竹林

暮夏の候、竹林の風の音に耳を澄ます。
d0064000_21033336.jpg

なんだか、昨日からブログの調子が悪いです。
皆さんのところにも、イイネができたりできなかったり、
今はコメントができない、なんでだろう?



d0064000_21034725.jpg

d0064000_21035434.jpg

かぐや姫、いないかな・笑
d0064000_21035226.jpg

d0064000_21040252.jpg


本日のにゃん
駐車場の外猫さん
d0064000_15392516.jpg

この猫さんは二度目の登場です^^



にほんブログ村



にほんブログ村

Commented by YoYo at 2016-08-26 22:36 x
猫山さん、こんばんは。

北国の人から「関西で竹林を見てちょっと感激した」って聞いたことがあります。
あちらは笹藪はあるけれど竹林はないのだとそのとき初めて知りました。
知らないことがまだまだありそう …。

ちゃんと書き込めるかな。普通のパソコンからです。
Commented by JKJasmine at 2016-08-27 00:04
こんばんは〜。
今日のお写真、どれもカッコいいです!!
なんだか男らしさにハッとする思い。
ニッポン男児って感じです。
そんな風に感じたのは、マレーシアにいるせいかな。
そういう人が周りにはいないんです〜みんなユルくて。。。笑
Commented by liebekatzen at 2016-08-27 00:34
こんにちは!
もしかしてここも万博記念公園ですか?
とても清々しい立派な竹林ですね。
今週はスイスも連日暑いので、この竹林のおかげで涼しい気分になりましたよ♪

私のほうは未だ『イイネ』問題が解決できていません(泣)
Commented by Izu8Mayu3 at 2016-08-27 11:22
こんにちは^^
私もイイネが何か変です。「Like」と出てなかなか押せません。どうしちゃったのでしょうね。

今日の竹林のお写真、清々しくて気持ち良かったです。
ニャンコの写真もお上手ですね。いつも楽しみにしております!
Commented by impact4642 at 2016-08-27 17:46
こんばんは♪
竹林、さわさわと良い音が聞こえてきそうです♪
中々、竹林も見なくなってきましたが、
日本人だからでしょうか? 落ち着きます♪

外猫ニャン子ちゃんも、振り向いてポーズですね(^_^)/
Commented by nekoyama-myu at 2016-08-27 21:53
> YoYoさん
ええ~、私も北国には竹林はないことを初めて知りました。
そう言われてみれば、何度か信州方面に旅行した時は
熊笹の林道ばかりだった気がします。
熊笹の林に熊が出没するという・・・。
私が初めて竹林を認識したのは京都でしたわ。
Commented by nekoyama-myu at 2016-08-27 22:01
> JKJasmineさん
あはは、、、何故か竹のお話から男性のお話に(笑)。
ユルい・・・バックパッカーでインドやネパールに長期滞在してた
うちの息子達が似たようなこと言ってました。
一日中なにもぜずに座って
ただぼんやりしてる男の人達がいるって・・・
羨ましいんじゃないの~?
て言ったら、日本人には無理やって。
何かせずにいられないって。
ま、うちの男子達はニッポン男児って胸を張れる男達でもないけどね(笑)。
Commented by nekoyama-myu at 2016-08-27 22:08
> liebekatzenさん
はい、ここも万博記念公園です。
いろいろ撮影できるスポットなんです(笑)。
スイスに咲くお花が意外と日本と同じだったのでびっくりしたのですが
竹林はないのですね。
スイスといえば、エーデルワイスが浮かびますが
やっぱり山岳地帯でないと咲いてないですよね。

今夜もまだ、イイネがLikeと表示されてますーー;
Commented by nekoyama-myu at 2016-08-27 22:15
> Izu8Mayu3さん
コメント、ありがとうございます~
イイネ問題に感謝しなくちゃです(笑)。
Izu8Mayu3さんのノスタルジックな写真、
モダンなセンスの写真、さすがプロだなあと
私もとても楽しみに見せていただいております。
竹林を見ると、撮影意欲が湧きます~
まっすぐな立ち姿と緑が清々しくて独特の非日常な雰囲気がします。
また、遊びにいらして下さいね。
Commented by nekoyama-myu at 2016-08-27 22:24
> impact4642さん
コメント、ありがとうございます~
街中に住んでいるせいもあって、竹林を見ることはなかなかないですね。
だから撮影意欲がわきます。
そう、さわさわという音だけがするんです。
とても静かな気持ちになれますね。
この外猫さんは、警戒して固まってる感じです、
私は、お友達になりたいのですけど(笑)。
ブログを拝見してると、
impact4642さんは、鳥さん達とお友達のように思えます。
可愛い鳥さん達の素晴らしい写真、いつも楽しみに見せていただいてます^^
Commented by tokidokitasu at 2016-08-27 23:34
さわやかな竹林ですね
暑さを忘れそうです・・・
竹の緑にこんなにニュアンスがあるなんて、
知りませんでした!!
Commented by nekoyama-myu at 2016-08-28 00:51
> tokidokitasuさん
こんばんは!
竹は涼しげですよね~
私も、ファインダーを覗くと新たな発見があります。
竹も一本一本色が違うのですね。
Commented at 2016-09-01 13:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekoyama-myu at 2016-09-01 22:35
鍵コメさま、懐かしいですか。
またぜひ、お散歩にいらしてくださいね。
by nekoyama-myu | 2016-08-26 21:23 | | Comments(14)

10%のせつなさと自分らしさを写真にこめて Nikon D80


by nekoyama-myu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31