静かな写真

静かな写真_d0064000_2332463.jpg

カサカサ・・・と風が吹くたび、去年の夏の音

名古屋で、相方のマンションのベランダを掃除していたら
昨年のほおずきの実が落ちていました。



静かな写真_d0064000_23323458.jpg


お花屋さんで、相方が選んだスカビオサとクレマチス

静かな写真_d0064000_2333935.jpg


静かな写真_d0064000_2334205.jpg

露出オーバー(明るすぎ)の写真ですが、面白いかな
・・・と載せてみました。

静かな写真_d0064000_23345533.jpg

ワインの深い紅が素敵で、車までカメラを取りにいきました。
(相方、あきれる・・・)
この写真をUPして気がついた・・・相方飲酒運転@@;

静かな写真_d0064000_23354412.jpg


静かな写真_d0064000_23361099.jpg

撮るまで、食べてはいけない、鴨のポワレ。

静かな写真_d0064000_23362410.jpg

久々に、レンズを買ってしまいました^^;
空気や湿度まで写すといわれるカール・ツァイスのレンズで
Nikonのカメラで使えるものが発売されました。
私には憧れのせつない系レンズなんです(笑)。
しかし、とんでもない落とし穴が・・・
オートフォーカスが使えず(それは良いとしても・・・)
絞り、シャッタースピード、露出・・・すべて自分で設定しないと使えない(滝汗)。
ということで、今日UPした写真はすべてマニュアル設定で撮りました。
私は一から写真のお勉強をしますだ。。。

Nikon D70  with Carl zeiss T* planar 50mm F1.4 ZF

あ、自分で自分の写真は撮れませんね(笑)。
最後の一枚のみ、Mikoro Nikkor 60mmF2.8 です。 
by nekoyama-myu | 2006-05-07 23:15 | 日記

10%のせつなさと自分らしさを写真にこめて Nikon D80


by nekoyama-myu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31