「海月」の読み方

ううう、、、お盆休み、暑かったですねえ、今日も暑いけど。
夏バテなさってませんか?予告より一日多く休んでしまいました^^;
お盆明け、涼しそうな画像でスタートしたいと思います。
d0064000_20513313.jpg

「海月」ロマンチックな漢字名ですね。




d0064000_20513548.jpg


子供の頃、お盆を過ぎるとクラゲが増えるので泳いじゃだめと言われました。
d0064000_20513820.jpg

最近は海で泳ぐ子供たちも減ったのではないでしょうか。
d0064000_20513087.jpg

くらげを眺めるのが好きです。
簡単に飼えるものなら飼って、ぼんやり眺めていたい。
「EXIPO CITY ニフレル」にて撮影しました。

本日のにゃん
d0064000_21250883.jpg

チラリ・サビーナ
スマホで撮影




にほんブログ村



にほんブログ村

トラックバックURL : http://plus10.exblog.jp/tb/23418910
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YoYo at 2016-08-18 22:17 x
猫山さん、暑いですね~。
それに湿度が …。うう。

blogはお休みだったけれど、おかん業とば◯ば業があるので、猫山さんご自身はお休みどころか超お忙しだったのでは?
お疲れの出ませんように。
こちらは猫写真撮ろうにも暑さで外猫不足です。
いや、猫さんもオリンピック観戦にRioまで行っちゃったのかにゃ?(ウソウソ)
Commented by JKJasmine at 2016-08-18 22:22
おかえりなさい〜。

私もクラゲを眺めるのが好きです。癒されるので、自宅に水槽が欲しい!
お互いのニャンも喜ぶでしょうね。
シアンの脳の活性化(?)のためにも、せめて金魚が欲しいと思ったりするのですが、以前ひっくり返された経験があって踏み切れません〜。笑
Commented by nekoyama-myu at 2016-08-18 22:25
YoYoさん、こんばんは^^
ありがとうございます~~
湿度は高いのに、干からびそうな私(笑)。
お盆休みも正月休みも、主婦は、終わってからがお休みです。
外猫さんも、早朝と日没前しか出てきませんよね。
ニャオリンピックというものがあるなら
YoYoさん、ご一緒に出掛けましょう!
Commented by nekoyama-myu at 2016-08-18 22:32
jasmineさん、こんばんは^^
猫の脳の活性化より、私は自分の脳を活性化させないと危ないです(笑)。
水の中をゆったり泳ぐ生き物を眺めるのは癒されますよね。
子供の頃は、癒されるという感覚で水槽を眺めたことはなかったです。
ひっくり返す...それは想像するだけでも大変ですな。
うちは、サビーニャが来てから部屋に花を飾れなくなりました。
生花は冷蔵庫の中に飾っています、
これがなかなか日持ちもするんですよ~(笑)
Commented by liebekatzen at 2016-08-19 00:01
お久しぶりです!
大阪は依然暑いのですね。
今日のチラリ・サビーナちゃん…最高!!
お目目だけでもちゃんと存在感があるわぁ☆
問題の答えは「クラゲ」なのですね。
水の中でぷよぷよ~浮かんで気持ちよさそう。
ただじーっと眺めているだけで、癒される感じが不思議です。
Commented by nekoyama-myu at 2016-08-19 21:16
liebekatzenさん、こんばんは!
大阪、明日の最高気温は38度の予報です--;
この暑さだから、水族館か映画館しか行く気起きないです。
涼しいお水に漂うクラゲになりたい...
チラっと見えただけでも目力感じます?(笑)
by nekoyama-myu | 2016-08-18 21:32 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

10%のせつなさと自分らしさを写真にこめて Nikon D80


by nekoyama-myu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31