父の日に寄せて ~be natural

お父さんと一緒(笑)
父の日に寄せて ~be natural_d0064000_2025194.jpg

昨日の父の日に、名古屋で撮った写真です。
お父さん猫と仔猫です。
まだ1歳半くらいの若いお父さん猫だそうです。



父の日に寄せて ~be natural_d0064000_20254743.jpg

こちらが、お母さん猫です。
父の日に寄せて ~be natural_d0064000_20252169.jpg

まだ幼さの残るお母さん猫でびっくりしました。
おっぱい飲んでました^^
父の日に寄せて ~be natural_d0064000_20302693.jpg

Nikon D80 with Nikkor 18-200mmF3.5-5.6

名古屋で車の中で聴いたラジオで、初めて知ったのですが
母の日は赤いカーネーションですが、父の日は白いバラなんですね。
カーネーションより、バラのほうが高級だと相方が喜んでおりましたが・・・
バラなんかもらったら、日本のお父さんは大テレでしょうな。
・・・てか、バラをもらったお父さんの話は、まだ聞いたことがない(笑)。

公園猫の家族や適度な距離を保ったコミュニティを見ていると
猫に対するイメージが変わりました。
もっと、個人主義的な(笑)生き物だと思っていたのですが
案外一人(1匹)では、生きていけない生き物なんですね。

結婚する男女も少なくなり、子供も少なくなり・・・
個人の自由な生き方が尊重されるようになったのはありがたいのですが
最近続発する痛ましい事件を見ると
日本人は大切なものを失いつつあるようにも感じます。

私自身が普通の主婦以上に
コンピュータ社会にどっぷりつかっていて矛盾しているのですが
男がいて女がいて子供がいて家族がいて・・・
それだけで十分幸せだった時代もありました。
それはとてもシンプルで自然なことだったのですが、
そんな単純なことが難しく感じられる昨今です。
そういう我が家も、旦那単身赴任、二男半年間東南アジアですから(爆)。
人生の中で、家族が一緒に過ごせる時間は
案外短いのかも知れませんね。
コンピュータが、人と人とのコミュニケーションの一手段であればいいのですが
人間同士のコミュニケーションよりも、コンピュータが先になってしまっては
本末転倒のような気がしています。

先日、鍵コメント様に教えていただいた猫のフラッシュムービーをご紹介いたします。
「くずかごにあたまを」というユーモラスな題名です。
生死を扱った切ないお話ですが、とても優しく心温まるお話でもあります。
ペットロス症候群や最近大切な家族を失われた方にはお薦めできませんが、
大丈夫だと思われる方だけ、コチラから御覧ください。
私のブログの音楽と重なってしまうので、
ご覧になる時は、私のブログは最小化してくださいね。
鍵コメント様、素敵な作品を教えていただきありがとうございましたm(_ _)m
by nekoyama-myu | 2007-06-18 20:40 | 日記

10%のせつなさと自分らしさを写真にこめて Nikon D80


by nekoyama-myu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31