ネコの日なので・・・

今日は、ネコの日
d0064000_19394127.jpg


もしも、私にニャンテナがあったなら・・・
猫遭遇率は、確実にUPしそうだけど、
視力はおかしくなりそうだ。
サッカーボールが白黒ブチ猫に見えたり、
ポリ袋が、白猫や黒猫に見えたり。




今日は、私の写真ではなく、名画の中の猫をご紹介します。
(これは、ニャンテナのせいではありません。)

大好きなクリムトの作品
d0064000_19515611.jpg


おなじみのゴッホ
d0064000_19524342.jpg

d0064000_19525369.jpg


ムンクの「叫び」
d0064000_19533691.jpg


こんな画集でしたが、猫好きのお友達にプレゼントしたものです。
d0064000_19535436.jpg


ネコの日だからこんなことも許してやるか・・・
d0064000_2011644.jpg

久々登場の11年目のうちのネコ「みゅー」です。
画面、バグってますねんけど・・・滝汗(ーー;)
トラックバックURL : http://plus10.exblog.jp/tb/4805969
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yun at 2007-02-23 03:36 x
tokkiさ~ん、こちらでも、あんにょん^^
クリムトの絵、私も大大大好き~です…ふふふっtokkiさんと趣味が同じで嬉すぃ~です♡ ^^
にしても…画家の絵風に合うように、ネコが描き込んであって凄いですねん~@@お上手です~^^
しかし、よく見てみると…あははっ~それぞれにユーモアが入れられていて、この絵本面白いですね~♪^^
クリムトの絵は、ネコがヤキモチやいてるようなのが気になって~女性がネコの方を見てますね^^ふふふっ
ゴッホのひまわり化したネコは…あまりにも愛嬌があって笑っちゃいますた~^^
ムンクの叫びは、魚を釣ってるのが可笑しい~その臭いを嗅ぎつけてネコたちが集まってきてるってのが面白いですよね~ほんと叫んじゃいますよね^^ぷぷぷっ
tokkiさ~ん、楽しい絵本の紹介ありがとう~でした♪^^みゅ~ちゃんにヨロシク~^^




Commented by at 2007-02-23 17:10 x
ねっこやまさ~~~ん、、、

私も知らずに22日にねこの写真使ってた、、、
そしたら、誰かに言われましたー。
今日はねこの日だよ!ってね。

そういえば去年の22日は、ちゃんとねこの日って
分かってた記事書いてたのを思い出しましたー。

引っ越したの知ってたかな???

今までのところ、記事の真下に広告いれるようになったんよ、
突然予告も無しにね。
抗議のコメント1500とか、、、、
でも、ばつばつ削除もされてるから、、、
もっといっぱい会ったと思うよ。
引越し者ぞくぞく、、、

こことfc2とどっちにしようかいなって迷ったけど、、、
fc2にしましたわ。
Commented by 蜻蛉(トンボ) at 2007-02-24 00:53 x
こんばんは^^
毎日お邪魔してはヘッドフォンで聞いています、ほんとうにうっとりです。
わがままな願いを聞いて下さって感謝しております、ほんとうにありがとうございました。
そろそろ次にお譲りしなければいけませんね^^;
今度はどんな選曲をなさるか楽しみにしています~♪

ずっと前からのお写真を拝見して、’06年5月の「静かな写真」の中の
ほおずきとスカビオサ(初めて名前を知りました)が印象的ですステキですね。

ご紹介いただいた↑この画集、早速ア○ゾンに注文しました^^
届くのが楽しみです、教えていただいて、ありがとう×100です。
また、お邪魔します~。
Commented by tamon at 2007-02-25 19:42 x
おっとっと~猫の日、あちらで知りました(^^ゞ
ムンクの叫びはうちの猫がお腹減った時こんな感じだわ・・・と
見入ってしまいました。

私も朝、寝ぼけて部屋の片隅に何で寝てるの~~?って話しかけたら
私が放置した黒のバッグだった事があります・・・(-_-;)

んふふふ^^やっぱりみゅーちゃん可愛い~♪
パソコンの前とか新聞や雑誌見てたらその上に乗っかるとかしますよね~?
あれはやっぱり私(僕)を見てサインなんでしょうかね?



Commented by nekoyama-myu at 2007-02-27 22:56
yunちゃん、こんばんは
クリムトの絵、耽美的で
どことなくエロティックで好きなんです。
超有名な絵画ばかりですが
ユーモアたっぷりなのに、違和感なく
猫が溶け込んでいるのがすごいですね^^
みぅ~ちゃんにも、よろしく。

Kさん、ごめんなさい。
うちのリンクも修正しておきますね。
私の友人にも、fc2ブログユーザー多いですよ。
あそこは、いろんなことができます。
私もfc2で倉庫を借りてますが
草ぼうぼう状態です^^;
Commented by nekoyama-myu at 2007-02-27 22:57
トンボ様、ありがとうございます。
この曲は、ギャラリーに似合いますね。
また、芸術の秋になったら、流してしまいそうです。
静かな写真・・・覚えてくださってありがとう。
誰かの心に残ってくれたら、ほんとうに嬉しいです。
あらあら、お買い物させてしまいごめんなさいです。
画集、気に入るといいな。

うふふ~、ご飯を食べに行く時の多聞ちゃんを
想像しちまいました(笑)。
皆、しっぽが立ってますね~。
いつもキーボードの上に座ろうとする
みゅーを阻止しています。
黒バッグに話し掛けるtamonちゃんの頭の上にも
にょきにょきとニャンテナが・・・@@
私の頭の上には、さらに妄想竹もにょきにょき~
にゃきにゃきにょきにょきで、気持ち悪い~(爆)
Commented by おかだ♂ at 2007-03-12 12:24 x
みゅーは、ほんま美猫ですなぁ。(⌒_⌒)
うまやらしぃ〜〜!( ̄▽ ̄;) (羨ましい)

昔のMacはキーボードにスタートアップキー(パワースイッチ)が付いていて、終了して電源落としたはずなのに、いつの間にかMacが立ち上がっている事が度々ありました。(^-^;
冬はCRTのモニターの上に乗っかっていましたが(電磁波が心配やったけど)、今は液晶薄型、さすがに乗りませんわ。(当たり前)

PS.ここのBGMが聞こえなかったのは私が、SafariかFirefoxを使っているからでした。たぶん<bgsound>のタグのせい?このタグはInternet Explorerのみ対応ではなかったかなぁ?IEでブラウジングすると聞こえます!(⌒_⌒)
Commented by おかだ♂ at 2007-03-12 12:35 x
ちなみに、このコメントフォームのクッキーは働かないのはMacのみでしょうかねぇ?(^-^;
いや、exblogに限ってでしょうか?
Macでは・・・fc2もlivedoorも大丈夫みたいです。

失礼。(^-^;
Commented by nekoyama-myu at 2007-03-15 19:33
おかだ♂さん、みゅーを褒めてくださってありがとう。
悲しいかな、猫も老けるのですねえ。
みゅーを超美猫だと思っていましたが(親バカ猫バカ)、
最近、外猫に美猫をいっぱい見かけてしまい、浮気気味で
そんな飼い主のせいか、みゅーはどんどん性格が悪くなってます^^;
ブラウザは現在、IEしか使っていないので
他では、どんな表示になるのか解りません。
このブログの書き込みのクッキーは
macのせいではないようです。
エキブロユーザーがログインして書き込むと
クッキーは有効ですが(HNもURLも自動で入ってます)
普通に書き込みしてみたら、
再度入力せんとだめみたいです。
私がエキサイトにしたのは、画像表示が綺麗なような気がしたからです。
ほんまに気のせいだけかもしれませんが(笑)。
by nekoyama-myu | 2007-02-22 19:54 | | Trackback | Comments(9)

10%のせつなさと自分らしさを写真にこめて Nikon D80


by nekoyama-myu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30