わんこの憂鬱

わんこの憂鬱_d0064000_19563736.jpg

おっ、ご飯の時間だ!

わんこの憂鬱_d0064000_19575783.jpg

ちっ、猫だけかよ・・・

現代の日本人、10人に一人がうつ病らしい・・・
ということで、MSN健康ニュースのうつ病チェック10項目を持ってきてみました。

1 仕事や家事に取り組むのがおっくうになった
2 以前、好きだったことに最近は関心が無くなった
3 決断力がなくなった。物事を決めるがめんどう
4 夜、なかなか寝つけない。朝早くに目覚める。不眠症である
5 できれば、誰とも話したくない
6 最近、自分自身に大きな変化があった(失業・転職・結婚など)
7 最近、大切なものを失った(肉親・知人との死別、別居もしくは宝物)
8 自分に自信がなくなってきた。自分を価値のない人間だと感じる
9 言いようもない不安感に襲われることがある
10 涙もろくなったり。逆にまったく泣かなくなった

上記の5項目以上にあてはまる人は、うつ病の疑いがあるらしい・・・
で、私は一度医者に行ったほうよいそうな(笑)。
・・いやあ、できれば仕事も家事もせずに好きなことだけしてたいし、
好きな対象はどんどん変わるし、決断はできれば他人任せで・・・
夜更かしで昼眠い・・・涙もろいのは年のせいだけかも(爆)

私のギャラリー猫の写真を5月30日付の10Wギャラリーのブログで紹介してくださいました。
10wギャラリーのブログです→ ■ ギャラリー猫の憂鬱 
猫も憂鬱でしたか・・・
by nekoyama-myu | 2005-06-02 20:00 |

10%のせつなさと自分らしさを写真にこめて Nikon D80


by nekoyama-myu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31