立派なおひげ

サビーナのおひげ、こんなに立派だったのね。
d0064000_20394881.jpg





うちのにゃんこにゃ、ヒゲがある~♪、あたりまえ。
白いおひげと黒いおひげが混じっています。
d0064000_20395068.jpg



ここ数日、少し過ごしやすくなりましたね。
ところが、昨日の早朝から、自分史上最悪の頭痛がきました。
乗り物酔いを激しくしたような頭痛と吐き気に夕方頃まで悩まされました。
大阪は土砂降りだったのですが、気持ちが悪くて
地下鉄やタクシーにも乗れず、かっぱを着て自転車通勤しました(苦笑)。
めまいがしてPCの画面も見れずで、仕事もできず。
いつもの頭痛のお薬をのんでも、吐いてしまうのです。
怖い病気かしらと心配したのですが、今朝はすっきり!
普段から偏頭痛持ちなのですが、調べていたら
天気痛というのがあるらしくて、低気圧になると頭痛が起きやすくなるそうです。
台風のせいかしら?
気圧のせいで血管が膨張したり、三半規管や自律神経に狂いが生じるそうです。
天気痛予報がある欧米の国もあります。
「頭痛ーる」という頭痛予報アプリを入れてみましたら(笑)、
なるほど、28日から29日にかけての大阪は頭痛警報が出ていました。
台風は現在、東北横断中のようですが、雨風はもちろん、頭痛持ちの方もご注意を。


photo by Nikon D5500
with AF-nikkor 35mm F1.8



にほんブログ村




トラックバックURL : http://plus10.exblog.jp/tb/23445148
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bankanae at 2016-08-30 22:00
突然のコメント失礼いたします
私も同じく体調がすぐれません
うちもキジトラ飼っていますよ
可愛いですね(=^ェ^=)お互いに良くなりますように
Commented by nekoyama-myu at 2016-08-30 23:07
> bankanaeさん
コメントありがとうございます。
なんだか、年齢と共にいつもすっきりしないというか
持病みたいなものいろいろ出てきて、
それが通常なんだと受け入れざるを得なくなってきました。
bankanaeさんもお大事に。
キジトラ猫、ワイルドな中に可愛さがありますよね♪
Commented by JKJasmine at 2016-08-30 23:50
こんばんは〜。
頭痛、大変でしたね。
どうぞお大事にしてくださいね。

今日のサビーナちゃんのお写真も素敵です。
私ももっとカメラを勉強して、良い写真が撮れるようになりたい!、とテンションを上げてもらえるショットです!
Commented at 2016-08-31 00:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by liebekatzen at 2016-08-31 00:46
こんにちは!
お身体大丈夫ですか?
実はスイスに来てから私も全く同じ症状があります。
自分では気付かなかったのですが、いつも「頭が痛いー!」と言うときは、主人曰く前日との気温差が大きい時だと指摘されました。
こんなに繊細な身体をしていたとは…自分でも驚いていますが、急に寒くなったり暑くなったりしたときはお水をたくさん飲んで、(もちろんお薬も)出来るだけ外出を控えて家の中でゆっくりするように心掛けています。
どうぞご自愛くださいね☆
サビーナちゃんのおひげ…やっぱりキジトラだから、うちの姫と大和と同じで~す♪
白いのや黒いのや…そしてとっても長~~~いのも(笑)
Commented by YoYo at 2016-08-31 16:07 x
猫山さん、こんにちは。

サビーナさんの上目遣い可愛いな~。
天気痛が出るなら、台風シーズンは要注意 … かな?

所で「今さらながら」かもしれませんが、猫山さんD5500新しく買われました?
もうこの年になると、古いデジイチ(D90)が年々重く感じてしまいますσ(--;
そろそろもっと軽いのを買おうと思いつつ、本業や家事や介護に追われて調べる時間もないありさまです。
Commented by nekoyama-myu at 2016-08-31 22:45
> JKJasmineさん
ありがとうございます、今日は大丈夫です。
私が撮れる写真は、どなたでも撮れます^^v
特別なカメラを使ってるわけでもなく、
特別な才能があるわけでもないので(笑)。
ぜひぜひ、Autoモードだけでなく、
Aモード(絞り優先モード)に挑戦してみてくださいね♪
猫ちゃんの瞳にピントを合わせて、瞳に光が入るようにすると
生き生きとした感じに撮れますよ。
Commented by nekoyama-myu at 2016-08-31 22:49
ありがとうございます。
鍵コメさまも気をつけてくださいね、健康第一!
了解いたしました、こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。
Commented by nekoyama-myu at 2016-08-31 23:00
ありがとうございます。
liebekatzenさんもそうなんですね。
お住まいの住所は高度はかなりあるのでしょうか?
スイスと聞けば、どこも高地のイメージがありますが(笑)。
高度があがると気圧の影響がでますよね。
涼しくなるのは嬉しいのですが、
季節の変わりめはアレルギーが出やすいです。
姫さまと大和くんのおひげも同じなんですね~
おひげだけ眺めてても可愛い~~(どうかしてる笑)
先代猫のおひげも保存してます。
Commented by nekoyama-myu at 2016-08-31 23:22
こんばんは~、これからは台風と頭痛を結び付けて考えてみようかと思います。

ところで、さすがYoYoさん~!
気がつかれましたか!
実は一週間前に購入したばかりf^^
地面にはいつくばって猫を撮らなくてもいいように
ローアングル用のファインダーを買おうと思っていたら
D5500のバリアングルに出会いました!
D80を10年間使ってきたので、主人もそろそろ
買い換えてもええんちゃうという意見だったので。
ミラーレスに対抗する一眼レフとして
Nikonが出した答えですって。
だから、めちゃ軽くて小さいです。
そして何よりも気に入ってるのがバリアングル!
これ、猫目線で猫を撮りたい人にはめちゃええですよ~
とテンション高くなってしまいました^^;
今回初めて、D5500で撮った写真をUPしてみました。
D80で撮りためた写真がたくさん残ってるので
しばらくはD80と両方で更新予定ですけどね。
YoYoさんも、カメラ屋さんでいろいろ手に取ってみてくださいね。
Commented by YoYo at 2016-09-01 09:36 x
猫山さん、おおお! そうなんですね、新たに買われたのですね!(聞いて私もテンション上がっている)
軽くてバリアングルなんですね!(ますます上がっている)
す、すみません、お騒がせしました。
貴重な情報ありがとうございました。
(レス不要ですからね~)
Commented by nekoyama-myu at 2016-09-01 22:28
> YoYoさん
お互い、テンションあがりますね(笑)
お仕事、家事、介護大変そうですが、
これから涼しくなると出かけやすくなりますし、
紅葉シーズンも控えて・・・
ぜひぜひ新しいカメラで、気分転換してくださいね~
by nekoyama-myu | 2016-08-30 21:02 | サビーナ | Trackback | Comments(12)

10%のせつなさと自分らしさを写真にこめて Nikon D80


by nekoyama-myu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31