昔の人も

d0064000_1342216.jpg


なぜ、撫でたくなるんだろう




君がそこにいると

やわらかいから

あたたかいから

猫なで声、猫可愛がり・・・昔の人もなでていたんだね。


みゅー温度計
d0064000_835221.jpg

今朝は寒いんだね。
ひさびさに、まあるくなって寝るみゅーを見た。
Commented by まっち at 2008-06-05 23:32 x
猫山さん、こんばんは^^

主人が仕事から帰って来て
一番にすることは、花子を撫で撫で・・
ではなくて揉み揉みすることです。
家族の中で揉み揉みされて
文句を言わないのは花子だけになりました^^;

まあるくなって寝ているにゃんこを見ると
救い上げて抱っこしたくなります。
にゃんこにとっては、いい迷惑でしょうが・・

猫山さん、質問ですが、↑のおばあちゃん?に
撫で撫でされているのはみゅーちゃんですか?
↓の写真と柄を見比べても良く分かりませ~ん^^;
Commented by at 2008-06-05 23:54 x
猫温度計、、、そうだった、、、

うちのにゃんも、、、

暑い時はにゃんの要り所が1番涼しくって、、、
寒い時は、1番あったかい所にいたっけ、、、

夏は風呂場のバスタオルの籠の中、そしてトイレの中、、、
冬はストーブの前か、、、床暖のは行ってるときは
ソファーの下、、、
もういないよ~~。。。。今でもふっといるような気がするときがあります。
Commented by nekoyama-myu at 2008-06-06 20:31
私も帰宅して一番にすることはみゅーを撫で撫でです。
まっちさんも、ダーリン様に肩モミモミしてもらえば良いのに(笑)。
ちなみに私は、足の裏モミモミに弱いです^^
うちのみゅーは抱き上げて抱っこしたら激怒しますよ。
性格は超可愛くないです(--;
で、写真のおばあちゃんが撫で撫でしてるのは
みゅーではありません。
私も、この猫、模様が似てるなあと思いました。
右前足の上あたりに丸い模様があるのも一緒なんですよね@@
Commented by nekoyama-myu at 2008-06-06 20:33
Kさ~ん、こんばんにゃ^^
にゃんは、心地よい場所をよく知ってますよね。
うちは、さすがにトイレの中は来ないなあ。。。
Kさんちは、トイレも居心地が良いのですね。
睦月にむつきちゃん。。。
まだまだ新しいにゃんをお迎えする気にはなりませんか^^
夜中に目覚めて、隣ににゃんが寝てるとほんまに幸せで、
もう、にゃんの居ない暮らしは考えられません(笑)。
Commented by モナリザ at 2008-07-28 22:49 x
この写真、素晴らしいです。
猫ちゃんを思う人の優しさや、猫ちゃんが人と触れ合って喜んでいる様子をみていると暖かい気持ちになります。
そして自転車と、トイレの看板すべてがマッチしています。
これはコンテストなどでは賞を撮るようなような素晴らしい作品だと思います~。素晴らしい!
(猫山さん、コメントの返信不要ですよ~(^^;)
Commented by nekoyama-myu at 2008-07-29 00:03
あらら、こんなところまでさかのぼって見てくださったんですね。
褒めすぎのコメント、ありがとうございます。
あはは、、、トイレの看板が写っていたなんて(爆)、
モナリザさんに言われて初めて気がつきました^^;
by nekoyama-myu | 2008-06-03 01:35 | | Comments(6)

10%のせつなさと自分らしさを写真にこめて Nikon D80


by nekoyama-myu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31