恋のお花屋さん

d0064000_21503976.jpg

誰にも告げずに・・・ひっそり
ぽわ~んと好きでいればよかった・・・



d0064000_21527100.jpg

クリスマスローズ・ピコティ

d0064000_2152297.jpg

チューリップ・・・あまり開くと嫌われる

d0064000_21523812.jpg


d0064000_21525519.jpg

青い麦・・・昔、そんな歌やら小説やらありました。

d0064000_21532696.jpg

ミモザの月

d0064000_2158968.jpg

桜草・・・誰かさんの為に
トラックバックURL : http://plus10.exblog.jp/tb/2886390
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2006-03-28 00:25 x
ねっこやまさーーん!!こんばんはー!!
帰ってきたよ~。

お花 お花 お花だーーー、、、春なんだね、、、
でも、仙台はまだそんなに咲いてないよ、、、
でも、でもちょいっと遅くったって、ここにも間違いなく
春はくるのだけど、、、

ミモザのあの丸い光はな~に~~??
Commented by nekoyama-myu at 2006-03-28 15:34
お帰りなさいませ~、Kさん。
これはね、お花屋さんの花なので早いのですよ。
今朝、花瓶に活けた青麦を、みゅーが
むしゃむしゃ食べていました(爆)。
大阪も桜の蕾はやっと色づいた程度です。
雑草もホトケノザとかも、まだ咲いてません。

ミモザの丸い光は、窓の外のビルの灯りなんです^^;
ムードがなくてごめんなさい。
Commented by tamon at 2006-03-29 18:14 x
♪青い麦畑~探しに行こう~♪by伊丹幸雄
しょっぱなから歌ってしまった・・・またまた年がばれます^^;
ちなみに当時はあいざき進也派(?)でした。
猫山さん、Kさん、こんばんは♪
今日札幌の午前中は雪が降ってました(泣)
ここの居心地の良さをいいことにすっかり休息場にしてしまっている私をお許しくださいませ。
ミモザの月・・・ネタばれしても綺麗ですね~。
桜草の花言葉思わず調べてしまいました。色々な意味があるのですね。
モリで魚を「とったどーーー!」とする友人をお持ちの猫山さん^^
いつもいろんな顔を見せてくれてありがとう!!
Commented by at 2006-03-29 19:08 x
tamonさん、こんばんは!!
札幌は雪でしたか~?ここ仙台は、雪とまではいかんかったけど、、、
1日風花舞ってましたよ。
舞ってたというよりは、風で横なぐり、、、でした。
明日も寒いらしいです。

はい、あのミモザの○、ネタばれしても、、、やっぱりきれいです。

札幌の友人が今晩ローリングストーンズに行くと、、、。
どーんなに天気悪くっても行くと言ってました、、、いいな、、
Commented by tamon at 2006-03-29 21:50 x
どうも~また来ちゃいました。。。
雪はすぐ溶けるので雪なのか雨なのか・・・でも凄く冷たくてさぶい!!
ローリングストーンズ、良いなぁ。
私も悩みました~でも大台のった金額だったので他の諸事情により断念!キーースーーー!!!
今は降ってません。終る頃かな?いいな、いいな、、
Commented by p-chicchi at 2006-03-30 12:15
オヒサどす。
春...春やね~~^^
.....たまにはここへ来て正気を取り戻さにゃ(爆)
Commented by at 2006-03-30 13:47 x
ちっちちゃーーん、、、こんちはーー!!!

で、、、正気にはなれたんかいな???
でも、、正気になんらんでもいいんじゃないか~??
まんまで、、、
いつまでも、、、??!!
Commented by nekoyama-myu at 2006-03-30 16:14
tamonしゃ~ん、私は伊丹幸男の顔と名前は出てきましたけど
歌は題名しか思い出せませんでした^^;
で、私、うちの旦那とは15歳頃からの顔見知りなんですが、
あいざき信也に似てるなあ・・・と少し思ったことがあります。
で、コウイカの顔が可愛らしすぎて、モリを打てなかったのも、
・・・実は、うちの旦那です(友人か・・・爆)。
昔は可愛らしかった旦那、今は・・・
あいざき進也というより、あいざき深海魚・・・ですな。
ははは、、、お互い様ですが。
こんなサイトでよけりゃ、何度でも遊びにいらして下さいね^^;
そうそう、本宅のカウプレ、チャレンジしてみて下さい。
スンホニfanの方には、スンホニバージョン&猫にしますよ。
Commented by nekoyama-myu at 2006-03-30 16:15
もう4月が来るのに、なんじゃっ、この寒さは!
昨日今日は、私もばりばりの冬装束に逆戻りです。
Kさ~ん、お友達ローリング・ストーンズ公演ですか。
いいなあ、永遠の不良少年ですね。
私は今でも、「現状に満足してはいけない・・・」
という意味で、たま~に聴きます。
ほんとうは、ある程度歳をとって
今ここにある幸せが判るようになったんですけどね。
雪さんのお友達はオランダまで、ピンクフロイドを聴きに行ったそうです@@
ヨーロッパで、4公演ほどピンクフロイドばかりに行くそうです。
皆さん、パワフルやわ~^^

ちっちちゃ~ん、そのままでいいよ。
正気になったら、面白くないもん・・・
そのままのちっちちゃんが好き♪
Commented by at 2006-03-30 21:28 x
ねこやまさーん、又又きたよ~。ね、、ちっちちゃんは正気になったらおきまっせーーんよね。
まんまでいてもらわなくっちゃ、、、ね。

TAMONさん、ごめんなさい!!小文字になりませーん!!
札幌ドームサイコーだったってーーー。2時間やってくれたと。ドームのなが~いステージを
走り回って歌って、演奏して、、、時には「これは知ってるべや~~」
と、北海道弁がでてきたりだったって。
彼女は9000円のとこだから、てっぺんだったらしいけど、55000円ってとこもあったんですって??

だれかのblogのとこから写真ひっぱってきたのを見せてもらったけど、
カメラチェックはかなり甘いんで??写真撮ってる人たちがいっぱいいたんですって。
その写真1枚みただけでも、興奮状態が伝わってきましたよ。
次回は是非に。。。
私も行きたかった!!!
Commented by nekoyama-myu at 2006-03-31 14:06
ストーンズの北海道弁、聞いてみたいです。
2時間のステージ・・・すごい体力が要りますね。
歳が歳だけに(笑)・・・なおさらすごいことです。
Commented at 2006-04-01 23:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akarin1005 at 2006-04-03 23:10
nekoyamaさん ご無沙汰してます!
こちらは今サクラが見頃です。
明日は久しぶりにお休みなので花見でもしようかな?って気分です♪
先日、デジカメを購入しまして・・
マクロってまだ使ったことないので頑張ってみようと思ってます。
でもnekoyamaさんみたいには綺麗にとれないだろうな・・・^^;
Commented by nekoyama-myu at 2006-04-06 00:15
一番上の「誰にも告げずに・・・」のコメントは
鍵コメ様のどちらかというと静かなスタンスを少し羨ましく思いながら
綴った言葉なんですよ^^
悲しい夢・・・でも、あの方に逢えたのですね。
次回は楽しい夢で、きっと。。。ね^^
おお~っ、akarinちゃん、newデジですか。
時々UPしてくださるakrinちゃんのブログの写真、とても好きです。
これからは、もっともっとたくさん見れそうですね。
お花やいろいろな物のマクロ撮影、ぜひ楽しんで下さい。
↑のお花達のアップもマクロレンズ使用です。
新しい世界が広がりますよ~!
akarinちゃんのマクロな世界、とても楽しみです~~♪
by nekoyama-myu | 2006-03-27 21:50 | | Trackback | Comments(14)

10%のせつなさと自分らしさを写真にこめて Nikon D80


by nekoyama-myu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31