秋明菊の朝

静かな白い朝

d0064000_01575008.jpg




d0064000_01575435.jpg


我が家の秋明菊が咲きはじめました。

d0064000_01580153.jpg


キンポウゲ科のお花の蘂の感じが好きです。

d0064000_01580524.jpg


d0064000_01580731.jpg


トウテイラン

d0064000_01581319.jpg


本日のにゃん

d0064000_01581520.jpg


クンクンの後、パクっとしないかといつも気が気じゃありません(笑)。
食べては毒の植物もありますからね。

残業してて疲れて、帰宅後うたた寝したら、
こんな時間の更新となりました。
草木も眠る丑三つ時・・・、にゃんこはウロウロ(笑)。





にほんブログ村



にほんブログ村
Commented at 2016-10-05 11:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by liebekatzen at 2016-10-05 16:43
おはようございます!
残業お疲れ様でした!!!
うたた寝の後にブログを更新するなんて…私には到底無理です。
白いお花大好きです。
スイスでも秋になるとあちこちで菊が見られますよ~。
日本のように種類は豊富ではありませんが…
今日のサビーナちゃんは疑いの眼差し???
Commented by nekoyama-myu at 2016-10-05 23:03
鍵コメさま、こんばんは^^
和のお花は、眺めていてほっとしますね~
ピンクも写真に撮りたいな(笑)。

トウテイラン、ランと名前につきますが、
イングリッシュガーデンによくあるベロニカ類というか
銀葉でブルーの小柄なセージという感じです。
最近お迎えしたのですが、
バラと似合うかな、と選んでみました^^

Commented by nekoyama-myu at 2016-10-05 23:08
> liebekatzenさん
おはようなのか、こんにちはなのか、こんばんはなのか・・・
時差があるのでわからなくなりますね~(笑)
白いお花は、清らかな気持ちにさせてくれますね。
スイスでも、町のほうでは意外と
日本のお花をそんなに違いはありませんね。
サビーナはいつも好奇心のかたまりです~(笑)。
by nekoyama-myu | 2016-10-05 02:06 | | Comments(4)

10%のせつなさと自分らしさを写真にこめて Nikon D80


by nekoyama-myu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30