ふとちゃんと私

近所の神社の猫に会いにいきました。
私のことを見つけると、階段を駆け上ってきてくれました。
胴の太さにご注目!だから「ふとちゃん」と呼んでます。(まんまですけど・笑)
d0064000_22184630.jpg




足元にごろんごろん♪私の影とツーショット^^
d0064000_222066.jpg

ふとちゃんはすごく人懐こい寄り猫なんで、なかなか写真が撮れません。
お世辞にも美猫とは言えないし、舌が出っぱなし^^;
d0064000_22233872.jpg

右に行くべきか、左に行くべきか・・・耳が小さいような。
d0064000_22242531.jpg

私のカメラバッグと・・・
いつもすごく落ち着きがない猫で、バッグの周りをぐるぐる。。。撮りにくい--;
d0064000_2228272.jpg

でも、ふとちゃんはとっても力持ち!鉄柵もぐいぐいっと・・・
d0064000_22304151.jpg

↑うそです^^;、日陰のノラ世界を生きるふとちゃんにも、お友達がいます。
d0064000_2232345.jpg

なかなかの美猫ちゃんのお友達ですな、愛想も良いです。
d0064000_22341462.jpg

にゃるほど~、株式会社の受付をされてるそうで。
d0064000_22352179.jpg

なかなか、お顔を撮らせてくれないけど・・・
こんな立派な後姿の人懐こい猫に出会ったら、それはふとちゃんかも^^
d0064000_2238992.jpg

いつも、こんな風に我が町を見守ってます。
トラックバックURL : http://plus10.exblog.jp/tb/2782864
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2006-03-06 08:58 x
猫山さーーん、おっはようさーーん!!
昨日(今朝?)の夜中、2時すぎころに1回みにきました、、、
寝られなくってね。
時々あるんですわ、、、寝られない時が、、、
でも、、ここへきて猫山さんが、又出かけられた、、、ってちょっと安心したし
今回もいいね~~。猫山さんの猫にたいするやさしい気持ちがいっぱいで。
復活猫山!!でよかった!よかった!!!

私が外の猫見つけたときは、、、まわり見る余裕なんてなくって、、、
あっ、、、猫!!撮らなくっちゃ!!ってあせって??なんで
周りを入れ込むなんて考えてる暇も無い感じの写真だね、、、

でも、そのうちいつかね。
気持ちのいい日になるんだから、、又どこかへ行こうね~~!!
Commented by tamon@会社 at 2006-03-06 09:08 x
猫山さん、Kさん、おはようございます。
この音楽とふとちゃんがベストマッチ♪
猫山さんの影とのツーショットを食い入るように見ている私^^;
ふとちゃん「にゃー」と言いながら駆け上ってくるなんて
たまらないですね!!

受付嬢はやはり美人じゃないと駄目なんですね^^;;

朝から元気もらいました。。。
毎週月曜日の朝はなんだかブルー入っちゃうんで
さぼりに遊びにきて良かった・・・それでは^^
Commented by マロン♪ at 2006-03-06 11:27 x
あっ、私の仲良し『まるちゃん』やん!
そうか、猫山さんともお友達になったのね。
で、猫山さんは『ふとちゃん』と名づけたの・・(笑)
私は、例の空き地猫の一番仲良しになった猫を小さいから『ちびちゃん』
そして、この仔が『まるちゃん』
2匹あわせて『ちびまる(こ)ちゃん』って呼んでたの。
一番、空き地を出ようとしなかったちびちゃんは
仔猫を生んでしばらくしたら、空き地を卒業していったそうです。
仔猫もろとも・・(涙)
だから、『まるちゃん』の元気な姿が見れて、とても嬉しいです。
いつもこの仔を撮ろうとしても私を見かけると
遠くからでも一目散で寄ってきてくれるから
まともに撮れたためしがないの。
でも、それが嬉しくて帰りによく寄ったなぁ。
やっぱり、猫山さんはすごいなぁ。
お友達猫ちゃんも元気でよかった!
いっぱい見せてくださって、ありがとう(感謝!)

あの、軍艦アパート、連れて行ってもらう前にどうも閉鎖されたようですね。
とても残念でした!
Commented by sori at 2006-03-06 16:18 x
myuさん、こんにちは。^^
こっちにも、出没しました。今日は早帰りなので、ゆっくりPCしてます。
ふとちゃんとお友達のにゃんちゃん、すっかりmyuさんともお友達のお顔ですネ。^^
myuさんの優しい気持ちがわかるんだろうな~。
にゃんちゃんたちもかわいいけれど、myuさんのコメントが大好きです。
なんだか、心がほんわかしてきました。
ありがとうございました。^^♪
Commented by nekoyama-myu at 2006-03-06 23:57
Kさ~ん、こんばんは♪、喜んでいただいて嬉しいです。
自分でも楽しみながらUPしました^^
猫を撮るのは、最初私もそうだったんですよ、慌ててしまって、
撮るだけで精一杯でした。
やっぱり慣れと出会った猫の性格次第でしょうね。
だんだん、ポートレイトのような写真ばかりでは物足りなくなってきて
他の要素も欲しくなってきたんです。
人物写真でもそうですが、被写体とのコミュニケーション
・・・て、大切なんだと思います。
tamonさん、ほんと、月曜日は憂鬱ですね(笑)。
私はいつも月曜日と木曜日がつらいです。
木曜日頃に一週間の疲れが出てきます。
この音楽は以前からフリーサイトでDLしてたものなんですが
ふとちゃんにぴったりだと思ったので使ってみました。
そこんところに気が付いてくれて嬉しいでございます^^
Commented by nekoyama-myu at 2006-03-07 00:08
マロンさん、こんばんは!
そうか、あの時、マロンさんは「まるちゃん」と呼んでたのですね。
お正月には旦那と一緒に会いにきました。
その後、私は「ふと猫ちゃん」と呼んでたのですが、最近は
さらに省略して、ついに「ふとちゃん」(爆)になってしまいました。
ほんと、一目散に寄ってきてスリスリしてくれますよね。
でも、あんなに人懐こくて大丈夫なんだろうかと・・・
ちょっと心配になりますが。
でも、目線を合わせて止まってくれることがない猫なので
ものすごく撮りにくいのが残念です、すごい可愛い性格なのにね。
これからも、空き地猫とともにチェックして報告しますね。
軍艦アパートは私が思い悩んで写真が撮れないうちに
もう閉鎖になってしまったんですね。
ご案内できなくて、ごめんなさいm(__)m
私が最後に見たのは、2月11日ですね、その時はまだ
普通の状態でしたよ。
今日検索してみたら、壊れされつつある写真がUPされてました。
知らなくて良かった・・・私、撮りに行ってたら泣いてたかも。
Commented by nekoyama-myu at 2006-03-07 00:34
soriさん、こちらでも、こんばんは
ゆっくりPC良いですね~♪
ノラ猫ちゃん、最初はすごく警戒されるんですが・・・
しばらく静かにその場所にいて、危害を与えない存在だとわかると
撮らせてくれます。
でも、一定の距離以上近づくと皆逃げますね。
時々、ふとちゃんのような猫ちゃんもいます。
人相の悪い猫が(爆)、人懐こいところがまた可愛いんです(笑)。
写真にクロネコ宅急便の車が写ってるので
もっとネタも考えたのですが・・・
あまりアフォなコメントをいれるのは控えました。。。^^;
Commented by 柚衣 at 2006-03-07 08:43 x
猫山さん、みなさん、おはようございます。
上手に猫ちゃんに近づいて撮れてますね~
柚衣んちの窓からこっそり覗く美人の猫ちゃんも
そのうち撮れるようになるかな~♡
ふとちゃん、人懐っこいんだね~
ご近所さんに美味しいもの頂いて、まるまるしてるのかな?
一番下のふとちゃんは、
「黒猫もいっぱい人間使って頑張ってるんだニャ~
でも、おいら、こうやっての~んびり、
まったりと過ごしている方がいいや~」
なんて言ってたりしてね~
Commented by nekoyama-myu at 2006-03-07 23:39
こちらは、猫山で・・・^^
美人猫ちゃん、きっと撮れますよ~、根気と回数です。
ふとちゃんは、最初妊娠してるのかなあと思ったのですが
いつも、あんなお腹なので、ビール腹?なんですかね。
お腹が空いてて寄ってくる猫もいるのですが、
そんなふうでもないし・・・
ふふふ、一番下のふとちゃんは、フキダシを付けたくなりますよね。
台詞を考えていただいてありがとうございました^^
Commented by おかだ♂ at 2006-03-08 16:13 x
猫山さん、こんにちわ。
覚えてられるでしょうか?3、4年前に猫山さんのHPがMacでは見られませんよ〜〜ってメイルした西区は北堀江の住人です。
ブログ立ち上げてたの知ってましたが、最初はなかなか更新しされてなかったので、あんまり寄ってなかったのですが、最近・・・猫山さんらしい、ほっこりした写真が更新されてて、一応毎日チェックしてますけど・・・いいっすね。
楽しみにしてます。ほなら・・・
Commented by たあ at 2006-03-08 16:50 x
みゆうさん、皆さん、こんにちは。
音が聞こえるように、イヤホン付担いでまいりました^^
いやん・・・たまりません。
このちょっと間抜けなメロディとふとちゃん(まるちゃん^^?)がぴったりですね~。
今日のぽかぽか陽気にも(こちらはぽっかぽかです)ぴったりで・・猫のようにお昼寝したくなりました。
ふとちゃんと優しい方々のふれあいに胸がほっこりです^^
(マロンさんが話されているちびちゃん一家が気になりましたが・・・)。

いやぁ~、ふとちゃんを見ると、うちのクーはまだまだひよっこに見えます。
太さでも負けているし・・・
今日はふとちゃん(とみゆうさん、マロンさん)の事を思うだけで、ほっこりと過ごせそうです。
ありがとう♪
Commented by もも at 2006-03-08 18:29 x
猫山さん、こんにちは。
ふとちゃんの可愛さと猫山さんの絶妙なキャプションに、笑いながらスクロールしました。
株式会社の受付っていうのがまた…(笑)。
音楽がふとちゃんのイメージにピッタリですね♪
一気に肩こりが楽になったかも☆
Commented by nekoyama-myu at 2006-03-09 01:25
わぉっ!@@、おかだ♂さんだっ!懐かしい・・・
もちろん、覚えておりますよ。
元からのネット友達は別にして、サイトを開設してからの
お客様第一号だと認識しております。
あの時は、見知らぬ通りすがりのおかださんからのアドバイスに
とっても感激しました、ありがとうございました。
そして、偶然・・・サイト開設4周年なんですよ。
久々にお声が聞けて(読めて?)本当に嬉しかったです。
TVの上の猫ちゃんや、寒桜?の写真でしたっけ、覚えています。
で、早速ですが、ブログをリンクさせていただきました^^
美味しそうな写真がいっぱいですね。
事後報告になってしまいましたが、よろしくお願いいたします。
Commented by nekoyama-myu at 2006-03-09 01:36
たあちゃん、こんばんは。
今日は、お忙しいのにお呼び出しして、ごめんなさいでした。
わざわざ、イヤホンまで持参いただいて^^;
でも、素敵な声も聴けたのですよね、良かったです^^
やっぱ、猫関連はたあちゃんに見て欲しいので、
クーちゃん、健康で長生きして欲しいです。
ももさん、こんばんは。
なぜか、笑いがとれると嬉しい私です(爆)。
関西人気質なのか、オヤジ気質なのか、照れ隠しなのか・・・
不明ですが。
肩こりが、ひどいのですか。
私も会社の帰りに、クィックマッサージに寄りたいと思いつつ・・・
夜になると早く帰りたくて、寄らずじまいです。
誰か、私のケンビキを押してくれんかのぉ~。
by nekoyama-myu | 2006-03-05 22:26 | | Trackback | Comments(14)

10%のせつなさと自分らしさを写真にこめて Nikon D80


by nekoyama-myu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30