古都を走る~京都②


d0064000_09300686.jpg





海外からのお客様が増えたせいか、
近頃はあちこちの観光地で人力車を見かけることが増えた気がします。

d0064000_09301625.jpg




d0064000_09301966.jpg




京都市消防局の車が可愛らしかったのでパチリ!
狭い小路を走るのは大変そうでした。
 

d0064000_09302368.jpg


本日のにゃん
d0064000_23240262.jpg

旅猫フォルダから、別府の水飲みにゃんこ。



にほんブログ村



にほんブログ村
トラックバックURL : http://plus10.exblog.jp/tb/23501981
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by liebekatzen at 2016-09-21 00:31
こんにちは!
確かに、東京都内でも鎌倉辺りでも人力車が走っていますね。
今の時代「観光地に人力車あり!」なんですね!
一度観光客になりきって、乗ってみたいとも思いますが
性格的に「私が乗ったら、このお兄さん大丈夫かな?」と
心配になってしまうので、未だに試したことはありません(笑)
別府のネコちゃん、後ろの大皿が引き立ててくれましたね!
Commented by nekoyama-myu at 2016-09-21 13:09
こんにちは~^^
人力車、大分県湯布院でも見ました。
どんな乗り心地なんでしょうね、
私も一度乗ってみたいですが、
お兄さん、大変なのかなあって思ってしまいますよね、
引っ張るのがお馬さんなら何も思わないのに。
きっと力自慢&脚力自慢ののお兄さん方なんでしょうけど。
この写真、大皿がポイントですよね。
面白い背景のところに、猫が来てくれると
よっしゃ~!ってなります・笑
Commented by JKJasmine at 2016-09-22 01:21
小樽にも松山にも、人力車が走っていました。
最近は女性もいるんですね〜。
ちょっとビックリしました。

お仕事とはいえ、真っ黒に日焼けして元気いっぱいで、清々しいですよね。
ああいう雰囲気の日本人、最近少ないな〜って思っちゃいます。
Commented by nekoyama-myu at 2016-09-22 20:46
Jasmineさん、こんにちは^^
日本全国の観光地を人力車が走ってるのですね。
女性までいるとは知りませんでした。
宅急便の配達も最近は女性を見かけますもんね。
海外在住の方から見た最近の日本の印象、
そうなんですね~
Commented at 2016-09-23 09:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekoyama-myu at 2016-09-23 23:23
鍵コメさま
実は京都に行く度にお会いした日を思い出してます^^
あの日お会いした人達の中で、鍵コメ様とこうして
写真ブログでの交流が続くとは縁って不思議ですね~
by nekoyama-myu | 2016-09-20 23:28 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

10%のせつなさと自分らしさを写真にこめて Nikon D80


by nekoyama-myu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30