秋へと続く道

誰もいない道。

d0064000_21253874.jpg





d0064000_21255022.jpg


誰もいなくなり、風が揺らす樹々の葉音だけが聴こえる。

d0064000_21255428.jpg


夕方近くだし、心細くなってきた
と、そこに汽車がやって来て・・・

d0064000_21260064.jpg


d0064000_21260268.jpg

銀河鉄道を思い出したりして。

そしてまた、静けさが戻る。
d0064000_21261106.jpg



万博記念公園、広すぎる・・・しんどい(笑)。
気兼ねなく写真は撮れますが。

万博記念公園の広さはどのくらいあるのだろう?
調べてみたら、260ヘクタール、甲子園球場65個分だそうで(万博記念公園公式HPより)、
比較対象が東京ドームではないところが関西ですね~
(ちなみに私は阪神ファンです・小声で・・・笑)


※余談 「道」と「路」の違いが気になって、調べてみたら、
どちらも、ミチなんですが、
「路」は・・・単なるroad、たくさんの足が通るミチ、街の中のミチ
「道」は・・・road、way、生き方、やり方、道義、街と街を繋ぐミチ
・・・みたいなニュアンスの違いがあるようです。

誰も居なくて少し不安になったが、太陽の塔が表れて、なんだかほっとした。

d0064000_21261507.jpg


ジニア、コリウス、アンゲロニア、夏と秋の間の花達と共に。

d0064000_21261790.jpg


秋へと続く途中なのでしょうか・・・大阪はまだ30度の暑さです。

今日は彼岸花を休憩して(まだあるんかい!)、違う写真を載せてみました。

本日のにゃん

d0064000_21250314.jpg


PCばかりしてないで、私と遊びなさいよ!
・・・と言いたげなちょい悪サビーナ





にほんブログ村



にほんブログ村
トラックバックURL : http://plus10.exblog.jp/tb/23518831
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by JKJasmine at 2016-09-28 22:18
こんばんは〜。
なぜかコメントが入れられずに困っています。
これは、行けるかしら?
気長にお待ちくださいませ〜。
Commented by nekosan-syaraku at 2016-09-28 22:57
こんばんは〜

小学生の時にEXPO'70に言ったのが最初で最後なのです
あの後に此の様な公園が存在するのは知っていましたが
実際に訪れたことが無いので拝見すると興味が沸きますね
こちらにも昭和記念公園と言うところが在り
タイヤの汽車が園内を通っていてどこか親近感があります^^
静かな雰囲気伝わって来る色合いにホッとします
夕刻でヒトが疎らになりはじめた静けさ嫌いじゃないなぁ
太陽の塔を見ると20世紀少年を思い出しニヤケてしまいます

ネコさんは目力で訴えますから
遊んであげて下さいな〜 アハハ良い目付きだ^^
Commented by liebekatzen at 2016-09-28 23:44
こんにちは!
今日のnekoyama-myuさんは詩人ですねぇ(笑)
お花の写真もステキですが、こうした景色?風景?写真もまたいいですね♪
とても秋の雰囲気が伝わって(まだ暑いようですが)
勉強させて頂きました!

サビーナちゃん、ママは忙しいからもう少し待っててね☆
Commented by impact4642 at 2016-09-29 18:11
こんばんは♪
ローアングルだと、道が天に向かってるように見えますね♪
可愛らしい銀河鉄道にほのぼのです。
サビーナちゃん、待ちくたびれてしまったのかな?
もの凄いアピールですよね(*^。^*)
Commented by nekoyama-myu at 2016-09-29 22:24
> JKJasmineさん
こんばんは~
コメ入れ、大丈夫みたいですね、ありがとうございます。
昨日、イイネが、Likeに表示されてました。
今夜はもう大丈夫かしら?
Commented by nekoyama-myu at 2016-09-29 22:52
> nekosan-syarakuさん
あ、歳がばれる・・・かげたろうさんは
私より少しお若いようで。
というか、かげたろうさんと猫さんとのやりとりを見ていると
いくつになっても少年みたいな部分をお持ちなんだろうなあ
と思います・・・でも
猫達を見守る視線はお父さんのようでもあり(どっちやねん!・笑)。
こう見えても(見えてませんが)、静謐な雰囲気の場所が好きで
静かな場所で写真を撮るのが好きです。
万博記念公園、広すぎて一日ではまわれませんよ。
歳が歳なので、膝や腰にもこたえます(笑)。
Commented by nekoyama-myu at 2016-09-29 23:06
> liebekatzenさん
こんにちは~
いつでも詩人のつもりです~(嘘・笑)。
でも、大阪人なので最終的には笑に持っていきたくなります。
いえいえこちらこそ、勉強させて頂いてます!
写真は、風景でも動物でも花でもお料理でも
なんでも撮れるのが楽しいです~♪
いつも撮ってるものにゆきづまったら、
別のものを撮ってみればいいと思います。

そうそうもっとサビーナと遊んであげなくちゃと思います。
いえいえ、私が猫さまに遊んでいただくのでした(笑)。
Commented by nekoyama-myu at 2016-09-29 23:11
> impact4642さん
こんばんは^^
インパクトブルーさんにはそんな風に見えたのですね
あ、そうすればまさに銀河鉄道ですね!
あの汽車ポッポ、実は私も乗ってみたかった・・・
歩き疲れたからだけかもしれませんが(笑)。
いつも鳥さん達の気持ちを読みとっておられますが
サビーナのアピール、インパクトありましたか?
by nekoyama-myu | 2016-09-28 22:04 | お出かけ | Trackback | Comments(8)

10%のせつなさと自分らしさを写真にこめて Nikon D80


by nekoyama-myu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30