キャット・ピクトグラム

かんばんは!

d0064000_00173884.jpg





ピクトグラムという言葉をご存じですか?
映画館やホテルで見かける非常口の緑の絵看板、あれです。
以前、ご紹介した天王寺公園のトイレの猫看板


d0064000_00174042.jpg


d0064000_00174388.jpg


d0064000_00174783.jpg


なんで、猫ばっかりやねん!

d0064000_00175010.jpg


d0064000_00175356.jpg


天王寺公園にて。
可愛い猫看板になり、お洒落なカフェや雑貨やさん、キッズスペースもでき
呼び名も「てんしば」となっていました。
なんでてんしば?、天王寺の柴犬?
柴犬じゃなくて、芝生でした(笑)。

d0064000_00175599.jpg



d0064000_00175714.jpg


d0064000_00180035.jpg


↑こちらのお店で今度ゆっくりお茶したいけど、
以前の濃ゆい~天王寺でなくなったのは、ちょっと寂しいです。
路上カラオケやブルーシートのおじさん達と野良猫は姿を消し、
休日のてんしばは、若いカップルやファミリーで賑わってました。
人間は世代交代し、街の風景も変わってゆくのですね。
今日、テレビで天王寺公園の夜間封鎖と通行禁止がニュースになっていたので
こんな写真を選んでみました。

本日のにゃん

d0064000_00111029.jpg


転がって遊ぶサビーナ
photo by NikonD5500
てんしばの写真はスマホです。




にほんブログ村



にほんブログ村
by nekoyama-myu | 2016-10-06 00:49 |

10%のせつなさと自分らしさを写真にこめて Nikon D80


by nekoyama-myu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30