ホワイトタイガー アクアくん

この肉球の持ち主は・・・
d0064000_21460036.jpg

※追記
アクア君に会いたいなと思った方は午後からの入場をお勧めします。
午前中に行った時は、高いところで寝ていて撮影できませんでした。
ニフレルの出口で手の甲にスタンプを押してもらうと再入場できます。
昼食を取って、自然文化園でヒマワリを撮影後に
15時頃に再入場したら、下記のような写真が撮れました。
ガラス越なので、反対側の窓が反射で映ってしまいますーー;



エキスポシティの水族館「ニフレル」のでっかいマスコット。
d0064000_21462119.jpg

ホワイトタイガーのアクア君。
猫にはまってから大型ネコ科も好きになりました(笑)。
でかいけど、仕草はネコ科共通のところがたくさん。
d0064000_21460603.jpg

瞳はブルー、お鼻はピンクです。
d0064000_21460849.jpg

2013年3月16日に埼玉県の東部動物園で生まれたそうです。
動物園生まれの虎?なんだか不思議ですね。
d0064000_21462579.jpg

d0064000_21472364.jpg

d0064000_21561935.jpg

d0064000_21524599.jpg

d0064000_21474347.jpg

下3枚はスマホ撮影です。

本日のにゃん
d0064000_22021257.jpg

ワイルドだにゃん!




にほんブログ村



にほんブログ村

Commented by haniwa at 2016-09-05 14:15 x
埼玉の動物園から・・ですか~
お世話になっておりますと埼玉県民としては つい言ってしまいます。
大~昔に万博会場で見たトラの大きさに驚いたことを
思い出しました^^
Commented by nekoyama-myu at 2016-09-06 09:45
> haniwaさん
おはようございます、コメありがとうございます。
ご無沙汰しております、夏バテのせいか
ここのところ、夜PCに向かうとすぐに睡魔が襲ってきます。
ホワイトタイガーもでかかったのですが、
日本の動物園生まれと聞くと、野性味よりも可愛いと思ってしまいます。
万博も、大~昔になっちゃいましたね・笑

埼玉県民でいらしたのですね^^
さいたまスーパーアリーナとバラの家は行った事があります・笑
彩果の宝石というゼリーが好きで
東京の三越でよく買いました。
長男が数年間、東京で仕事してた時
埼玉に住んでおりました。
その節はお世話になりました~^^
Commented by YoYo at 2016-09-07 10:09 x
猫山さん、私、最初の方の写真を見て「万博公園に何でトラの剥製があるのかしら」と思ったんです~。

たぶん2枚目のポーズがすごく決まっていたからなんですけど、だったら1枚目が何で肉球アップかは考えてないんですよ。困ったもんです。生(ナマ)虎なのにね。

こういうところで夏ばてが続いていることを感じます…。
でも夏ばてとは無関係に単にそそっかしいだけかもしれません(^^;
Commented by nekoyama-myu at 2016-09-07 21:43
> YoYoさん
ははは、、、確かにそう言われれば剥製に見えます~(笑)
スマホで撮った動画をPC用に変換して
ブログにUPするという技を勉強する根性があれば
動画をUPできたら、生虎てすぐわかるのにねえ。
これは夏バテのせいではなく歳のせいで気力がないです~(笑)

このアクア君も動物園生まれで、一生をここで過ごすのかと思うと
おおきなペットだなあと思えて少し可哀そうに思いました。
by nekoyama-myu | 2016-09-04 22:13 | | Comments(4)

10%のせつなさと自分らしさを写真にこめて Nikon D80


by nekoyama-myu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30