シャボン玉、飛んだ♪

どちらが主役?

d0064000_21514877.jpg






d0064000_21513792.jpg


こんなにシャボン玉が似合わない花はない・・・けれど、

d0064000_21520856.jpg


d0064000_21521795.jpg


d0064000_21521302.jpg


d0064000_21522720.jpg


d0064000_21522366.jpg


d0064000_21523520.jpg


d0064000_21523224.jpg

万博記念公園にて

近くでシャボン玉を吹いてる方がいらしたのでコラボしてみました。
all photo by Nikon D5500



本日のにゃん

d0064000_22114150.jpg

岸和田の マンホール守る だんじりにゃん
中央のマークは岸和田市のマークです。

明日夜は、岩合光昭さんの「世界ネコ歩き~ニューヨーク」の放送があります。
サビーナもこの番組、大好きなんです。
9/28(水) NHK BSプレミアム 21:00~22:00
http://www4.nhk.or.jp/nekoaruki/




にほんブログ村



にほんブログ村

Commented by nekosan-syaraku at 2016-09-28 00:33
こんばんは〜♪
これはナイスシチュエーションでしたね!
シャボン玉の中に見える世界は素敵ですよね
幻想的な色とか鮮やかさ艶やかさを見せてくれます^^
公園とか行くとたまに幼い子がお母さんと楽しんでいますが
それも昨今ではずいぶんと少なくなりました
そんな中稀に遭遇しても
おいちゃんがそばに寄って写すわけにも行かず
ある意味変なヒトに見られてしまい逆に拙い、、、
あぁ住み難い世の中に成りましたですアハハ^^?
あぁ!これが岸和田マンホールですか
これはだんじりにゃんに任せれば大丈夫ですね!
Commented by liebekatzen at 2016-09-28 00:45
こんにちは!
これは貴重で素晴らしいコラボですね~。
午後からお出掛けされても、こうして日頃の行いがい良い方は
幸運に恵まれるのですね☆
スイスで彼岸花を目にしたことがないので、たっぷり堪能させてもらいましたよ。
今日のだんじりにゃんはお鼻がトレードマークですね(笑)
『世界ネコ歩き』見たいのに…見られな~い(泣)
Commented by m-k7538itami at 2016-09-28 04:42
おはようございます~
あっ ↑にかげたろうさんが!(笑)

同じ万博公園ですね♪
シャボン玉、美しく撮れましたね~
万博は運が良ければシャボン玉を撮ることができますが背景が良くなければ難しいですね
流石です!私は中々このように綺麗に撮れることはありませんので羨ましいです
Commented by nekoyama-myu at 2016-09-28 20:14
> nekosan-syarakuさん
かげたろうさん、わかります~、おいちゃんはつらいよ(笑)。
しゃぼん玉を吹いてる子供が可愛くて
撮っただけでも怪しい人扱いですよね。
いい年して、撮影のために
自分でしゃぼん玉を吹くのも恥ずかしいですし。
よそ様の洗濯物のところに猫がいたりしても
男性だったら、まず撮影できないですね。
変な気は全然なくて、猫を写したいだけなのにね、
その点、女性は少しだけ有利かもしれません。

だんじりにゃん、心なしか気性が荒そうに見えますね(笑)。



Commented by nekoyama-myu at 2016-09-28 20:22
> liebekatzenさん
日頃の行いは良くないんですけどね~、
こんなところで運を使っちゃったんでしょうか?(笑)
どんな風景に出会えるか・・・は
偶然によるところが多いですもんね、特に自然相手の場合は。
そちらには彼岸花はないのですね。
まだまだ、しつこく掲載するかもしれません^^;
ネコ歩き、アムステルダム編かなんか、ご覧ではありませんでしたか?
遅れてでもそちらで放送があるといいんですけど。
Commented by nekoyama-myu at 2016-09-28 20:36
> m-k7538itamiさん
クニさん、もしかして同じ日に万博公園に?と思いました(笑)
ひまわりを撮った日も、しゃぼん玉を吹いてる人がいました。
便乗してちょっと撮ってみましたが、上手くとれませんでした。
実は家で、サビーナと撮ろうとしたこともあります。
でも、おっしゃる通り、広い芝生のお庭でもないと、
背景がごちゃごちゃして撮れないし、絵にならない。
今回、マニュアルフォーカスでしか撮れない
フィルムカメラ時代のレンズをつけてたのが
幸いしました。
ひまわり畑の時は、オートフォーカスが合ってくれなくて
まともな写真が撮れませんでしたが、
今回、やむをえずマニュアルフォーカスにしたら、
老眼ですが、ピントが合ってるのが何枚かありました。
もしかしてマニュアルフォーカスのほうが、しゃぼん玉は撮りやすい?
単なる偶然かもしれませんが・・・
今度機会があれば、試してみてください。
Commented by kanon_65 at 2016-09-28 22:49
こんばんは♪
コメントありがとうございました
彼岸花見ごろになりましたね
こちらは雨ばかりで全く撮りに行かれません(>_<)
シャボン玉ってなかなかピントがあわないのに
きれいに撮れてますね
私も先日、岩合さんのネコ写真を見に近くの美術館に行ってきました
にゃんこさんはかわいいモデルさんですね♪
Commented by JKJasmine at 2016-09-28 22:49
こんばんは〜
シャボン玉って、いくつになっても楽しいですよね。
ストローで出来る限り大きなものを作ってみるのも、ラケットサイズのもので巨大なものを作るのも、親子で遊べてしまうしハマります。
でも、一番嬉しいのは、自分が作ったシャボン玉を通りすがりの子供達が反射的に追いかけてくれる時。
その表情を見ると、幸福感で満たされます。

ブラウザを変えてみました。送れるかな〜
Commented by nekoyama-myu at 2016-09-29 22:31
> kanon_65さん
こんばんは、コメントありがとうございます。
いつも、美しく可愛らしく、丁寧に写真を撮られていて
勉強になりますし、楽しく見せていただいております。
しゃぼん玉、今回初めて、なんとか人様に見せられるように撮れました。
岩合さんの写真展、近くに来ると私も必ず観に行きます。
にゃんこは可愛いけれど、なかなか思い通りに撮らせてくれません(笑)。
Commented by nekoyama-myu at 2016-09-29 22:43
> JKJasmineさん
こんばんは~^^
大人なんだけど、大人げなくやってみたいことってありますよね。
夏祭りの夜店なんかに行ってみたら
大人なんだけど、金魚すくいしたいとか、
綿飴食べたいとかね(笑)。
大きなシャボン玉を作れる液体や道具もありますね。
子供は楽しいことに素直に反応してくれますからね。

ブラウザを変えたのですね、エキサイトのせいかな?
いろいろチャレンジしてますね、えらいなあ。
by nekoyama-myu | 2016-09-27 22:29 | | Comments(10)

10%のせつなさと自分らしさを写真にこめて Nikon D80


by nekoyama-myu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30