すみおくん

墨男君・・・と名付けてみた。
「猫的お見合い写真」とでも呼びたくなるくらい
私は、真面目に猫のポートレート写真を撮ったつもりだ。
d0064000_2337330.jpg


いつか絶対撮ってやる~~!
と、思っていた猫。
なんだか、とっても変な前髪&ひげが気になって
じっくり模様を見てみたかったのだ(笑)。
お正月の羽根突きで負けて、墨を塗られたみたいな顔。
そういや、羽子板もお習字の筆も
もう何年も見ていないけど。

いつもものすごい逃げ猫のくせに
この日は、よほど眠かったのか逃げなかった・・・
ふふ・・・余は、満足じゃ。
あ、女の子だったら、どうしよう(ーー;)

NikonD80 Nikkor 85mmF1.8
Commented by メミ at 2007-02-08 02:12 x
myuさん^^こんばんみぃ~~^0^
すみおくん?すみおちゃん?
(どうかクンであって欲しいかも^^;このお顔は><)
絶対撮ったるぅぅぅ~~からどれくらいの時間を掛けて、
このシャッターチャンスをものにしたのでしょうか?^m^
GOOD!JOBの感想はどうですかぁ~~
にらめっこできたのかな^m^
逃げ足の速い、すみおくん^^
メミんちマンションの駐車場に、ジジ(黒猫だから^^;)がいるんですけど、
なんかすごくかわいいのです。
やっぱすぐ逃げちゃうから顔はちゃんと見たこと無いんですけどね。
行動がかわいいっていうか、気になるジジ^^ってところでしょうか^^v
前を横切られても、嫌な気がしないし、不吉な予感もなったくなしなんですよね^^
メミも今度シャッターきってみようかなぁ~~^m^
なんか前足がかわいいなぁ~^v^
Commented by maronn-05 at 2007-02-08 08:00
猫山さん、おはようございます!
久しぶりの書き込み、とっても嬉しかったでーす♪
おぉ、猫ちゃん、だいぶ負けちゃったみたいですね(笑)
猫山さんにずいぶん、馴れてきたのかな?
箱座りしてますやん!
今でも時々、外猫禁断症状が出るんですよ。
日曜も例のI神社界隈を猫を求めて歩いてきました。
神社はもう完全にダメですね。
でも、まわりにはまだいてたので嬉しかったですよ。
また、暖かくなってきたら猫写しにどこかへ行きましょう?!
USJも是非、一度いかが~?

ライフログの女子カメラ、私も買ったんですよ。
知っているブロガーさんが何人も載っていました。
みんな素敵な写真を撮られていて、お気に入りの1冊になってます♪

Commented by nekoyama-myu at 2007-02-08 20:29
はじけるメミちゃん(笑)、こんにちは!
この子を初めて見たのは、1年くらい前かしら。
いつも植え込みの中に隠れていて
私を見つけると、びゅん!と逃げてしまいますーー;
今回は爆睡してたようで
彼が私に気がついた時は
もう2mくらいの距離でした。
目と目が合った時もすごく眠そうで逃げませんでした。
触れませんでしたが、1mくらいまで近づけました。
黒猫が目の前を横断すると悪いことが起きる・・・て
欧米では言い伝えがあるようですが、
私は毎日といっていいくらい横断されてますが(笑)
何も起こりません。
そうなのよ、猫の前足、とてもお行儀良かったり
猫パンチを繰り出してきたり、とても可愛いんですよ。
メミちゃんも、次は猫ブログ、どうでしょう?(爆)。
Commented by nekoyama-myu at 2007-02-08 20:30
マロンさん、頑張ってますね、素晴らしい~!
私が言うのもなんですが、写真どんどん上達してます~^^v
猫が箱座り(前足をたたみこむ)する時って、
安心してる状態だって言いますよね。
私もあの神社は2ヶ月に1回くらい行ってるかな。
でも、まるちゃんはあれっきり、見かけません。
とても人懐こい子だったし、胸が痛みます。
で、東大阪のあの有名神社は今、どうなんでしょうね。
USJは土日は混んでませんか~?
人ごみ、苦手なんですが・・・
今度ぜひぜひ案内して下さい。
遊園地に一人・・・というは寂しいし怪しいですから(爆)。
「女子カメラ」・・・カメラ雑誌も変わったなあと思います。
Commented at 2007-02-09 01:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 通りすがり at 2007-02-10 12:03 x
こんにちは初めまして、以前にこちらで、ヨー○ーマさんでバッハの無伴奏チェロが流れていましたね、とても好きでそのころは毎日来ていました。
ウチにもCDが有ったはず、と聞いてみたらなんだか明るくて華やかで全然感じが違いました。
上等の豆を使ったエスプレッソとアメリカンくらい、好みの問題ですからその日の気分で選べばいいのですが、ウチにはヨー○ーマが無いので、厚かましいのですがちょっとだけリクエストさせて下さい。
ウチの無伴奏はジャク○ーヌ・デュ・プレでしたが、彼女が亡くなってから愛用のストラディバリはヨー○ーマさんのところに譲られたそうです。
ちょっとトリビアしてみました^^; 失礼いたしました。
ネコにも写真にも関係なくてすみません。
Commented by nekoyama-myu at 2007-02-11 00:37
鍵コメさま、こんばんは
I神社のイニシャルを見逃しておりました^^;
やっぱり、だめですか・・・
以前にそんなお話を聞いてから、行く勇気がありませんでした。
その後、ネット上で愛護団体からの質問状を発見したり・・・で。
やっぱり、土日はダメですか。
比較的ましかなと思う頃にナビゲーションお願いします。

通りすがりさま、こんばんは
確かに、無伴奏チェロ曲を流しておりました。
もしかしたら、ヨーヨーマではなく、別バージョンのほうかもしれません。
この演奏も割りと速い目です。
演奏のテンポによって、感じが随分違いますよね。
一応リクエストをいただきましたので
ヨーヨーマ版のほうを流させていただきます。
もしも、違っていたら別のを流しますのでおっしゃって下さい。
ヨーヨーマといえば、名前をどこで区切るか
お友達と話題になったことがあります(笑)。
by nekoyama-myu | 2007-02-07 23:37 | Comments(7)

10%のせつなさと自分らしさを写真にこめて Nikon D80


by nekoyama-myu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30