秋薔薇、愛し恋し

秋薔薇の季節。


d0064000_22314440.jpg




現在、我が家のバラは、夏のお手入れをさぼったせいで咲いてません。
なので、数年前に軽井沢レイクガーデンで撮った写真をUPします。

d0064000_22314740.jpg


d0064000_22315020.jpg


イングリッシュローズの、ウイリアム・モーリス。

d0064000_22315469.jpg


深い蒼空に、秋の薔薇。

d0064000_22315695.jpg


本日のにゃんはお休みします。
薔薇と猫のコラボ、撮りたいなあ。
昔は中之島公園で撮れたのですが・・・。

涼しくて過ごしやすくなったのですが、くしゃみに悩まされてます。
季節の変わりめは毎年、鼻炎や蕁麻疹、アレルギーに悩まされます。
皆様もご自愛ください。

今日の地震、とてもびっくりしました。
仕事中、会社の皆の携帯がいっせいに鳴り、心臓がばくんばくんしました。
横揺れが結構長く感じられました。
中国地方の皆さま、余震に注意なさってくださいね。




にほんブログ村
トラックバックURL : http://plus10.exblog.jp/tb/23566864
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by JKJasmine at 2016-10-21 22:13
私の最近の被写体は食べ物ばかり。笑
猫山さんのように、お花も上手に撮れると良いのですが。
中進国のマレーシアには、お花を愛でる精神がまだ十分に育っていないのかもしれなくて、お手入れされたガーデン等も少ないんですよ〜。
Commented by liebekatzen at 2016-10-22 00:39
こんにちは!
体調如何ですか?
私も季節の変わり目はいつも大変です。
若い頃は何の問題もなかったのに、だんだんと敏感になってきたようです。
お互い気を付けましょうね☆

こちらは涼しく(私的には寒く)なってきたので、きれいなお花を見る機会はほとんどありません。
これからは自宅で撮った写真ばかりになりそうですよ~(泣)
Commented at 2016-10-22 14:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekoyama-myu at 2016-10-22 15:05
> JKJasmineさん
jasmineさんは、花よりダンゴでしょうか?(笑)
食べ物、撮りたいですが、我が家の料理は絵にならないです~(笑)。
jasmineさんが食べ物を撮るのは、それが美しいからですね^^
ヨーロッパはガーデンが有名ですが
東南アジアの庭園はそう言われれば聞かないかもですね。
私が知らないだけだと思ってたのですが。
Commented by nekoyama-myu at 2016-10-22 15:10
> liebekatzenさん
ありがとうございます。
スイスにも花粉症ってあるのでしょうか。
liebekatzenさんは、まだお若いと思うのですが
私は50歳を過ぎた頃から、経年劣化が出てまいりました(笑)。
liebekatzen家の花は姫ちゃんです、大和くんは・・・
(ごめんね、大和くん、でもサビーナに似てるから^^)
素敵なインテリアのお家にお住まいなので
自宅撮りでも大丈夫~☆
Commented by nekoyama-myu at 2016-10-22 15:15
> 鍵コメさま
ありがとうございます~

中でも外でもいっせいに鳴りだした警報にびっくりでした。
広範囲で揺れましたね。
東北地震によく似た横揺れが続いた時は悪い予感がしたのですが
鳥取の被害も少なく済んだようで、ほっとしました。
でも、熊本の例もあるのでまだまだ油断できませんね。
お互い色々気をつけましょう。

Commented by K at 2016-10-26 21:55 x
レイクガーデン行ったのですね、、、いつか行ってみたいけれど、、、

ウイリアムモリス、初めて買ったバラのひとつだよ
大好きなバラの一つ
バラ、、、お父ちゃんの会社のおいておいたのが20鉢以上盗まれてね
震災の後、仮設事務所を借りることができて、そこへ十数鉢おいておいたけど
その仮設事務所も28日出おしまい、残したいのだけ家に運んで、残りは会社のバラ好きさんに持ってってもらいました

だんだん減らしていくしかないバラ、、、仕方ないね。

地震はイヤでーーーす!!
Commented by nekoyama-myu at 2016-11-02 00:34
> Kさん
きゃ~、ごめんなさいです。
Kさんからいただいたコメントに、今日気がつきましたm__m

ウイリアムモーリスは素敵な布地もありますし、
Kさんに縁のあるバラなのかもしれませんね。
軽井沢レイクガーデンは大好きなバラ園なんです。
春と秋と二度行きました。
バラ園というより、水辺の自然を再現した庭園ですね。
ぜひぜひ一度、訪問してみてください。
写真たくさん撮りましたので、またUPしますね。

いくつかのバラとのお別れ寂しいですね。
知ってる方が育ててくださるのならいいけど。
私も年齢とともに、バラも猫も育てられなくなる日が来るのかな・・・
と考えると寂しくなります。

地震は一番怖いです・・・
鳥取もありましたし、揺れるたびに、
いよいよ南海トラフかと思います。

by nekoyama-myu | 2016-10-21 21:32 | | Trackback | Comments(8)

10%のせつなさと自分らしさを写真にこめて Nikon D80


by nekoyama-myu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30