秋へと続く道

誰もいない道。

秋へと続く道_d0064000_21253874.jpg





秋へと続く道_d0064000_21255022.jpg


誰もいなくなり、風が揺らす樹々の葉音だけが聴こえる。

秋へと続く道_d0064000_21255428.jpg


夕方近くだし、心細くなってきた
と、そこに汽車がやって来て・・・

秋へと続く道_d0064000_21260064.jpg


秋へと続く道_d0064000_21260268.jpg

銀河鉄道を思い出したりして。

そしてまた、静けさが戻る。
秋へと続く道_d0064000_21261106.jpg



万博記念公園、広すぎる・・・しんどい(笑)。
気兼ねなく写真は撮れますが。

万博記念公園の広さはどのくらいあるのだろう?
調べてみたら、260ヘクタール、甲子園球場65個分だそうで(万博記念公園公式HPより)、
比較対象が東京ドームではないところが関西ですね~
(ちなみに私は阪神ファンです・小声で・・・笑)


※余談 「道」と「路」の違いが気になって、調べてみたら、
どちらも、ミチなんですが、
「路」は・・・単なるroad、たくさんの足が通るミチ、街の中のミチ
「道」は・・・road、way、生き方、やり方、道義、街と街を繋ぐミチ
・・・みたいなニュアンスの違いがあるようです。

誰も居なくて少し不安になったが、太陽の塔が表れて、なんだかほっとした。

秋へと続く道_d0064000_21261507.jpg


ジニア、コリウス、アンゲロニア、夏と秋の間の花達と共に。

秋へと続く道_d0064000_21261790.jpg


秋へと続く途中なのでしょうか・・・大阪はまだ30度の暑さです。

今日は彼岸花を休憩して(まだあるんかい!)、違う写真を載せてみました。

本日のにゃん

秋へと続く道_d0064000_21250314.jpg


PCばかりしてないで、私と遊びなさいよ!
・・・と言いたげなちょい悪サビーナ





にほんブログ村



にほんブログ村
by nekoyama-myu | 2016-09-28 22:04 | お出かけ

10%のせつなさと自分らしさを写真にこめて Nikon D80


by nekoyama-myu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31