大きくなったね

この子は誰でしょう?

d0064000_23082416.jpg






昨日のこんこん様です。



こんこん様とは?コチラ↓(エキサイトの新機能を使ってみました・笑)

飼い主さんとお話しました。
なんと、男の子でした!
見違えるほど、大きくなって少したくましくなってました。
名前は、お~た君・笑、OTA君?太田君?
当時は下痢気味で体調が悪かったそうなんですが、
最近よく食べて健康だそうで、私も安心しました。

この後、オッドアイママが帰ってきたら、まっしぐらにママのところへ。
ママと一緒に暮らせるなんて幸せですね。

ちなみにオッドアイの美人ママの名前は、チビだそうです。
類まれな外見のわりには、平凡なお名前で(笑)。
でも、猫ちゃん達、皆元気そうでなによりでした^^
(オッドアイ親子以外にもまだいるのです。)




にほんブログ村



にほんブログ村
Commented by liebekatzen at 2016-10-04 00:05
こんにちは!
ビックリです!!!こんこんさまが男の子だなんて…
それにお名前がOTAって、笑えますよね~。
以前に比べると、本当にしっかりしてきましたね。
もっとたくさん食べて、マッチョになってほしいな☆
ママのお名前はちび…私の初代ネコ(男の子)と同じです。
Commented by nekoyama-myu at 2016-10-04 00:18
こんにちは^^、私もびっくりしました~
娘だと思い込んでおりました。
そう言われてみれば、少し太ったせいか
ママよりも骨格もがっちりして見えました。
ママに似て、美男子ですね。
マッチョ男子がお好みですか?(笑)
いつも撮らせていただいてるので
カリカリを差し入れしてきたのですが、
今度はプロテインを差し入れしようかにゃん(笑)。
それにしてもこの白い美しい親子が
ちびとおおた君だなんて・・・(笑)
私の友人ちの猫もチビでして
これで、知り合いにチビちゃんが3匹となりました。
Commented by kazutanumi at 2016-10-04 10:59
こんこん様改めおーた君?(笑)
こんこん様のときとは見違えるぐらい大きくなってますね。調子が良くなってよかった。
それにしてもオッドアイのお母さんは美人さんでびっくり。不思議な魅力ですね。
おーたくんも美男子です。
Commented by nekosan-syaraku at 2016-10-04 11:25
こんにちは〜かげたろうです

子猫の頃から知る顔の子が後に大きく育っていることを知ると
なんだかすごく嬉しいですよね〜 ほっとしてしまいます^^
ネコさんのお名前は何処ぞの映画ではないですが
「イッパイアッテナ」が多い中
きちんとした名があること喜ばしいです
名付けの由来は聞いてみると様々で結構面白い発想からくるものもあり
興味深いんです 一度「お〜た君」の名付けの由来聞いてみてくださいな^^

お〜た君 美しい姿ですね
Commented by shing_k at 2016-10-04 17:04
あのコンコン顔は、まだ子供だったからかー。納得しました。成長して、猫らしくなってきましたね。
Commented by m-k7538itami at 2016-10-05 01:09
あのオッドアイの猫さんがママさんなんですか?
美しい白猫さん、初めて家猫にした子が真っ白な子だったので
白猫を見るとハッとします!
親子でお家猫に成れるなんて幸せな白猫さん達ですね
Commented by nekoyama-myu at 2016-10-05 01:15
> kazutanumiさん
かずたんさん、こんばんは^^
私も、1ヶ月ぶりくらいで、大きくなってたので
びっくりしました。
子猫が大きくなるのは早いですね。
それにしても美形親子だなあと思いました。
Commented by nekoyama-myu at 2016-10-05 01:19
> nekosan-syarakuさん
かずたんさん、かげたろうさん・・・と続くと
そちらのブログにお邪魔してるみたいですね(笑)。
飼い主さんが付けた名前には
それぞれの思い入れや、エピソードがありますね。
今度、尋ねてみます。
外猫さんをたくさん撮ってた頃は
人によって呼び名が違っててそれはそれで面白かったですが、
でも、お家の子になってちゃんと名前がついたら安心します。
Commented by nekoyama-myu at 2016-10-05 01:22
> shing_kさん
コンコン顔(笑)、子猫ちゃんのお顔だったんですね。
子猫の頃って、耳が大きく見える気がします。
キツネさんから、無事、猫さんになりました~(笑)
Commented by nekoyama-myu at 2016-10-05 01:36
> m-k7538itamiさん
意外とまだ華奢な若猫さんが、お母さんだったりしますよね。
自分が飼ったことある柄の猫さんをみると
私も、胸がキュンっとしてしまいます。
白猫さんは、気品がありますね。
うちの歴代猫も、お母さん猫とはぐれて保護されてるので
親子で同じお家猫になれるなんて幸せだなと思いました。
Commented by JKJasmine at 2016-10-06 20:45
確かに平凡な名前〜笑
大きくなったら、変わるのかな?

エキサイトの新機能、良いですね〜。
私もいつか、適当な機会があれば♪!
でも、難しいのかしら。
何しろPC音痴なので。。。笑
Commented by nekoyama-myu at 2016-10-06 22:04
> JKJasmineさん
こんばんは^^
たぶん、おばあさん猫になっても太ってもチビでしょう(笑)。
私の友人ちの猫は、むしろデカいほうなので
名前はチビのままなので。
名前って呼び慣れちゃうと変えにくいですねえ。
サビーナも変えるつもりだったのに・・・

難しくないです~
投稿場面で、new!のリンクマークを押して、
URLを入力するだけですよ。
私みたいなおばあさんにも出来たので、
jasmineさんも大丈夫です^^
by nekoyama-myu | 2016-10-03 23:14 | | Comments(12)

10%のせつなさと自分らしさを写真にこめて Nikon D80


by nekoyama-myu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30