ふれてもおちません~白い彼岸花


昨日に続き、今日は白の彼岸花、清楚ですね。


d0064000_22063634.jpg






d0064000_22063950.jpg


ほんのりクリーム色やピンクをおびて、
光沢があり少し波打つ花弁が美しい。

d0064000_22064244.jpg



d0064000_22064435.jpg



実は昨日の赤い彼岸花は向かいのビルの花壇に
三本だけ咲いてたもの。
誰がこんなところに彼岸花の球根植えたんや~?
とつぶやきながら撮りました。
妖しくもなんともない、ただの怪しいおばさんの独り言です・笑
この白い彼岸花は、別のお宅の植木鉢に
一輪だけ植えられてたもの。
リコリスという園芸品種です。
田んぼやお山に群生してるのは神秘的ですが、
植木鉢の園芸品種になっちゃうとなんだか風情がなくなります。
かつマクロでしか撮れないし・・・笑
でも、お出かけしなくても撮れたことに感謝。


本日のにゃん

d0064000_23095479.jpg

彼岸花なおひげ?お鼻の形がくっきり・笑




にほんブログ村



にほんブログ村
by nekoyama-myu | 2016-09-23 23:43 |

10%のせつなさと自分らしさを写真にこめて Nikon D80


by nekoyama-myu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31