初秋の京都~京都①

初秋の京都だけど、まだまだ蒸し暑かった。

d0064000_09320796.jpg





土曜日、用があって、京都に行ってまいりました。

d0064000_19284600.jpg


d0064000_19285122.jpg


d0064000_09320526.jpg


d0064000_09320328.jpg


で、抹茶かき氷をいただきました。

d0064000_09305533.jpg





本日のにゃん
d0064000_19475395.jpg

ゴッドファーザーならぬ、オッドマザーです。
首輪が変わったのね。
カメラを地面に置いての撮影です。

all photo by Nikon D5500




にほんブログ村



にほんブログ村
トラックバックURL : http://plus10.exblog.jp/tb/23499204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by JKJasmine at 2016-09-19 21:44
こんばんは〜。
夏の京都も風情がありますね。
着物姿のお嬢さんたちは、外国人でしょうか?
春に訪問した時は、レンタルと着付けをするお店がいたるところにあって、中国人らしき若い人たちが街に彩りを添えていましたっけ。
バックや小物が妙にミスマッチの人もいて可笑しかったです。
Commented by liebekatzen at 2016-09-20 00:18
こんにちは!
日本(京都)はまだ暑そうですね~。
着物姿の女性たちにカキ氷…和の世界にうっとり~です♪
また京都に行きたくなってしまいました☆
Commented by nekoyama-myu at 2016-09-20 23:05
> JKJasmineさん
こんばんは~^^
夏の京都は暑いです~、正直、夏には行きたくない場所です(笑)
用があったので仕方なく行きました。
せっかくなので撮影しました。
そうなんですよ、コスプレ着物というか、
そういうお店がたくさんあってびっくりしました。
外国人というより、若い女の子が多かったです。
着物を着なれてないので、歩き方が綺麗じゃないんですが、
でも、きっかけはどうであれ、着物を着てる人が多いのは
良い兆候ではないかなと感じました。
Commented by nekoyama-myu at 2016-09-20 23:13
> liebekatzenさん
こんばんは!
台風一過、今夜は寒くて窓が開けられないくらいなんですが、
この日の京都はとても蒸し暑かったです。
京都の夏は暑いんですよね。
海外に居るほうが、日本の良さが解るかもしれませんね。
ぜひぜひ、ダーリン様と京都にいらしていただきたいですが、
猫ちゃん達はどうするんだろ?と思ってしまいました。
by nekoyama-myu | 2016-09-19 20:07 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

10%のせつなさと自分らしさを写真にこめて Nikon D80


by nekoyama-myu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31