<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

マイ・ローズ③

五月の終わりとともに、マイ・ローズ第3弾です。
この春の我が家のバラの写真はたぶんこれが最後になると思います。
6年前にサイトを開いた時、プロフィールに座右の銘は
「明日世界が滅びるとしても、私は今日林檎の木を植えよう」
だと書きました。
もしも、今日が人生最後の日になるとしたら
私は、家族と平凡な食卓を囲み(もちろん、みゅーも一緒)、
静かに花を眺めて過ごしたいと思います。
中国の大きな地震のニュースを見ながらそんなことを思いました。

志野
d0064000_19542537.jpg


More
by nekoyama-myu | 2008-05-31 19:54 | マイベランダ | Trackback | Comments(2)

息子からの写真

静岡でお茶摘み娘・・・いや、お茶摘み坊主をやってる二男から
携帯で撮った写真が送られてきました。
一番茶が終わり、二番茶摘みまで休暇だそうです。
最近は、携帯でも綺麗に撮れるもんですねえ。
d0064000_23255565.jpg


More
by nekoyama-myu | 2008-05-26 23:28 | | Trackback | Comments(8)

マイ・ローズ②

上高地編は、ちょっと休憩して、我が家のベランダローズ2弾です。
そうそう、岐阜県可児市の花フェスタ記念公園のバラは見ごろを迎えたようです。
私は、残念ながら、今年の春は行けそうにありません。
バラの見ごろは過ぎても、初夏のアジサイやユリも綺麗ですよ^^

ではでは、どうぞ。
今年もいい感じに咲いてくれたマジェンタです。
d0064000_20370100.jpg


More
by nekoyama-myu | 2008-05-25 20:37 | マイベランダ | Trackback | Comments(2)
なぜ山を撮るのか・・・
d0064000_2354321.jpg

上高地のシンボルといえば、この河童橋です。
去年の夏、この橋のところに来た時、あまりの混雑ぶりに
「心斎橋みたいやなあ」と、相方が一言。。。^^;;;

More
by nekoyama-myu | 2008-05-22 00:02 | 上高地 | Trackback | Comments(2)
焼岳と梓川の清流
d0064000_032381.jpg


More
by nekoyama-myu | 2008-05-21 00:06 | 上高地 | Comments(3)
春の儚いもの・・・
d0064000_2341938.jpg


More
by nekoyama-myu | 2008-05-19 23:06 | 上高地 | Trackback | Comments(2)

猫に見える

猫好きがこうじると・・・
d0064000_23241811.jpg

これは何だろう?

写真展のご案内などもあり
by nekoyama-myu | 2008-05-12 14:19 | お知らせ | Comments(5)

青の風景

by nekoyama-myu | 2008-05-10 11:19 | | Trackback | Comments(7)

マイ・ローズ

d0064000_2182375.jpg

ベランダガーデナーのことをベランダーというらしい(うそです)。
地球温暖化なのか・・・
今年は、バラの開花が10日ほど早いように思います。

More
by nekoyama-myu | 2008-05-07 21:11 | マイベランダ | Comments(4)

春の冠

d0064000_21273074.jpg

お久しぶりですm(__)m
今日は春というより、夏の暑さでした。
なんだか、この写真も暑苦しく感じます(笑)。

ニホンタンポポとセイヨウタンポポ
by nekoyama-myu | 2008-05-04 21:10 | | Comments(4)

10%のせつなさと自分らしさを写真にこめて Nikon D80


by nekoyama-myu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31