「ネコまる」掲載

ブログの看板に使っている写真↑を・・・「ネコまる」夏号に掲載していただきました。

d0064000_9282739.jpg

p.33 「不思議ミステリー」のコーナーです。
“冬の国から、春の国へ”という題名になっておりました。






ちょっと勇気を出して、「ネコまる」に投稿してみました。
発売日5月21日の会社帰り、書店に走りました(笑)。

“ドミノ失敗” これは、p.119「友情物語」のコーナー掲載写真です。
私ではなく、雑誌の編集の方が考えられた題名です。
d0064000_862476.jpg

という訳で・・・探してみました。
掲載写真は、ドミノ@大阪でしたが、ドミノ@広島↓です。

うむむむ・・・間隔が狭すぎるんじゃない?
d0064000_87118.jpg


あら、見てたのね^^;
d0064000_871616.jpg

結論 : ペットボトルはネコ除けにはなりません。
・・・and キジネコは、ペットボトルがお好き?

トラックバックURL : http://plus10.exblog.jp/tb/5506088
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marjoram_house at 2007-05-29 22:03
『ネコまる』買ってました!
たくさんの写真が掲載されているので、猫山さんの写真に気付かず、部屋の本棚にディスプレイしたままでした。
私も今度応募してみようかな?!
思わず笑ってしまうものがたくさんあって、癖になりそうです^^
Commented by nekoyama-myu at 2007-05-29 22:26
りょうじさん、こんばんは!
「ネコまる」は、面白い写真系は掲載率が高いらしいのです。
ぜひぜひ応募してみてください!
ララちゃんとアイルちゃんのグラビアデビュー、いかがですか^^
りょうじさんのブログにも、応募してみられたらという写真がたくさんあります!
次の締め切りは、8月末です。
私も、また次回も応募してみようと思います。
私のネット友達もたくさん載ってらっしゃいますよ、レッツ・トライ!
Commented by tah at 2007-05-29 22:29 x
この音楽・・胸がきゅん・・となりますね。
優しい声を探してしまいました・・
「ネコまる」・・今からア○ゾンさんに走ります^^
Commented by nekoyama-myu at 2007-05-30 13:06
たあちゃん、こんにちは
>優しい声を探してしまいました・・
のコメントがせつなすぎますよ。
この曲と言えば、たあちゃんちを思い出します。
時が過ぎて、美しいものも可愛いものも
人の気持ちも移ろい・・・センチメンタルになりました。
「ネコまる」を見ると、きっと元気出ます(笑)。
Commented by tamon at 2007-05-30 20:46 x
猫山さん、こんばんは!
昨日ここへおじゃましましたがこれは買わねば!と思ったまま
去ってしまいました。。。
ありました!ありました!(興奮)
久方ぶりに猫雑誌買いましたよ(^^)v
思わずカルタ・デ・ダジャレでも猫山さんの名前探しちゃった^^;

「これはおいといて~」とか編集の人が全部考えているのでしょうか~?
素敵ー゚+.(・∀・)゚+.゚
Commented by 猫山 at 2007-05-31 12:17 x
tamonちゃん、お買い上げありがとうございました^^
多聞ちゃん(猫の)も、グラビアデビューはいかがですか?
コメントは添付して郵送しないといけないのですが
編集者さんが、変更する場合も多いようです。
たぶん、私が添えたコメントは違ったように思うのです。
実は、どんなコメントを添えて送ったか憶えてません(爆)。
締め切りぎりぎりに送ったので、コメントまで
ネタを仕込む余裕がありませんでした^^;
・・・で、tamonちゃん、おととい、某デパートで開催中の
北海道物産展で、ロイスのチップスチョコを購入しました。
もちろん、tamonちゃんを思い出しながら~~
Commented by maronn-05 at 2007-06-02 16:43
猫山さん、お久しぶりです。
ネコまるに掲載されたのですか?
それは、おめでとうございます。
これからも是非、素敵な外猫写真を撮ってみせてくださいね。

最近、我が家の2ニャンも外猫も撮っていなくて
ネコアンテナすらなくなりつつあります(→o←)ゞあちゃー 
猫山さんに刺激をうけてまた、外猫を撮りに行こうかな?

Commented by nekoyama-myu at 2007-06-03 19:12
マロンさん、お久しぶりです。
私も、なんだかご無沙汰しているうちに、敷居が高くなってしまいました。
連絡もしにくくなってしまいました^^;
久々にマロンさんちを覗いてみたら、素晴らしい写真に圧倒されました^^v
猫アンテナ無くなっても大丈夫~、感性のアンテナは錆ついてません!
写真というのは、奥深いものですね。
マロンさんちのブログは、「女子カメラ」かなんかに紹介されて欲しいです。
8月に、大阪の「平岡珈琲店」で、講座仲間と共に、猫写真を展示していただくことになりましたので
また、案内状ができたらお送りしますね。
マロンさんが好きそうなレトロな喫茶店で、揚げたて手作りドーナツがとても美味しいんですよ^^
Commented at 2007-06-04 01:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ねこやま@ランチタイム at 2007-06-04 13:30 x
おお~!、鍵様、掲載おめでとうございます^^
私の眼力は正しかった・・・きっと、他の皆さんも同じように感じたのですよ。
さっそく「女子カメラ2」を買ってこなくっちゃ!
鍵様の最近の写真を見せていただいて、一皮むけたというか、
躍動感を感じます。
私は、特に人が写っている作品が好きだなあ。
たくさん撮る、たくさん見る、たくさん見ていただく
という努力と鍵さまの感性の賜物ですね^^
生活の中心があっちのほうに行ってる自分を反省しましたです(爆)。
暑くなる前に、たくさん撮りたいですね。
ええ~~@@、私のレスが怖いのですか?
サイト開いて5年ですが、怖いレスなんて一度も書いたことないんだけどなあ(笑)。
アホなことは、ほぼ毎日書いてますが^^;
私は変なコメが来ないかが怖いですわ。
で、レスといえば・・・鍵様んちはいつも大変だなあと(笑)。
by nekoyama-myu | 2007-05-29 08:11 | | Trackback | Comments(10)

10%のせつなさと自分らしさを写真にこめて Nikon D80


by nekoyama-myu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30