名古屋猫と写真展ご案内

動物写真家岩合光昭氏の猫写真展「ふりむけば猫」は終了いたしました。
私も土曜日に行ってまいりました。

さて、私が最近名古屋で撮った猫写真です。
ここのところ、エキサイトブログが不調なので、表示が遅いかもしれませんが。




藤の花の綺麗な季節でした。
d0064000_8115427.jpg

d0064000_8123457.jpg

d0064000_8124892.jpg

d0064000_81314.jpg

d0064000_81525100.jpg

d0064000_8154022.jpg

d0064000_8155293.jpg

d0064000_81844100.jpg

Nikon D80 with Nikkor 85mmF1.8
夕暮れ時で、逆光だったので、露出補正に苦労しました。

8月に「平岡珈琲店写真展」に参加させていただくことになりました。
・・・で、平岡珈琲店写真展案内ブログのバナーに↑の写真を採用していただきました。
主催者は「てくペン」管理人のもずく母さんことノダさんです。
御世話になります、どうぞよろしくお願いいたします。
今、準備中なので、日程が近づいてきましたら、再度お知らせUPしますね。
とはいえ、私が準備するのは写真一枚だけなんですが・・・(爆)
一枚選ぶ・・・てのが結構悩みます。

カフェが増えている昨今、レトロな雰囲気の素敵な喫茶店で
揚げたてドーナツがとても美味しいのですよ。
開催期間も長いですし、大阪の方はぜひお立ち寄りくださいませ。

d0064000_1333313.jpg

DMの写真を撮られたのは、ひびいろいろのごとーさんです。
DM裏側の地図&参加者のご案内は、コチラからどうぞ。
トラックバックURL : http://plus10.exblog.jp/tb/5593720
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tah93 at 2007-06-15 02:58
この子たちのお母さんはどこにいったんでしょう?
柔らかそうな感触まで伝わってきました。
もう日が暮れるから早くおうちにお帰り・・・
Commented by mintcandy2004 at 2007-06-15 21:03
こんばんは。
ご無沙汰しました。
可愛い子ニャンズ!気がふさふさですね~
2匹でくっついて仲良し兄弟(姉妹)のお母さんのことが
私も気になりました。
大阪近辺に住んでいたら是非行って見たい写真展です。
そしてお店も。
Commented by at 2007-06-16 21:09 x
すごいな~~~、、、どうやったらこんなめんこいにゃんたちと
であえるんだろ??
足でかな~???
家にいたんではあきまへん!!ね。
お元気でしたか?
名古屋はいかがでしたか???
残念でしたー。。。
Commented by まっち at 2007-06-17 09:27 x
おはようございます^^
myuさん・・今日はどちらまでおでかけなのかな?^^
↑のツインズ猫ちゃん・・寄り添う姿が
なんとも言えず微笑ましくて・・可愛いです^^
藤のお花も綺麗ですね~
素敵なお写真ありがとうございました♪
ごとーさんのお写真の猫ちゃん・・
うちの花子の小さい頃にそっくりで・・
あの頃は本当に可愛かったな~
写真展には行けそうなく残念ですが
ご盛況をお祈りしていますね。
揚げたてドーナツ・・食べたいにゃん^^
Commented at 2007-06-17 10:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by YoYo at 2007-06-17 11:20 x
あ、名古屋で撮られた写真だったのですね!
露出、苦労されたこと、わたしなりにわかりますよ~。
わたしはなかなか、こうはいきません(--;
Commented by おかだ♂ at 2007-06-17 11:48 x
平岡珈琲店、知らへんかったけど、なんとのう良さげな?ふらっと立ち寄ってみますわ。
もち、8月の「平岡珈琲店写真展」にも・・・(⌒_⌒)。
確かに、一枚選ぶのは大変!( ̄▽ ̄;)
楽しみです。

二匹の子猫、なんやちょっと寂しげな眼差しやねぇ。(;_;)
心細いんやろなぁ。お母ちゃんは居るんかなぁ?
Commented by nekoyama-myu at 2007-06-18 20:08
たあちゃん、お返事遅くなってごめんなさい。
先日は、お電話でひさびさに声が聞けて嬉しかったです。
やっぱり酔ってたし(笑)。
お母さんらしき猫は見かけませんでした。
1ヶ月後もこの仔達を見にいったのですが、会えませんでしたT_T

凛さん、おひさです。
あれから二度とツインニャンズに会えてません。
きっと、兄弟一緒にもらわれて
どこかで幸せに暮らしていると信じています。
WEBだけでなく、大きくプリントしたものを見ると新たに感動しますね。
私も、関東方面で見たいなあと思う写真展がありますわ。
近くて遠い、ネッ友の皆さんです・・・
Commented by nekoyama-myu at 2007-06-18 20:08
Kさん、残念でした。。。
結局、花フェスタへは、5月27日に行きました。
また、レポをあげなくちゃね。
お花のコンディションは良かったですが、すご~い人、人、人でした。
ひらぱーも行ったしね、写真・・・恐ろしく溜まっています(爆)。
今、仔猫の季節ですよ~!
妊娠期間が2ヶ月だそうですので、
春の発情期から・・・今、生まれた頃ですね(笑)。
やはり、こまめに猫に会いに出かけるのがコツですかね^^;

まっちさ~ん、もちろん現在の花子ちゃんも可愛いでしょ^^
私もよく、会社帰りにペットショップの可愛い仔猫ちゃんを
しばらく立ち止まって、眺めて帰るんです。
みゅーが仔猫の頃は、写真にハマってなかったので
もっとあの頃のみゅーをたくさん撮りたかったです。
まっちさんと一緒に喫茶店で、ゆっくりドーナツを食べたいです。
話題はもちろん、アレですね(爆)。
Commented by nekoyama-myu at 2007-06-18 20:09
鍵さま、ありがとうございます。
お気遣いもいただき、感謝です。
昨夜さっそく見せていただいて・・・号泣でした。
私一人で見るのももったいないので、
次にスレを上げる時に、注意書付で、
ご紹介させていただきたいなと思っています。

YoYoさん、こちらでもお姿が拝見できて嬉しいです。
フィルムだと、なんだかもったいなくて
露出を変えて何枚も・・・という訳にはいきませんね。
実は、YoYoさんを見習って、FM3で
カールツァイスでのフィルム写真に挑戦中です。
が、なかなか一本のフィルムが撮りきれません。
とうとうリバーサルフィルムの消費期限が過ぎてしまったのですが、
練習なので(笑)、今も大切にチョビチョビ撮っております。
Commented by nekoyama-myu at 2007-06-18 20:10
おかだ♂さま、平岡珈琲店・・・お薦めですよ。
スターバックス以来、ああいうタイプのカフェが急増しましたが
私たちの世代には昔懐かしい
学生街の喫茶店・・・の雰囲気です。
甘いものは苦手じゃないですよね?
甘さ控えめですし、
ぜひぜひ揚げたてドーナツもご賞味くださいね。
写真展がなくても、あのドーナツを食べにいきたいくらいです(笑)。
たしかに、心細く寂しげな表情に見えますね。
気になって、あれから三度、見に行ったのですが
まだ会えておりません。
とても元気で可愛い子達だったので
きっと誰かにもらわれて行ったのだと思っています。
by nekoyama-myu | 2007-06-13 13:08 | | Trackback | Comments(11)

10%のせつなさと自分らしさを写真にこめて Nikon D80


by nekoyama-myu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30