Rainy KYOTO

d0064000_22504112.jpg

京都祇園の桜です




d0064000_22512324.jpg


d0064000_2312071.jpg

とても有名な清水の舞台から

d0064000_2315441.jpg

穢れも迷いも雨が流してゆきます

d0064000_2353423.jpg

祈り

d0064000_23559100.jpg

願い

d0064000_2361757.jpg

雨と光と

d0064000_2364181.jpg

水と

d0064000_2365458.jpg


一段づつ、ゆっくりと待ってあげて

d0064000_23171241.jpg

d0064000_23192233.jpg

d0064000_23204269.jpg

d0064000_2322441.jpg

d0064000_2323225.jpg

出逢いが心に灯りをともしてくれます

一週間旅行に出るため、準備や仕事に追われています。
しばらくお休みしますが、それぞれの場所で
訪れる春、逝く春をお楽しみください。
何処にいても、またあなたに逢いたいと思っています。


そんなこんなで、なかなかメールのお返事ができない状態です。
無礼をお許しください。

Commented by at 2006-04-06 00:19 x
ねこやまさん、雨の京都・・・・
晴れの日の写真もいいけれど・・・雨じゃなきゃ~撮れないこんな風景・・・
きれいだね~~。ほれぼれ・・・・

どれも好き・・・・・しみじみ・・・・

なにも言うこと無いから・・・かえろうっと。
もう少しゆっくり雨の景色ながめてからね・・・

どこかしらねど・・・行ってらっしゃーい!!
Commented at 2006-04-06 00:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-04-06 01:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tamon at 2006-04-06 06:59 x
猫山さん、Kさん、おはようございます。
雨の京都、これまた風情がありますね~。
撮ってるほうは大変でしょうか?
桜、綺麗です。札幌の桜はまだ先、1ヶ月後でしょう。
今はまだ、雪が所々残ってます。一昨日も雪少し降ったし(-_-;)
でも一進一退しながら確実に春は近づいています!

素敵な写真を見ててもやっぱり猫山さん♪
猫がいるわ~♪しかも招き猫を物色中の猫が!^^
で、非売品なのね~嬉しそうに尻尾がたってます。

どこかしらねど・・・行ってらっしゃーい!!②







Commented by Kyouko at 2006-04-06 07:47 x
myuさ~ん、おはようございます。
Kさん、tamonさん、初めまして、どうぞよろしくお願いします。
京都の桜、、、同じ桜なのに…風情がありますネ~。
京都は大好きなんですが…まだ4回しか行ったことがありません。
行きたいな~って思っていたところでした。
myuさんと一緒に行けたような気持ちです。
後ろ向き猫ちゃんツボにはまってしまいました。
連れて帰ってお借りしても大丈夫でしょうか…。
(ミモザ↓もお借りしました。m(_ _)m)
雨とこの音楽、、、なんだかジ~ンときます。
あの方は…どうされているでしょうネ。桜見れたかしら…。
気をつけて、楽しんできてくださいネ。行ってらっしゃーい!③
(from S ^^)
Commented by たあ at 2006-04-06 17:10 x
雨の京都・・・見る人が見るとこんなに風情があったのですね・・・・。
私の目は節穴かしらん@@@@
写真を見ると泣けてしょうがないんですが、どうしてくれるのでしょう(会社です)?
鼻がずるずるするし・・・^^;;;
行ってらっしゃいませ。
お土産の猫写真・・・首を長くして待ってます。

出逢いが心に灯りをともしてくれます・・・私の心も同じです。
Commented at 2006-04-06 17:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たかりん at 2006-04-06 17:45 x
この場所に同じ時間にたしか(笑)ご一緒していたかと思うと感激です。
でも、わたしのデジカメの中にはほとんど何もない状態で・・・爆
ステキなお写真ありがとうございます^^

猫山さん、いってらっしゃい・・・・
Commented at 2006-04-06 20:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by そら at 2006-04-06 21:23 x
こんばんは。 
美しい・・・引き込まれるように見入ってしまいました。。雨の京都もいいものなんだ・・
同じ京都を歩いていたとは思えません・・私は何を見ていたんだか・・こんな感性を私も持っていたら さりげない風景も輝いて見えるんでしょうね。
心に良い刺激をいただきました。同じ人生なら ゆっくり はんなり・・過ごしたいものですね~
いいもの見せてもらいました・・・ありがとうございました。
追伸:物色中の(非売)ネコ どこにいたのか・・全然気づきませなんだ
Commented by helen at 2006-04-07 02:15 x
こんばんは!
私も、同じ場所の写真を撮った筈なのに、まるで違います~
やはり、感性の違いでしょうか・・?
雨の景色の所為ばかりじゃないと思うのですが、たぁさんと同じく泣けて
きます~  なぜですか~・・?

旅行なさるのですね~  あちらのお部屋のことでお休みしてらっしゃるのかとシンパイでした~  よかった!!
どうぞ、楽しんでらして下さいね~
お土産バナシをお待ちしています~
Commented by tyoppa at 2006-04-07 06:43 x
おはようございます。
はぁ~~。本当に同じ場所に立っていたのか・・・素敵です。

私は花より団子で、食べるものばかりみていたんですね。きっと。
あのねこちゃんは いったいどこにいたのでしょうか?

私もちょっとシンパイで・・・
旅行にいらっしゃるんですね。素敵な写真お待ちしています。
では、気をつけて行ってらっしゃ~い。
Commented by cotton at 2006-04-09 14:37 x
こんにちは!
雨の京都・・・。あの日から1週間が経ちました。
あの日、同じ場所で、同じ時間を共有していたはずなのに・・・。
私の目も、節穴だったようです^^。
でも、あの非売品の猫、きっと撮っていらっしゃるはず・・・と、
ひそかに期待しておりました。
ニンマリでございます^^。
風情のある写真でより美しい思い出の一日となりました。
ありがとうございます。

Commented by renka at 2006-04-09 21:57 x
ねこやまさん~こちらは初めましてです(^^)
写真を撮っているねこやまさんのお姿が目に焼きついています。
こんなに素敵な作品になっているのですね~。
清水寺の上から下を見た時
「桜がなくて寂しいなぁ~」が感想でした。
でも、ねこやまさんのお写真で見るとなんて素敵なんでしょう~
皆さんが仰っている通り感性ですね。
素敵なお写真、ありがとうございます。
また旅行に出かけるのですね。どうぞお気をつけて行ってらっしゃ~い
お土産のお写真、待っていますね(^^)
Commented by 柚衣 at 2006-04-12 00:48 x
猫山さん、雨の京都いいですね~
猫山さんの魔法の手に掛かれば、とっても素敵な風景の一コマに変身しちゃうんですね~(^_-)-☆
柚衣は京都に大昔4年住んでいたんですよ~♪
雨の京都は、晴れているとき以上に美しいんです~
なぜでしょうかね~
古い町並みを歩いていると、雨に濡れた道や壁や瓦が、深みのあるとても美しい色に変わるからでしょうか?
木々の緑も、雨に濡れて、一層鮮やかになるような気がします。
祇園の枝垂桜も、昔のままに美しく、あの界隈が、ぱっと一際華やいだ感じになりますよね~
いいな~~来年は、桜の季節に京都に行きたいです~(*^_^*)
清水寺は、まだ桜が咲いていなかったのですね。
また、旅行のお土産の写真を楽しみにお待ちしています~
Commented at 2006-04-12 07:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-04-12 08:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-04-12 21:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みぅ~ at 2006-04-12 21:15 x
猫山しゃん^^みなさん、こんばんは。
京都の写真。。。凄く綺麗ですね~♪
お互い、良い時間を過ごせましたね^^*
素敵な写真...お持ち帰りさせて頂きますね~♥
有難うございました^^ゞ
Commented by おかだ♂ at 2006-04-13 16:00 x
ええもんですなぁ。
京都へ足を運ぶ事が無くなった今日この頃ですが、秋の京都もええけど桜の季節もええですね。
内の近所のお寺にも立派な桜の木が塀の外から少し覗けますが、立ち入る事はでけへんやろなぁ。聞いてへんけど・・・( ̄▽ ̄;)
また、このBGMもよろしやん。まったり、ほっこりしますなぁ。
Commented by nekoyama-myu at 2006-04-18 00:15
Kさ~ん、私は雨女かしら。
雨のほうが綺麗に色が出る場合も多いんですよ。
4/6深夜の長~い鍵コメ様、微笑ましい様子をありがとう。
和みました♪、又ゆっくりお話にいらしてくださいね。
tamonしゃ~ん、北海道の冬は長いですね、
で、大阪の夏も長いですけどね。
シッポが立ってる時は、猫はごきげん♪
さすが、tamonしゃんは、よくご存知です^^
写真は大雨でなければ大丈夫です。
自分は濡れてもカメラはなるべく濡れないようにはしています(爆)。
kyoukoさん、初めまして(でもないような・笑)
今頃でなんですが(汗)、どうぞ、猫もお花もお使いくださいませ。
京都は大好きなんですが、土日は人が多すぎて疲れるのが難点ですね。
雨の日は少し人出が少なめなので良いかもしれません。
たあちゃん、お鼻ずるずるは花粉症のせいでは?
わたしはいつも、たあちゃんの優しさにお鼻ずるずるですわ。
猫、たくさん撮りましたので、お楽しみに・・・^^
Commented by nekoyama-myu at 2006-04-18 00:16
4/6夕方の鍵コメ様、同じ日に京都でしたね。
お天気は悪かったけれど、人はいつもより少なめだったと思います。
混雑がピークの時の京都はバスに乗るより
歩くほうが早い時もあるんですよ(爆)
・・・で、関西でもそういう場所ができないかしら。
鷹さま~、その節は大変お世話になりました。
時には助手をお願いしたりで^^;、ぜひ又ご一緒させて下さいね。
鍵コメ様、お知らせありがとうございました。
惜しかったですね。。。
次は「111111」の予定です。
空色コートのそらさん、こんにちは^^
京都ではご一緒させていただいて楽しかったです。
私は、よそ見、道草、寄り道の激しい小学生みたいなもんです。
helenさん、京都ではお会いできてとても嬉しかったです。
そして、今回の事ではたくさんたくさん心配していただいて
本当にありがとうございました。
優しさが心にしみています^^
実際にお会いして、男前の素敵な女性だったtyoppaさん
とても印象に残っています。
あの猫は、三年坂に向かう階段を降りてすぐ辺りではなかったかしら。
Commented by nekoyama-myu at 2006-04-18 00:16
cottonさん、こちらにもお越しいただいてとても嬉しいです。
あの日、写真を撮りながら、はぐれてご迷惑をかけないように
一生懸命cottonさんの黄色いチューリップの傘を
見失わないようにしていた事が、とても懐かしいです。
素敵な時間を過ごさせていただき、本当にたくさん感謝しています。
renkaさん、同い年でとても嬉しかったです。
あの日たくさんお話ができて、距離がうんと縮まりました。
また、お会いしたいと思っています。
柚衣さん、いつも写真をじっくり見ていただいてありがとうございます。
私も京都に4年通っておりました。
が、あの頃は若くて(笑)、あまり周囲を見ていませんでした。
京都の風景よりも、恋や(爆)お友達と遊ぶことばかりでした。
それだけ、歳をとったということかしら(笑)。
ソクホ監督も言ってますけど、雨の日は色鮮やかになります。
桜の京都はいいけれど、ものすごい混雑ですよ。
できれば、平日に。。。
Commented by nekoyama-myu at 2006-04-18 00:17
4/12 07:07の鍵コメ様。
元気に帰って参りました、いつもありがとう。
4/12 08:41の鍵コメ様。
とても忙しいようですね。
私もできるだけ私生活を優先しようと思っています。
又お会いできるのを楽しみに待っています。
4/12 21:12の鍵コメ様も、ありがとう。
お互いファイティ~ンですね。
みぅ~ちゃんも、楽しい時間をありがとうございました。
おかだ♂さ~ん!
京都はほんまにええんですけどね、週末は人大杉です(笑)。
そういう自分も来てるのだから大きな声でいえませんけどね。
塀の外から、桜を覗き見なんて・・・くれぐれも誤解されないように。
私も写真始めてから、覗き見ばかりの挙動不審人物になっちまいました。
このBGMは「ポゴシプタ(会いたい)」という韓国の音楽です。
by nekoyama-myu | 2006-04-05 22:54 | | Comments(24)

10%のせつなさと自分らしさを写真にこめて Nikon D80


by nekoyama-myu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31