ふれなばおちん~彼岸花


おちたら、どんな世界が待っているのでしょう。
d0064000_20515328.jpg


雨のお彼岸、何年ぶりかの滴写真。




d0064000_20521680.jpg


妖しい色気と儚さを秘めた花。


d0064000_20522200.jpg



d0064000_20562197.jpg




d0064000_20523334.jpg



d0064000_20523710.jpg


花が咲いてる時には葉が無く、葉がある時は花はつきません。
夏の間は、葉もなく地中で休眠し、お彼岸の頃に急に
茎を伸ばして、いきなり花を咲かせます、不思議ですね。

d0064000_20524068.jpg


彼岸花の蘂を眺めていたら、猫のヒゲをおもいだしてごめんなさい(笑)。
本日のにゃんはお休みです
all photo by D5500



にほんブログ村



にほんブログ村
トラックバックURL : http://plus10.exblog.jp/tb/23506013
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by liebekatzen at 2016-09-22 23:50
こんにちは!
ビックリです!!!
雨の日にこんなに美しい写真が撮れるのですね…
これもやはりマクロレンズというものですか?
私にはまだまだ遠い世界です。
nekoyama-myuさんがお花にカメラを向けている時、活き活きしている姿が目に浮かびますよ(笑)
Commented at 2016-09-23 09:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekosan-syaraku at 2016-09-23 20:18
こんばんは〜かげたろうです
彼岸花は私的にいつ見ても宇宙を連想します^^?
子供の頃の宇宙人の絵はどれ見ても
頭に触覚みたいなのがピーンとカーブしながら生えてて
先っぽに丸い玉でした^^
白い子も居るのですよねぇ〜〜
いつ見ても幻想的且つ宇宙的で
不思議なお花だなぁと思うんです
そう言えば生命力も凄くて周りの草花枯れちゃうんですよね
あぁ〜やはりこの世の存在を超越してる感があります
で 不思議な形だけどどこか美しい
やはり宇宙人ですこれ^^
Commented by nekoyama-myu at 2016-09-23 23:15
> liebekatzenさん
こんにちは!
雨の日だからこそ撮れる写真があります。
カメラが濡れるのが気になりますけどね~
緑の色も美しく撮れますし。
お花を撮っているときは心静かになれます・笑
liebekatzenさんもいつかマクロレンズに挑戦してみてくださいね^^
Commented by nekoyama-myu at 2016-09-23 23:33
鍵コメさまも、滴フォトお好きですか~
季節の中で秋が一番好きです、美味しいですし・笑
過ごしやすいですし、色々撮りたくなりますね~
Commented by nekoyama-myu at 2016-09-23 23:41
> nekosan-syarakuさん
かげたろうさん、こんばんは!
さすが、おいちゃん劇場?を制作されてるだけあって
想像力豊かですね~
最近では園芸品種で家でも植えられるし
そうすれば写真も撮りやすくなるのですが
ベランダで鉢に植えてしまっては申し訳ない気がします。
やっぱり神秘的な存在でいて欲しいからです。
調べてみると育ち方のサイクルも
ふつうの植物とは逆でやっぱり不思議な花ですね~
宇宙からやって来たのかな?

by nekoyama-myu | 2016-09-22 22:09 | | Trackback | Comments(6)

10%のせつなさと自分らしさを写真にこめて Nikon D80


by nekoyama-myu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31