主婦の友~海遊館②

カタクチイワシの群れ。
ちりめん、煮干し、めざしになる主婦の友のお魚です(笑)。
d0064000_21085840.jpg


スキンを、記事に合わせて今回深海バージョンにしてみました。




d0064000_21090806.jpg

ブリやハマチっぽいなあと思いながら眺めていました(笑)。
d0064000_21093059.jpg

ギンガメアジ ぜいご?らしきものが見えますが、
いつも食べているマアジとは違います。
d0064000_21091678.jpg

おかずのことばかり考えながら撮っていたわけではありません。
d0064000_21091422.jpg

d0064000_21091065.jpg

隣で見ていたカップルさんが、↓マツコデラックスがこっちを見てる~って(笑)
d0064000_21091986.jpg

次回は、海遊館のシンボル的なお魚で。
all photo by Nikon D5500

本日のにゃん?Red tail cat fish
立派なおひげのせいかな?、アマゾン生息のお魚だそうです。
d0064000_21092745.jpg





にほんブログ村



にほんブログ村
トラックバックURL : http://plus10.exblog.jp/tb/23479970
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by JKJasmine at 2016-09-11 10:58
こんにちは〜。
スキンを変えることで雰囲気も一変ですね。
私も水槽の前にいる気分でしたよ〜。

主婦目線だと、お魚がおかずに見えるあたりが可笑しいですね。
Commented by impact4642 at 2016-09-11 17:54
こんばんは♪
水族館、行ってませんね~(^^ゞ
好きな施設なのに、休日は家族連れで混み、
平日は遠足で混み・・なかなか。
お魚が、食べ物目線は同じです~♪
きっと、お魚もドキドキしながら、グ~ルグルしてる
んでしょうね(*^。^*)
水族館の撮影は、難しいイメージなんですが、
色合いも綺麗に撮られてますね♪
Commented by nekoyama-myu at 2016-09-11 20:59
Jasmineさん、コメありがとうございます。
ブ活(ブログ活動)、ナイスな表現ですね^^
いつも食してるお魚ですが、
群れて泳いでる姿は、迫力があります~
このスキンで水族館気分を味わってもらえたようで良かったです。
しばらく、このスキンで続けますね。
Commented by nekoyama-myu at 2016-09-11 21:09
インパクトブルーさん、コメありがとうございます。
確かに、大変混雑しておりました!
水族館の撮影、確かに難しいです。
いろいろ設定を変えてみてヘボ写真を量産いたしました(笑)。
さらに画像ソフトで少し明るくしています。
デジカメだからこそ、私みたいな下手くそでもなんとかなる時代なんですね~
鳥さんの撮影も難しそうです。
すごい望遠レンズを使っておられるのではありませんか?
いつもとてもお上手で感心しております。
Commented by ゆら at 2016-09-11 23:03 x
こんばんわ! タイトルの「主婦の友」なるほどーっと思いました(笑) 確かにいつもおなじみの魚から、クラゲやペンギンやかわいいモノまで。おなじみの魚たちは美しさに見とれながらも、リアルに味を思い出してしまいますよね(笑) 

海遊館はわたしも大好きなんですけれど最近行ってないかも。ほんとに混んでいたり、暗いので撮影も難しいですよね。猫山さんの写真は迫力があってキレイですー!!
Commented by nekoyama-myu at 2016-09-12 19:25
ゆらさん、コメントありがとうございます。
水族館大好き~、よく食べている魚介類から
珍しいのやら怖いのやら可愛いのやら(笑)
大人もいろいろ楽しめますよね~♪
夏はなんたって涼しいし・・・
でも、撮影は本当に難しいです。
お客さんも多いのでいつまでも同じ水槽に
張り付いてるわけにもいきませんし。
だけど、本当に楽しみながら撮影できました!
by nekoyama-myu | 2016-09-10 21:37 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

10%のせつなさと自分らしさを写真にこめて Nikon D80


by nekoyama-myu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31