カテゴリ:花( 39 )

雨があがったね

by nekoyama-myu | 2016-06-26 20:34 | | Comments(0)

桜散歩

前回の更新と同じ場所です。
2週間が経って・・・
ここにも、桜が植わっていたのですね。
d0064000_23203919.jpg


More
by nekoyama-myu | 2011-04-09 23:44 | | Comments(4)

光の射すほうへ

by nekoyama-myu | 2011-03-20 10:17 | | Comments(2)
こんばんは^^
週末、「花フェスタ記念公園」と「なばなの里」と名城公園に行ってまいりました。

なばなの里のフクシア
d0064000_23182991.jpg


予告編?
by nekoyama-myu | 2010-05-30 23:27 | | Comments(0)

三色あじさい

6月といえば紫陽花。
d0064000_72592.jpg

あじさいの色は
土が酸性に傾くと青になり、アルカリ性だと赤系になるそうです。
あれれ、リトマス試験紙とは逆ですよね?

More
by nekoyama-myu | 2008-06-05 07:05 | | Comments(10)

春の冠

d0064000_21273074.jpg

お久しぶりですm(__)m
今日は春というより、夏の暑さでした。
なんだか、この写真も暑苦しく感じます(笑)。

ニホンタンポポとセイヨウタンポポ
by nekoyama-myu | 2008-05-04 21:10 | | Comments(4)
今年最初に咲いたバラはジャクリーヌ・デュプレでした。
若くして難病で亡くなったイギリスの天才女性チェロ演奏家の名が付いたバラです。
「ほんとうのジャクリーヌ・デュプレ」という彼女の伝記映画を見ましたが、難解でした。

More
by nekoyama-myu | 2006-04-29 20:56 | | Comments(22)

恋のお花屋さん

d0064000_21503976.jpg

誰にも告げずに・・・ひっそり
ぽわ~んと好きでいればよかった・・・

More
by nekoyama-myu | 2006-03-27 21:50 | | Comments(14)

花を撮ろう



「喜びにも悲しみにも、花は我らの不断の友である。
花とともに飲み、ともに食らい、
共に歌い、共に踊り、共に戯れる。
花を飾って結婚式をあげ、花をもって命名の式を行う。
花がなくては死んでも行けぬ。
百合の花をもって礼拝し、蓮の花をもって瞑想に入り、
ばらや菊花をつけ、戦列を作って突撃した。
さらに花言葉で話そうとまで企てた。
花なくしてどうして生きていかれよう。」

言葉:岡倉覚三 藤田一咲「花と写真と時間」より引用


More
by nekoyama-myu | 2005-11-26 21:12 | | Comments(12)

10%のせつなさと自分らしさを写真にこめて Nikon D80


by nekoyama-myu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31