくまったりテレビを見たりする。
行列のできる法律相談で、婚約中に男のほうが浮気して
婚約破棄になって100万円の慰謝料を払ったのだが
婚約指輪のほうはまだローンが残っているので返してほしいが
女性側が返却に応じてくれないという相談であった。
結果は60%の割合で返してもらえるという弁護士陣の判断だったが。
そもそも、そんなムカツク男にもらった指輪を持っていたいのか・・・
という疑問を感じた私。
そんなもん、熨斗つけて返したるわい!と潔く思ってみたものの
その後トイレに行った時に、よくよく考えてみたら・・・
もともと私は、宝石類に興味がない。
指輪がもしも、ライカやクラシック・カメラだったら・・・う~ん。
婚約カメラ・・・そんなもんあるわけないが。。。
もともと金品よりも、見えないものを要求する私(ある意味怖い女か・爆)。
あれが欲しいとストレートに要求するのが苦手なので
言わなくても何が欲しいか解ってくれる人が好き♪
と言ったら、なんと我侭なやっちゃと友人に言われた。
欲しいものを欲しいというより、
「言わずとも解れ」とは・・・私は最も贅沢を要求する人間なのかも。
# by nekoyama-myu | 2005-08-17 22:52 | 日記 | Trackback | Comments(3)
なんと、8月になってしまいました。
1ヶ月以上あいてしまい、ここのログイン名とパスワードも
思い出さないといけないくらいでした(汗)。
クリエイティブな作業をする気力が出なくて・・・
こんなことではいけない!・・・と
土曜日は5時起きして、チャリンコをとばすこと約1時間
蓮の花を撮りに出かけました。
2年前、某公園に行った時は三脚を立てたおじさま軍団がズラリだったのですが
ここは、私以外誰も撮っている人がいませんでした。
でも、ラジオ体操集団がドン!と・・・(汗)
懐かしいなあ、ラジオ体操。
d0064000_3592872.jpg

d0064000_40195.jpg

d0064000_41385.jpg

d0064000_411928.jpg

夏の早朝は猫時間です。
d0064000_421816.jpg

途中の町工場で大切に飼われているパピーちゃんです。
名札まで付けてあって、住所、電話番号も・・・
「パピー」・・・て、英語で子犬のことじゃなかったっけ?
撮っていたら、嬉しそうにおじさん登場・・・
この子は仔猫の時、工場の薬品バケツに落ちて瀕死状態になったそうです。
すぐに動物病院に連れていって、全身の毛を剃って、胃洗浄やら大変だったそうです。
今では、そんなことが信じられないくらい綺麗な毛並みで健康そうでした。
でも、逃げないんだけど・・・決して視線を合わせてくれない子だったのよ(笑)。
d0064000_431573.jpg

# by nekoyama-myu | 2005-08-02 04:03 | 日記 | Trackback | Comments(4)

ダイヤル廻して

d0064000_22142087.jpg

去年撮った、電話BOXにいる猫
今でも、あの電話BOXはあそこにあるのかしら・・・
携帯電話が普及して公衆電話BOXもテレカの使用も減っただろう
まさか、だからって猫の住処になってしまったわけではないよね

花フェスタ記念公園に向かう車のなかで
何年ぶりかに「恋に落ちて」を聴きました
♪ダイヤル廻して、手を止める・・
I'm just a woman
fall in love ・・・
今は、ダイヤル廻すことなんてなくなったなあ
と相方と話ました。
いつのまにか、すっかり古い歌になってしまったのですね。
今なら、携帯押して、指を止める・・・でしょうか。
ひとつ、ダイヤル廻すたびに
ダイヤルが元にもどるのを待って、次の数字を廻していた頃、
せっかく勇気を出して電話をかけたのに
相手の怖そうなお父さんやお母さんが出てきて
間違い電話のふりをしてきってしまったり・・・
遠い昔の懐かしい思い出になりました。
今は携帯でうっかり違う短縮番号を押してしまい
慌てて消しても、ちゃんと着信が残ってしまってるんですよね。
ただ間違って押しただけなのよん、と謝ること多し・・・です。
最近、あなたはドキドキしながら、ダイヤルしたことありますか・・・
# by nekoyama-myu | 2005-06-22 22:25 | 日記 | Trackback(1) | Comments(12)

心静かに・・・

d0064000_7561078.jpg


いつも私は願っている
心静かに過ごしたいと
でも、心が動かないのはもっといやだ
だから、静かに密やかに心を染めてゆこう
# by nekoyama-myu | 2005-06-06 07:37 | 日記 | Trackback | Comments(10)

わんこの憂鬱

d0064000_19563736.jpg

おっ、ご飯の時間だ!

d0064000_19575783.jpg

ちっ、猫だけかよ・・・

現代の日本人、10人に一人がうつ病らしい・・・
ということで、MSN健康ニュースのうつ病チェック10項目を持ってきてみました。

1 仕事や家事に取り組むのがおっくうになった
2 以前、好きだったことに最近は関心が無くなった
3 決断力がなくなった。物事を決めるがめんどう
4 夜、なかなか寝つけない。朝早くに目覚める。不眠症である
5 できれば、誰とも話したくない
6 最近、自分自身に大きな変化があった(失業・転職・結婚など)
7 最近、大切なものを失った(肉親・知人との死別、別居もしくは宝物)
8 自分に自信がなくなってきた。自分を価値のない人間だと感じる
9 言いようもない不安感に襲われることがある
10 涙もろくなったり。逆にまったく泣かなくなった

上記の5項目以上にあてはまる人は、うつ病の疑いがあるらしい・・・
で、私は一度医者に行ったほうよいそうな(笑)。
・・いやあ、できれば仕事も家事もせずに好きなことだけしてたいし、
好きな対象はどんどん変わるし、決断はできれば他人任せで・・・
夜更かしで昼眠い・・・涙もろいのは年のせいだけかも(爆)

私のギャラリー猫の写真を5月30日付の10Wギャラリーのブログで紹介してくださいました。
10wギャラリーのブログです→ ■ ギャラリー猫の憂鬱 
猫も憂鬱でしたか・・・
# by nekoyama-myu | 2005-06-02 20:00 | | Trackback | Comments(9)

お引越し

今日からこちらで、「猫山’s Garden」のPhoto Diaryをはじめようと思います。

今年3月にお引越ししたばかりのPhotoDiary「+10% 」ですが
naverがcururu に変わる機会に又ブログを引越しすることにしました。
レンタルサーバーのnaverからcururuへの移転作業が
うまくいかなかったようで当初5月31日だけだった予定が
ここ数日PhotoDiaryにまともにアクセスできなかったかと思います。
いろいろややこしくて、申し訳ありません。
リンク等、少しづつ元にもどしてゆきますので、よろしくお願いいたします。

私のメイン・サイト ■ 「猫山’s Garden」

2005年3~5月のダイアリー ■ 「+ 10% 」
↑cururuになって、私のめざしているスタイルと全く違うデザインに変わっていたので、
以前の場所ではもう更新しません。
こちらに完全にお引越しする決心がつきました。
以前の内容は御覧になれます。
# by nekoyama-myu | 2005-06-02 14:18 | お知らせ | Trackback | Comments(5)

10%のせつなさと自分らしさを写真にこめて Nikon D80


by nekoyama-myu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31