天に近い花~棚田と彼岸花


d0064000_22430071.jpg


昨年の今頃、大分県で撮影した棚田です。



d0064000_22430370.jpg


d0064000_22431006.jpg


d0064000_22432276.jpg


d0064000_22431784.jpg


懐かしい日本の里山の風景。

d0064000_22431921.jpg


由布岳の頭が雲に隠れているのが残念

d0064000_22415050.jpg


私と棚田(笑)

d0064000_22415382.jpg


all photo by NikonD80
最後の2枚はスマホです。

本日のにゃん
d0064000_22564702.jpg

この写真ではわからないけど、
フェリーを待ってるあいだに撮った大分のにゃんです。
首輪をしてたので、飼い猫さんかな?
トラックバックURL : http://plus10.exblog.jp/tb/23523008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by liebekatzen at 2016-10-01 00:17
こんにちは!
私の今日のお気に入りは2枚目で~す。
赤い彼岸花だけど、どことなく力強さを感じたので。
棚田に咲く彼岸花、とってもステキです☆
そしてお茶目なnekoyama-myuさんもステキ(笑)ふふ。
Commented by YoYo at 2016-10-01 11:58 x
猫山さん、これは美棚田!

由布岳といえば、30年以上前、城島高原に宿を取り、早朝に湯布院に向かったことがあります。
湯布院に近づいたら、湯布院がすっぽり雲海に覆われて大感激!とても得をした気分でした^^
湯布院では凍りコンニャク(?)が美味しかった記憶が…。
棚田以外にもきっといろいろと撮っておられると思うので楽しみにしています~^^
Commented at 2016-10-01 12:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kanon_65 at 2016-10-02 19:27
素敵なところですね♪
大分・・・この春に行く予定にしてたのですが
地震で中止になりました(>_<)
下から4枚目の棚田の風景
すばらしいですね。見てみたいです。

リンクありがとうございます
これからもよろしくお願いします♪
Commented by nekoyama-myu at 2016-10-02 20:53
> liebekatzenさん
お返事遅くなり、ごめんなさい。
コメント、ありがとうございます。
棚田の彼岸花、撮りたくても、
なかなか撮りにいけないのが残念です。
このお茶目な?私は、スマホを掲げて撮ってたら
こんな写真になってました~という偶然なんです(笑)
Commented by nekoyama-myu at 2016-10-02 20:58
> YoYoさん
雲海の湯布院、羨ましいなあ。
見たくても見れるものではありません。
でもあの辺は霧が多いかもしれません。
帰りに大分空港に向かう時、霧のせいで
いつも通る道路が通行止めとなり
飛行機の時間に間に合うかどうかあせったことがあります。
凍りコンニャク食べたことないです~
息子達に会うのが第一の目的でしたが
多少は撮影しておりますです^^
Commented by nekoyama-myu at 2016-10-02 21:08
鍵コメ様、こんばんは
どこだか判りますか?有名な観光地ではないのですが
棚田やホタルの名所として看板は出てました。
ちょっと車を走らせだけで
名所と温泉がいっぱいで大分はよいところですね~

Commented by nekoyama-myu at 2016-10-02 21:21
> kanon_65さん
コメント、ありがとうございます^^
地震、大変でしたね。
現地で復興に頑張ってる人達のためにも
ぜひ行ってみてくださいね。
温泉、山の幸、海の幸、被写体もたくさんあります~
kanonさんの撮られる大分、楽しみです~
Commented by m-k7538itami at 2016-10-05 01:06
大分・・・懐かしい~
大分は旅行で行かれたのですか?
18歳の頃、湯布院へ行ったことがあります
元々が北九州市門司で育ったので大分の別府は修学旅行コースです
Commented by nekoyama-myu at 2016-10-05 01:32
> m-k7538itamiさん
こんばんは^^
息子が仕事で3年間ほど由布市におりました。
それで、年に2回ほど、観光もかねて大分に出かけてました。
だから、あまり写真は撮ってないんです。
別府が修学旅行コースなんですね~
地獄巡りとか、やっぱり温泉に入ったりするんでしょうか。
私は、お伊勢さんが修学旅行でした。
高校の修学旅行は、信州でした。
by nekoyama-myu | 2016-09-30 22:59 | | Trackback | Comments(10)

10%のせつなさと自分らしさを写真にこめて Nikon D80


by nekoyama-myu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31