長い長い夏・・・

d0064000_22422317.jpg

ちょっと立ち止まってみる・・・もう一人の私。



d0064000_22425353.jpg

ただ今夏バテ中、あなたもお大事に。

本日のにゃん
d0064000_23082241.jpg

あごは白いのよ



にほんブログ村



にほんブログ村

Commented by liebekatzen at 2016-08-25 00:26
こんにちは!
夏バテですか?
どうぞご自愛くださいね☆

サビーナちゃんはあごが白いのですね!
我が家の姫と大和は口周りが白いですよ。
Commented by YoYo at 2016-08-25 09:35 x
暑い …。
猫山さん、私もバテバテですよ …。
小学校のころは熱帯夜もせいぜい1週間ぐらいだったと思うんですけど …。もはやトホホの夏ですσ(--;

お揃いのワンピースは制服なのかな?
麦わら帽子、木陰、少女たちに託す想い …。

ニャオリンピック、開催されたらお供します!!
Commented by JKJasmine at 2016-08-25 18:02
こんにちは。
まだまだ日本の夏は暑いのですね。
9月になっても、暑い日が続く年もありますものね・・・。
どうぞ、ご自愛くださいね。

関西や東京ほどではないにしろKLも常夏ですが、何しろ外を歩かないもので、汗をかくということがほとんどありません。
果たして良いのだろうか?と思います。

シアンは、胸のところが一点、ペンダントのように白いんですよ♪

Commented by nekoyama-myu at 2016-08-25 21:29
> liebekatzenさん
暑さに体力と気力を奪われております。
あ、サビーナも鼻の下辺りも白いので
口周りが白いです。
キジトラさんは、口周りだけ白い子をよく見かけますね。
Commented by nekoyama-myu at 2016-08-25 21:45
> YoYoさん
33度くらいまでならなんとか我慢できますが、
連日の35度超えは体にこたえますね~
昔の夏は31度くらいだったかなあ。
お父さんはステテコ姿で、おばあさんはシミーズ姿で(笑)
うちわ持って夕涼みをする時代でした。

最初は姉妹かなあと思ったのですが
そうでもないみたいで、
最近同性のペアルックも流行ってるように思います。
少女とかおばあちゃんは絵(写真?)になりますね。
中途半端なおばさんが一番絵にならない^^;
Commented by K at 2016-08-25 21:45 x
夏ばて、、、というのに、なんとすがすがしい写真

いいですねぇ二人の女の子

おかぁさんの趣味かな、、、

この間山形のいろんな神社回った時に3人姉妹が同じ風なロングのワンピース着てて可愛かったよ

毎日天気予報みてます、友人たちのいるところもチェック!
大阪もチェック、、、ずっと猛暑日じゃー!!

こっちも、こっちにしたらめちゃ暑い夏、猛暑日は1日だけだったけど、
ずっと30℃越してるよー!!

今まででサイコー!!とか言ってるけどこれがふつうになるのでは????
と、恐ろしい思いが、、、
Commented by nekoyama-myu at 2016-08-25 21:54
> JKJasmineさん
8月もあと一週間と思うと少しほっとします。
でも、9月もまだまだ暑いに違いない(絶対に!)。
KLのイメージは常夏だけど、大阪ほど猛暑ではないということですね。
私も11時~15時までは、外出しません(笑)。
エアコンきいてる部屋にずっといると楽ですが
それはそれで体に悪そうで不安になりますよね~
汗もかかないと、汗腺が退化するらしいです。
いい汗かきたいですが、私、怠け者だからあかんわ~
Commented by nekoyama-myu at 2016-08-25 22:07
> Kさん
天気予報をチェックすることが多くなりましたね。
そうです~、日本の亜熱帯化が恐ろしいです。
雨の降り方もスコール化してる気がします。
うちの息子達はインドのバックパッカーから帰ってきてから
40度くらいまでは大丈夫、大阪の暑さなんでまだまだ甘いと言ってますが。
仙台は暑さはましでしょうが、
台風や豪雨が大変だったのではないでしょうか。

ワンピースの涼しげな色合いと、麦わら帽子がいいですよね。
若さと夏らしさを感じます。
我が家に女の子がいたら、Kさんの布でお洋服を作ってあげたいです。

by nekoyama-myu | 2016-08-24 23:12 | 風景 | Comments(8)

10%のせつなさと自分らしさを写真にこめて Nikon D80


by nekoyama-myu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31