もうひとつの猫写 ~天王寺動物園①

先週撮った猫親子の居た場所。
工事が始まっていました、あの親子は何処へ・・・
d0064000_21192599.jpg




d0064000_21194050.jpg

↑Nikon D70 with fisheyeNikkor 16mm
南棟から取り壊されるようです。

先週ここに居た猫写真↓を拡大したら、仔猫は4匹かな。
d0064000_063360.jpg


かつて、この軍艦アパートでの猫写真です。


9月9日、大阪の天王寺動物園の、アフリカサバンナゾーンがOPENしました。
d0064000_21222193.jpg

後方に見えるのは、エランドです。
メスライオンしかいなかった・・・

頑張れ!阪神タイガース^^
d0064000_21283681.jpg

d0064000_2262859.jpg

走って見せてくれました。
d0064000_2264051.jpg

d0064000_2265399.jpg

d0064000_227436.jpg

d0064000_2271613.jpg


ヒョウ
d0064000_21302364.jpg



ジャガー
d0064000_2131985.jpg



ピューマ。。。肉球にそそられる(爆)。
d0064000_21314321.jpg

zzzz....皆、寝てばかり。。。^^;


あ、ヒョウが起きてました!
d0064000_21325217.jpg



次はネコヤマ舎・・・いえ、ヤマネコ舎にて

アジアンゴールデンキャット
d0064000_213794.jpg


ウンピョウ(雪豹・・・と書くらしいです)
d0064000_21375983.jpg


スナドリネコ(魚を獲る猫・・・という意味)
d0064000_21393195.jpg


ベンガルヤマネコ(我が家の猫と同じくらいの大きさでした)
d0064000_214096.jpg


以上、猫いろいろでした(爆)。
ネコ科以外の動物は次回UPしますね^^
Commented at 2006-09-19 12:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekoyama-myu at 2006-09-20 23:29
鍵さま、いえいえ、くだらないなんてとんでもない!
私こそ、いつもくだらないギャグを連発しております^^;
業務連絡もおおいにありがたいです。
こんな放置状態のブログを紹介していただき恐縮です。
ふふふ、猛獣も仕草を観察してると猫だなあ・・・と思いますし
家の猫も観察してると、トラの仲間だなあと思います(笑)。
Commented by tah93 at 2006-09-21 20:42
親子猫・・今頃どこにいるのでしょうね。
でもまだ寒い時期じゃなくて良かった・・・。
寒くなる前には大きくなるかな?
新しい寝場所でぬくぬくしてますように。
Commented by おかだ♂ at 2006-09-22 12:13 x
昨年D70を購入した時、天王寺動物園に行きましたわ。この間、iPhotoを整理していたら、誤って全部消してしもた。(T_T)
象の糞の肥料を貰いに行くついでやったけど、肥料はとっくに切れてました。おじいやオヤヂが朝、早くから並んでいるそうな。( ̄▽ ̄;)
私も片足おじいに入っているオヤヂなんやけど、朝早よから二時間以上も並べんわ。(⌒_⌒)

これは、レンズ、なんどすか?
Commented by tamon at 2006-09-23 01:25 x
ん、ん~?
ダンゴになってるからわからないにゃー^^;
猫山さんの言うとおり4匹以上いそうですね?
いまごろどうしているのかなぁ~?

トラに豹にプーマに・・・寝てるところは猫と変わらないですね^^;
肉球、ぷにぷにしたい(笑)
うちの子も最近は歳のせいか性格が丸くなりましたが
小さい子供たちとか来たら威嚇して小さいながらも黒豹に見える時がありました。
どうも、ドカドカドカ~とテンション高く入ってくる人たちがいやみたいで・・・みんなは猫に触りたくて来るのにね。。。
なくなってしまったもう一匹は、その点、社交的で子供達のアイドルになるタイプでした。
あれ?なんの話だっけ?^^;;;
Commented by nekoyama at 2006-09-25 13:53 x
tahちゃん、こんにちは
以前にもいなくなった猫家族を100mくらいの距離の違う場所で
無事暮らしているのを発見したことがあります。
仔猫達も全員無事にお引越しできてたらいいんですけどね。

ええ~っ、おかだ♂さん、象の糞の肥料ですか@@
バラに牛糞の肥料はいいんですけどね、
象だったら、もっとでっかい花が咲きそう・・・鼻が咲いたりして(爆)。
レンズの種類、忘れてました^^;
魚眼以外の写真は、デジタル専用のnikkor18-70mmのズームで
D70とセットになっていたレンズです。
それから、おかださんのflickrの猫写真にコメント入れてみました^^
御覧になってみて下さいね。
Commented by nekoyama at 2006-09-25 13:54 x
tamonしゃん、昨夜は楽しんでこられましたか?
結局、Uちゃんは、どうしたかしら。
会員限定なので無理・・・て言ってたのですが。
また、ご報告楽しみにしています。
猫を飼ってから観察してると、猫科の猛獣類も仕草が一緒なんですよね。
それ以来、ネコ課全体が愛おしく感じるようになりました(笑)。
でも、肉球は固そうな気がします。
死ぬまでに一度触ってみたい(爆)
S君の手のひらのほうが、もっとプニプニしたいですが^^
うちのニャンも、工事のおっさんとかすごい苦手ですよ。
押入れの奥に、ぴゅ~~んっ!と隠れてしまいますだ。
Commented by おかだ♂ at 2006-09-26 12:09 x
Thank you for the comment.
He is a male cat.
This is a pen.
Bill likes Susie.
Susie goes to school.
Thank you. ( ̄▽ ̄;)
Commented by skkyon at 2006-09-26 13:25 x
Hello! mr.Okada
hahaha... this is a pen!
My name is skkyon.
I always enjoy a lot of photographs
at flickr website^^
by nekoyama-myu | 2006-09-17 21:28 | | Comments(9)

10%のせつなさと自分らしさを写真にこめて Nikon D80


by nekoyama-myu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31