紅白花合戦

d0064000_21485672.jpg







ここでは、白にかき消されてゆく赤

d0064000_21490031.jpg


白地に赤く、和の世界。


d0064000_21490949.jpg


d0064000_21492249.jpg


天を指さす

d0064000_21492516.jpg



d0064000_21492736.jpg




d0064000_21491237.jpg

赤い彼岸花はブーケに使えませんけど、白い彼岸花はブーケになりそうですね。

万博記念公園の森の舞台というストーンサークルみたいな場所の奥に
白い彼岸花の咲く一角がありました。
森の舞台↓

d0064000_22041580.jpg



本日のにゃん

d0064000_22132750.jpg


紅白ニャン合戦に出て、唄うにゃ!

三か月後は、もう年末なんですね~、びっくりぽん!





にほんブログ村



にほんブログ村

Commented by liebekatzen at 2016-09-30 00:19
こんにちは!
紅白ニャン合戦…うちのふたりも参加できますか~?(笑)
歌うかどうかは別にして、ネコちゃんって歌が好きですよね!?
私は姫と遊ぶときは必ず歌いながらですよ。
ごはんをあげるときももちろん歌いながら…そうすると、ふたりともしっぽを高く上げて、フリフリしてくれんです♪

彼岸花の紅白合戦…ステキです!
言われてみれば、紅白だから本当に「和の世界」ですね。
赤の彼岸花は魅惑的ですが、白は清楚だけどキリッとしていて、同じお花なのに面白いなぁ。
Commented by kazutanumi at 2016-09-30 10:19
おはようございます。
白い曼珠沙華はまだ見たことないので、一度見てみたいな~。
燃えるような赤と違って、楚々としていますね。
Commented by nekoyama-myu at 2016-09-30 23:04
> liebekatzenさん
もちろん、姫ちゃんは紅組、大和くんは白組で!(笑)
ドイツ語で歌うのかしら?
姫ちゃんと大和くんは、どんな声なのかしら。
サビーナは男のみたいなんですが、声がめちゃ女の子なんです。
細くて高い声なんです~♪

私も今年初めて、白い彼岸花を見たのですが
違うお花みたいだと思いました。
赤い彼岸花のイメージがあまりに強かったからかなあ。
Commented by nekoyama-myu at 2016-09-30 23:07
> kazutanumiさん
こんばんは~
白い彼岸花は、曼珠沙華と書いてはいけないような
カタカナ横文字のようなイメージです(笑)。
木曽駒ヶ岳、また行きたいなあ・・・
サビーナを飼い始めてから、泊りのお出かけがむずかしくなりました。
Commented by JKJasmine at 2016-10-02 22:35
お花の紅白に関係なく、私は一枚目と5枚目が好きです〜。
マクロレンズってこういう時のためにあるレンズですよねー。
私の家の近くには、良い被写体がないなあ〜とため息。。。
今度、暑さに負けず帽子&サングラスで、ボタニカルガーデンでも行こうかな。
Commented by nekoyama-myu at 2016-10-03 23:00
> JKJasmineさん
感想、ありがとうございます。
そうなんです、とりあえず植物が一番撮りやすいですね~
撮りやすいというかターゲットが解りやすいです。
ボタニカルガーデン、良いですね~
慣れてきたら、案外身近に被写体があるかもです。
そちらはまだまだ暑いですか?
こちらは朝晩少しづつましになってきてます。
by nekoyama-myu | 2016-09-29 22:56 | | Comments(6)

10%のせつなさと自分らしさを写真にこめて Nikon D80


by nekoyama-myu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30