生活感のないお魚~海遊館③

海遊館のでっかいマスコット、ジンベエザメ。
d0064000_21181710.jpg

撮影データ:18mm  1/100秒 F3.5 ISO1600 VR-ON
シャッタースピード優先モードで撮影しました。



サメと言っても、海老などを食べるおとなしいサメだそうです。
ジンベエザメの名前の謂れは、マダラ模様が、着る甚平さんに似てるからだそうです。
d0064000_21183370.jpg


d0064000_21183653.jpg


d0064000_21183891.jpg


d0064000_21184297.jpg


下からみた四角い頭の形が面白い、口がお財布のがま口っぽいです。
ガマ口を思い出しちゃうところが、やっぱり主婦ですね~笑
d0064000_21184724.jpg


う~♪ マンボウ!(笑)
d0064000_21232882.jpg

昔のアイドル感のあるラッコちゃん。
d0064000_21234058.jpg

all photo by Nikon D5500 with 18-55mm AF-S nikkor

本日のにゃんはお休みですm__m



にほんブログ村



にほんブログ村
Commented at 2016-09-12 11:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by YoYo at 2016-09-12 14:03 x
猫山さん、②のカタクチイワシ編はスピード感があり、③のジンベイザメ編は打って変わってゆったりした感じ - その対比が面白いです^^

水族館ってかなり粘らないとお気に入りのショットは撮れないのでは?
最後のラッコは親ラッコにしがみついているのかな?
Commented by lavie625 at 2016-09-12 14:47
こんにちは!
イイネを有難うございました!

長い間海遊館訪れていません。夏場は涼しげで良いですね~
Commented by nekoyama-myu at 2016-09-12 19:29
鍵さま、コメありがとうございます。
水族館画像、楽しんでいただけたら嬉しいです。
そちらの水族館には行けないままで残念です。
雨はいいのですが、最近は集中豪雨が全国的に多くて
災害にならない程度に降ってほしいものですね。
Commented by nekoyama-myu at 2016-09-12 19:40
YoYoさん、いつもご覧いただき温かいコメをありがとうございます^^
ラッコちゃんは、一匹で丸まっておりまして(笑)、
水面でぐるぐるでんぐり返りばかりしておりました。
謎の行動でした~、何をアピールしたかったのかな?

お魚達、それぞれのペースで泳いでますね。
シャッタスピード優先モードで撮影しました。
魚によって動くスピードが違うので、
YoYoさんの感想はある意味鋭いですね~

Commented by nekoyama-myu at 2016-09-12 19:56
lavieさま、コメありがとうございます。
私も海遊館の中に入ったのは10年ぶりくらいかなあ。
混んでいるという意味では、あまりお勧めできませんが、
久しぶりに訪れると新しい発見もあるかと思いますので、
できれば平日に行ってみてくださいね^^
by nekoyama-myu | 2016-09-11 21:34 | お出かけ | Comments(6)

10%のせつなさと自分らしさを写真にこめて Nikon D80


by nekoyama-myu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31