心斎橋界隈でランチ

休日にお友達と久々にランチ
心斎橋の「ラ・クロ・ド・クロ」
d0064000_21514668.jpg





こういうの久しぶりで、テンション上がります♪
d0064000_21513667.jpg

お箸でいただく伊&和風フレンチの人気店。
前菜 美味しいものを少しづつ・・・絵を描くようですね。
d0064000_21513842.jpg

家でこれを真似すると「おかん、食い散らかしたんか~?」と言われそうですが(笑)。
お仕事の日のランチは、お弁当かコンビニで済ませています。
主婦が外食するときは家で作れないようなものを食べたい・・・
と、思いませんか?
メインディッシュ、お肉とお魚両方食べたい私にぴったり?(笑)
お箸で食べれるほろほろに煮込んだビーフと
洋風茶わん蒸しにタラを載せて山椒を効かせたクリームソースをかけてあります。
d0064000_21514005.jpg

女子はスイーツは別腹、バナナケーキとマンゴーのソルベ
d0064000_21514328.jpg

量は少なめですが、フランスパンとコーヒー(紅茶orハーブティー)も付いて、
1670円、お部屋も素敵でコスパが良いなと思いました。
d0064000_21514807.jpg



本日のにゃん
毎日、心斎橋から道頓堀を通って帰宅するのですが、
移動中のにゃん、見っけ!
d0064000_21515149.jpg

頑丈なフェンス越しで撮りにくいですが、
ここは、お外にゃんの安全地帯なんですね。
d0064000_21515362.jpg

右の通路を抜けると、道頓堀川の岸辺です。
d0064000_21515966.jpg

今日はすべての写真がスマホ撮影です。



にほんブログ村



にほんブログ村

by nekoyama-myu | 2016-09-07 22:20 | お出かけ

10%のせつなさと自分らしさを写真にこめて Nikon D80


by nekoyama-myu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31