夏色の・・・

きょうから六月です。
衣替えで、学校は明日から夏服ですね。
夏色の猫Tシャツを買ってしまいました(笑)。
d0064000_10492282.jpg





夏服・・・という言葉にノスタルジーを感じます(笑)。
そして、みゅーには夏色模様のおさかなのおもちゃ♪
先日の10Wギャラリーの猫展で、購入したりょう吉さんの作品です。
くんくん、、、またたび入りです^^
d0064000_1053575.jpg


枕にして寝てしまいました^^;
d0064000_10532663.jpg

可愛い水玉模様の首輪は、「ひびいろいろ」のごとーさんの作品です。
それにしても、ホワイトバランスがばらばらな写真。
やっぱり室内撮り、苦手だあ・・・(滝汗)。
この夏は外付ストロボを購入して天井バウンスのお勉強かな。

明日から、10Wギャラリーではまたまた猫展が開催されます♪
ハニ一写真講座の梅田講座の皆さんの作品展です。
初夏のお出かけがてら、ぜひ行ってみてくださいね。
「うめぐみ写真展」のご案内は、コチラからどうぞ。
ちなみに、私が幼稚園の時、「うめぐみ」やったなあ(笑)。
トラックバックURL : http://plus10.exblog.jp/tb/8014127
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まっち at 2008-06-01 23:00 x
猫山さん、こんばんは♪
うぁ~素敵なTシャツですね~
ニャンコ柄は可愛いし、色合いもとても爽やかです~
猫山さんにとてもお似合いだと思いますよ^^

さかなのおもちゃ・・またたび入りなんですね!
アイディアがグゥ~な作品です~
みゅーちゃんの幸せそうな寝顔に癒されます。
うちの花子にも作ってあげようかな。反応が楽しみです^^
猫山さん、可愛いTシャツ&みゅーちゃんの写真、
有難うございました♪
Commented by maronn-05 at 2008-06-02 00:15
今晩は♪
りょう吉さんのお魚、可愛いですね。
私が行った時も売ってたのかしら?
2ニャンに買ってあげたかったですね。
ごとーさんの首輪もかなり売れていましたよ。

うめぐみ
梅佳代さんを思い出しました(笑)
時間ができたら行ってきますね~(^^)
猫山さんとバッタリ~になったら嬉しいです♪
Commented by nekoyama-myu at 2008-06-02 23:02
まっちさん、こんにちは。
この猫柄、よく見たら、先日の猫ネタブログの
焦げたトースト猫(笑)に似てるなあと思ったんですよ。
猫おもちゃは、形をおさかなにしたアイデアが
ぐぅ~~ですよね、生地のチョイスもお洒落な雑貨風で
飾っておくだけでも、可愛いですよね~~♪
Commented by nekoyama-myu at 2008-06-02 23:03
マロンさんは、梅佳代さんを思い出しましたか。
さすが、すっかり写真家なマロンさんやわ~~!
私は、うめちゃんというお友達を思い出しました^^
おさかなは大人気だったので
ちょうど売り切れた時だったのかもしれませんね。
これからも作り続けられると思いますし
天王寺の八二一組さんなので
私も違う柄のも欲しいし販売予定を聞いてみますね。

私は、この週末は東京方面にお出かけなので
うめぐみさんには、平日の夜しか行けませんT_T
平日昼のほうがすいてるし、クーちゃんの写真も撮りやすいねんけどね。
で、中之島のバラ園が無くなってたよ(泣)。
Commented by ごとー at 2008-06-06 23:24 x
おぉ~、魚と首輪がセットで~!
小物の色を合わせたりすると室内猫写も楽しいですよね。
うちの掲示板の方にもみゅーちゃんの写真を貼ってくださってありがとうございました。
日記として使ってる画像掲示板、今年こそなくそうかと毎年思うんですが
あったらあったで便利、こういう良いこともあるから
なかなかなくせずにいます。
猫山さんは、メインサイト、ブログ、掲示板と上手く使われてるなぁと感心しながら
あれこれ見せていただきました~。

Commented by nekoyama-myu at 2008-06-09 21:25
ごとーさん、こちらにコメントをありがとうございます。
今年は、皆さんのところにも、のんびりですが
足跡を残していきたいと思ってます。
私がしばらく、明るいひきこもり(笑)をしている間に
講座メンバーの皆様が異なった分野でも
才能を開花されていて感心いたしました。
10Wギャラリーの作品募集のメールも毎回いただくのですが
なかなか勇気が出なくて参加できないでいます。

ごとーさんと出会った頃は、ブログなんて無くて
掲示板がメインの時代でしたね。
やっぱり、皆さんの写真も貼っていただきたいので
時代遅れなのかもしれませんが、掲示板は残したいです^^
by nekoyama-myu | 2008-06-01 21:02 | | Trackback | Comments(6)

10%のせつなさと自分らしさを写真にこめて Nikon D80


by nekoyama-myu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31