君と出会って

d0064000_2223826.jpg

君と出会うまで、知らなかったよ
「猫の鼻と女の尻は冷たい」という諺
生まれてきてくれてありがとう
私のところに来てくれてありがとう


たまには、うちの猫です。
誰かに出会うことは、それまで知らなかったことを知ることだ
・・・と、最近しみじみ思います。





■お知らせ■
私が参加している写真講座の八二一(読み方はhoneyではなく^^;、はにはじめ)先生の
写真展が大阪で明日(もう今日ですね)から開催されます。


■4月26日(水)~5月1日(月)
梅田・阪神百貨店
『まるごと猫フェスティバル』&
特別企画『八二一写真展 はっちゃんミュージアム』
↓詳しいご案内はこちらで
http://www.hanshin.co.jp/depart/new/0603/cat/

■29日(土)・30日(日)はっちゃんのサイン会
■平日は毎日2回、八二一の猫の撮り方講座……と、毎日イベントがあります!

猫づくし!はっちゃんづくし!のイベントですので、
関西にお住まいの猫好きさん、お時間がありましたら覗いてみて下さい。
JR大阪駅からも近いですよ。

はっちゃんの最新写真集2冊をライフログで紹介しています→
なんと・・・出版社はあの竹書房です(笑)
↓大人気のなにわのアイドル猫、はっちゃんのブログです♪
http://sky.ap.teacup.com/hani/

では、相方が、私のカメラが壊れている間に撮った江ノ島の猫を^^;
d0064000_2243641.jpg

d0064000_2244776.jpg

下にも書いたけど、この時期に江ノ島を訪れた方は
ぜひ、生しらすを食して下さいね、美味いです!
・・・と、江ノ島の猫も言ったとか言わないとか(笑)。
トラックバックURL : http://plus10.exblog.jp/tb/3015910
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Kyouko at 2006-04-26 16:16 x
myuさん、こんにちは。^^
myuさんちの猫ちゃん、美形と見ました。
ねぇねぇ、こっち向いて…。ネコジャラシが気になるの?
魚はあまり食べれない私ですが、生シラスは大好きで~す。
ダンナ様もネコちゃんがお好きなんですか?とってもよく撮れてますネ。
ちょっと身構えて、それ以上近づいたらダメヨ、みたいな目がいいですw(上)
下の子は…君、何やってんの?穴にハマッた…?まさかネ…。 ^^;
もしも…あのかたがカメラを構えて…
こっち向いてなんて言われたら…と、なんでそっちに妄想が暴走するかなぁ…。パボヤ~。^^;

>誰かに出会うことは、それまで知らなかったことを知ることだ
出会いを通して、自分の知らなかった世界が見れたり…
新しい自分を発見できたり…
myuさんとの出会い、大切な宝物です。感謝してます。^^
Commented by K at 2006-04-27 00:14 x
ねっこやまさーん、私も猫山さんに出会えてよかったわん!!

1番始めの時・・・怖がらずに出てきてくださったこと今でも感謝!!です。
でも、相方さんの写真・・・・猫山さんのに似てる~~・・・・
気持ちが一緒ってことかいな??

いいね~~・・・・。
ところで相方さんのバラは元気なのかな??
Commented by ねこやま at 2006-04-27 16:29 x
kyoukoさん、ハイ!美形です。(親バカ&猫バカ・笑)
生シラスはクセがないですね~、でもほんのりチリメンジャコの香りがします。
私も、また食べたい~~!
旦那も私も、昔は猫が苦手だったのですが、
今や、新幹線や飛行機に乗ってまで
全国の猫に会いにいくほど、猫バカです^^;
でも、旦那のほうが軽症ですね。
妄想は、私もどうしてもそっち方向に行ってしまいます。
私もkyoukoさんの存在に癒されています。
知らないことを知ったり、共通項を見つけてホッとしたりですね^^
Kさ~ん、実は・・・初めての時は勇気が要りました(爆)。
でも、ざっくばらんに話し掛けてくださって、
今では大切なお友達だと思っています。
(今でも頭があがりませんが・・・やっぱり怖がってる・笑。)
撮った写真、似てますか?相方のナイスフォローだろうか。
一応写真のノウハウは旦那に教わったし、
同じレンズを一緒に使いまわしてるからかも。
相方のベランダの薔薇は引き取って帰りたい時も(爆)。
また近いうちに、チェックしに行かないと。
昨年暮れに見た時は、3株くらいは生きてました^^;
Commented by ねこやま at 2006-04-27 16:30 x
そうそう、Kさん、昨日ビックリしたことがあったのです。
スライドショーを作るということで、うちの花画像を提供させていただいた
海外スター(韓国じゃないよ・笑)のファンの方が
作成した作品をDVDにして送ってくださったのです。
作品はもちろんですが、選曲が素晴らしくって
これはどなたのCDからの音楽ですか?とメールしたら
なんと以前にKさんが薦めてくれた、マキシムでした!
ははは、これぞ運命の出会いでしょうか(笑)。
即amazonでCD注文してしまいましたわ^^;
Commented by at 2006-04-27 17:17 x
ふ~~~ん~~~~~~~~・・・・・・・・・・・・

私が言ったときは信じてくれなかったのね~~・・・ぐすん・・・・
という私もCD2枚とDVD1枚しか持ってないんです。
なにを注文したのかな??
増やそうと思ってるから・・・よかったら教えてくだされー。

「俺のバラ」は3株いきてたのですね~??
猫山さんとこは全部無事なのだろうか????
Commented at 2006-04-27 21:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-04-28 00:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tamon at 2006-04-28 07:10 x
ねこやまさん、皆さん、おはようございます。
もう、はっちゃんとかクリックしてしまったら戻れなくなって~
今日やっとねこやまさんちにもどってきました^^

みゅーちゃんも両手とも隠して安心しきってますなぁ・・・遊んでる途中で眠くなったのかにゃ?
みゅーちゃん、いつもねこやまさんを癒してくれてありがとう♪

そして、ハニーなのも竹書房なのもウンミョンを感じます~。

ねこやまさんとKさんと韓国以外の海外スターファンさん(爆)お勧めのマキシム聞いてみたくなりました。
・・・・長くなりそうだったから簡潔にしようとしたら箇条書き見たくなってしまいました--;;文才の無さに・・・・・・・。
ま、いっか~(O型)それでは、行ってきまぁーす!!

Commented by ねこやま at 2006-04-28 16:52 x
Kさ~ん、信じなかったわけじゃないのよ。
ちゃんとあの後、検索したんだから・・・
でも、近所のTSU○AYAでCD置いてなくて
そのまま、忘却の彼方へ・・・^^;
こりゃもう、散髪上手のKさんに、三年延ばした髪を切ってもらって
Kさんのお父ちゃんと同じ髪型にしてお詫びするしかない?!?
で、maksimのCD、右側のライフログに載せてみました→
私が買ったのは、「ニューワールド」ってやつですよ。
で、KさんもDVD持ってるんですね(ニヤリ)
教えてくれた人も持っていた~~(笑)。
私の薔薇は現在、本宅に載せてる品種の半分くらいでしょうか。
枯らしてしまったり、スペースの都合上差し上げたりで
最近は薔薇は増やしてません。
で、昨年唯一買ったムタビリスが今朝もう
咲いてました@@
デジカメ入院中で撮れません(泣)。
Commented by ねこやま at 2006-04-28 16:53 x
鍵コメ1号さま、コメントありがとうございます。
勇気なんていらないですよ~!
いつでも気軽に遊びにいらして下さいね。
昨日さっそくライフログに登録してみたんですよ^^
鍵コメ2号さま、私もうたた寝後に復活ということがよくあります。
転寝して風邪ひかないでね~!
お問い合わせの件はメールしますね。
tamonしゃ~ん、無事帰還ですね(笑)
以前も猫素材サイトで戻れなくなってましたね。
そういや、某サイトでの浮かんだ四文字熟語で
「酒池肉林」&「弱肉強食」を見て大笑いしました!
tamonしゃんたら、ほんまにネコ科肉食なんやから(爆)。
みゅーはプリンタの上で寝てしまって
なんとか起こそうとしているところです。
いつもとても眠そうなみゅーです、歳かしら(笑)。
私もO型同盟だあ~~^^v
Commented by at 2006-04-28 19:18 x
猫山さん、ニューワールドは明日届きます。
私は、ザ・ピアノプレイヤーがお薦め・・・

おとうちゃんと同じ髪型にして『お詫び』~~~~~?????
っておとうちゃんは『お詫び』の頭なんかいな~?????
かわいそうなおとうちゃん・・・・

大阪行くまで髪切らんといてね~。道具一式持参で参ります。
Commented at 2006-04-28 19:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-04-28 21:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kyouko at 2006-04-28 22:59 x
myuさん、みなさん、こんばんは。^^
マキシム…H○Vで視聴できました。今度お店で探してみます。^^
myuさん、Kさん、ありがとうございました。
オモ、myuさんもそちらに妄想が走り出しますか…。
私ったら…なんだか、知らずに「ニへラ~」としてるらしくて…
娘に「変!」って、思いっきりつっこまれます。^^;
癒し…(〃▽〃) 恐縮です…。
Commented by nekoyama-myu at 2006-04-29 17:20
Kさん、ニューワールドが昨日届いて、昨夜はずっと聴いていました。
情熱的、ワイルド、かつ繊細ですね♪
たぶん全種類のCDを聴くと思います^^
・・・というか、生で演奏聴いてみたいですね~。
お父ちゃんの髪型は知らないですけど・・・今度見てみたい。
やっぱり、男性と同じ髪型にするってのは・・・^^;
きゃ~~、100年後に大阪でお会いしましょう(笑)。
鍵コメ3号様(笑)、ほんま皆さん、仕事早っ!
で、音楽ありがとう!
「もええ」とは「も良い」という意味だったのですね。
私は一瞬、「萌ええ~」なのかと・・・(爆)。
鍵コメ4号様、いい曲でした・・・で、あの画像ですね。
4号様も仕事早っ!@@
kyoukoさんも、いい音楽をたくさんご存知ですね。
また、教えてくだいね。
ふふふ、マキシム気になりましたか(笑)。
へへへ、眠りにつく前には必ず妄想竹がニョキニョキと・・・
でも、その割には夢に出てきてくれないですね。
Commented at 2006-04-30 09:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by nekoyama-myu | 2006-04-26 02:25 | | Trackback | Comments(16)

10%のせつなさと自分らしさを写真にこめて Nikon D80


by nekoyama-myu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30