カテゴリ:猫( 46 )

名古屋猫と写真展ご案内

動物写真家岩合光昭氏の猫写真展「ふりむけば猫」は終了いたしました。
私も土曜日に行ってまいりました。

さて、私が最近名古屋で撮った猫写真です。
ここのところ、エキサイトブログが不調なので、表示が遅いかもしれませんが。


可愛いニャンズ&写真展ご案内
by nekoyama-myu | 2007-06-13 13:08 |

猫の手は借りたくない

久々のみゅー登場です。
昨日のみゅーですが、11年目のじーさん猫になっております。
d0064000_1203621.jpg


More
by nekoyama-myu | 2007-06-11 01:06 |

「ネコまる」掲載

ブログの看板に使っている写真↑を・・・「ネコまる」夏号に掲載していただきました。

d0064000_9282739.jpg

p.33 「不思議ミステリー」のコーナーです。
“冬の国から、春の国へ”という題名になっておりました。

More
by nekoyama-myu | 2007-05-29 08:11 |

E~お顔

家猫は、可愛いお顔だけど、野良猫は、いいお顔です。
d0064000_024274.jpg


More
by nekoyama-myu | 2007-04-02 00:24 |

ネコの日なので・・・

今日は、ネコの日
d0064000_19394127.jpg


もしも、私にニャンテナがあったなら・・・
猫遭遇率は、確実にUPしそうだけど、
視力はおかしくなりそうだ。
サッカーボールが白黒ブチ猫に見えたり、
ポリ袋が、白猫や黒猫に見えたり。

名画にしのびこんだ猫
by nekoyama-myu | 2007-02-22 19:54 |
何してるのん?
d0064000_17552916.jpg


More
by nekoyama-myu | 2007-01-28 17:56 |

再会

振り返ってみると、もうそこに居ない
あれは、幻だったのだろうか・・・
都会の片隅で出会う猫は、儚い幸せに似ている

だから、私はのら猫を撮りつづける
幸福な瞬間が、逃げないように・・・

中華屋の裏口にて
昨年の春に出会った仔猫ちゃん。
d0064000_024796.jpg

photo by CONTAX  T3


More
by nekoyama-myu | 2007-01-23 00:27 |

初猫

皆様、今年もよろしくお願いいたします。
健康で安らかな一年となりますように・・・
d0064000_0413910.jpg


1月1日撮影
by nekoyama-myu | 2007-01-03 00:42 |
先週撮った猫親子の居た場所。
工事が始まっていました、あの親子は何処へ・・・
d0064000_21192599.jpg


もうひとつの猫写
by nekoyama-myu | 2006-09-17 21:28 |

君と出会って

d0064000_2223826.jpg

君と出会うまで、知らなかったよ
「猫の鼻と女の尻は冷たい」という諺
生まれてきてくれてありがとう
私のところに来てくれてありがとう


たまには、うちの猫です。
誰かに出会うことは、それまで知らなかったことを知ることだ
・・・と、最近しみじみ思います。

More ~お知らせ&猫写真
by nekoyama-myu | 2006-04-26 02:25 |

10%のせつなさと自分らしさを写真にこめて Nikon D80


by nekoyama-myu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30