<   2005年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

「ダイナソー」ってなんだ?
登場する主人公の恐竜の名前かな?と思っていたら恐竜のことをダイナソーというのね。
見る気はなかったのに、たまたまつけていたテレビで始まって
CGの素晴らしさに見とれているうちに全部見てしまった・・・。
感想は、「やっぱりディズニー映画は安心・安全だ」ってところですね。

《ストーリー》恐竜全盛の白亜紀、突然の隕石の落下・・・
かろうじて生き延びた主人公の心優しいイグアノドン「アラダー」は
新たな楽園を求めて、仲間の猿や恐竜達と共に苦難の旅に出る。

徹底して強いもののみが生き残るという考え方の
恐竜のリーダー「クローン」は最後まで悪者として描かれますが、
知恵が足りないとは思うものの、彼の考え方は間違いではないと思う。
特に強い遺伝子を残すという自然界の摂理においては。
話はそれるけど、「白い巨塔」の財前教授だって悪者とは言えないのだから。
もう少し悪キャラに深みが欲しかったなと思うけど
子供向けの映画なので、こんなもんなのかなあ。
「ダイナソー」より前日の「猫の恩がえし」を見たかったんだけど・・・

マユゲ猫
by nekoyama-myu | 2005-08-31 22:27 | Trackback | Comments(2)

4クマ猫

猫山さん、もう、おやじギャグは卒業してください!
と、言われそうですが・・・
テディベアのような色合いの猫を見つけたので
猫写魂は萌え?・・・燃えました(笑)。
先日の「4コマ猫」の続編、「4クマ猫」です。

あ、珍しい色の猫です。
植え込みに隠れようとします。
d0064000_22495884.jpg

回り込みましたが、こっちを向いてくれません。
d0064000_22512663.jpg

他の猫登場・・・
おばちゃんは、君がこっち向いてくれるまで、帰らへんで!
d0064000_22523796.jpg

他の猫に気を取られて飛び出した隙に、激写!
舌まで、出してくれてました。
d0064000_22523016.jpg

むっちりした体格・・・撫でてみたいなあ。
by nekoyama-myu | 2005-08-29 22:53 | | Trackback | Comments(7)
夏の終わりが近づきつつある・・・
秋の終わりではなく、「冬が来る前に」と唄う
冬の終わりではなく、「春が来た」と唄う
春の終わりではなく、「夏は来ぬ」と唄う
サイトを開いて、約3年半・・・何故か夏の終わりのことだけ
あえて、毎年文章にしてきたような気がします。
夏は苦手なので、早く終わって嬉しいはずなのに、
何故か名残惜しい季節でもあるのが不思議です。

これはなんだか解りますか?
ススキの花です(たぶん・笑)。
旅先で撮りましたが、秋の見事な金色の穂の準備ですね。
d0064000_12363011.jpg

これは、ワレモコウ
d0064000_12382393.jpg

この夏、富士山の山小屋で長期バイトしてた息子が帰ってきました。
ご来光の写真など・・・スキャンさせてもらいました。
8月いっぱいで山小屋は閉まります。
日本一高い場所は、日本一夏が早く終わる場所でもあるのでしょうか、
いえ甲子園かな・・・それとも学生さんをお持ちの方のご家庭でしょうか。。。

御来光@富士山
d0064000_1243968.jpg

日本一の布団干し?
d0064000_12444330.jpg

by nekoyama-myu | 2005-08-28 12:44 | 日記 | Trackback | Comments(5)

4コマ猫

まだ、薄暗い早朝・・・猫発見!
d0064000_043524.jpg

d0064000_0441264.jpg

あらら、横が気になってこっちを向いてくれません。
d0064000_0443233.jpg

にゃるほど、そういうことだったのねん・・・
d0064000_045131.jpg

君も撮って欲しかったのか。
by nekoyama-myu | 2005-08-18 00:46 | | Trackback | Comments(3)

贅沢な女

d0064000_22512720.jpg

贅沢女の画像です(笑)。↑


旅先では、いつになくまったりテレビを見たりする。
行列のできる法律相談で、婚約中に男のほうが浮気して
婚約破棄になって100万円の慰謝料を払ったのだが
婚約指輪のほうはまだローンが残っているので返してほしいが
女性側が返却に応じてくれないという相談であった。
結果は60%の割合で返してもらえるという弁護士陣の判断だったが。
そもそも、そんなムカツク男にもらった指輪を持っていたいのか・・・
という疑問を感じた私。
そんなもん、熨斗つけて返したるわい!と潔く思ってみたものの
その後トイレに行った時に、よくよく考えてみたら・・・
もともと私は、宝石類に興味がない。
指輪がもしも、ライカやクラシック・カメラだったら・・・う~ん。
婚約カメラ・・・そんなもんあるわけないが。。。
もともと金品よりも、見えないものを要求する私(ある意味怖い女か・爆)。
あれが欲しいとストレートに要求するのが苦手なので
言わなくても何が欲しいか解ってくれる人が好き♪
と言ったら、なんと我侭なやっちゃと友人に言われた。
欲しいものを欲しいというより、
「言わずとも解れ」とは・・・私は最も贅沢を要求する人間なのかも。
by nekoyama-myu | 2005-08-17 22:52 | 日記 | Trackback | Comments(3)
なんと、8月になってしまいました。
1ヶ月以上あいてしまい、ここのログイン名とパスワードも
思い出さないといけないくらいでした(汗)。
クリエイティブな作業をする気力が出なくて・・・
こんなことではいけない!・・・と
土曜日は5時起きして、チャリンコをとばすこと約1時間
蓮の花を撮りに出かけました。
2年前、某公園に行った時は三脚を立てたおじさま軍団がズラリだったのですが
ここは、私以外誰も撮っている人がいませんでした。
でも、ラジオ体操集団がドン!と・・・(汗)
懐かしいなあ、ラジオ体操。
d0064000_3592872.jpg

d0064000_40195.jpg

d0064000_41385.jpg

d0064000_411928.jpg

夏の早朝は猫時間です。
d0064000_421816.jpg

途中の町工場で大切に飼われているパピーちゃんです。
名札まで付けてあって、住所、電話番号も・・・
「パピー」・・・て、英語で子犬のことじゃなかったっけ?
撮っていたら、嬉しそうにおじさん登場・・・
この子は仔猫の時、工場の薬品バケツに落ちて瀕死状態になったそうです。
すぐに動物病院に連れていって、全身の毛を剃って、胃洗浄やら大変だったそうです。
今では、そんなことが信じられないくらい綺麗な毛並みで健康そうでした。
でも、逃げないんだけど・・・決して視線を合わせてくれない子だったのよ(笑)。
d0064000_431573.jpg

by nekoyama-myu | 2005-08-02 04:03 | 日記 | Trackback | Comments(4)

10%のせつなさと自分らしさを写真にこめて Nikon D80


by nekoyama-myu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31