背くらべ~日本一の観覧車

123m上昇、18分間に撮った写真のダイジェストをどうぞ。
d0064000_20591248.jpg

憶えにくい正式名は「red horse OSAKA WHEEL」




高さとともに足元がスケルトンなのが売り。
d0064000_20593822.jpg

でもわざわざ足元を見ることはあまりなくて、やはり景色を楽しみたい。
d0064000_20591710.jpg

万博記念公園といえば、太陽の塔。
d0064000_20591559.jpg


d0064000_20593693.jpg


頂上の位置から。
d0064000_20594598.jpg

d0064000_20592862.jpg



d0064000_20594994.jpg


d0064000_20594766.jpg

※参考
観覧車背比べ
1.red horse osaka wheel ~123m
2.葛西臨海公園 ダイヤと花の観覧車~117m
3.お台場パレットタウン観覧車~115m

東京スカイツリー~634m
東京タワー~332.6m
あべのハルカス~300m
通天閣~100m

以上、ジェットコースターは苦手だけど、
高いところは好きな猫山のどうでもいいトリビアでした。
Nikon D80 with 16mm AF Fisheye NIKKOR
with AF-S 18-200mm NIKKOR

本日のにゃん
d0064000_21410983.jpg




にほんブログ村
トラックバックURL : http://plus10.exblog.jp/tb/23380522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by JKJasmine at 2016-08-06 23:12
わあ!懐かしい太陽の塔。
だいぶ年季が入って来ましたね〜。
今見ても、やっぱりシュールです。

私も高いところが大好き。
俯瞰すると世界がまるで変わって見えますよね。
今回の北海道旅行でも藻岩山へロープウェイで登って来ました。
Commented by nekoyama-myu at 2016-08-06 23:30
> JKJasmineさん
私もものすごく久しぶりに太陽の塔を見ました。
これは日本人なら誰もが知ってそうな顔ですね。

高いところから見るとなんでも美しく見えるような気がします。
そうか、俯瞰すると自分の心も広くなるのかもしれませんね。
写真を撮り始めてから高いところ好きに拍車がかかってきたかも。
わお、JKJasiminさんの高い所写真も見れるのかしら♪
Commented at 2016-08-06 23:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekoyama-myu at 2016-08-07 09:33
鍵さま、了解いたしました。
ありがとうございます~
Commented by kazutanumi at 2016-08-07 09:52
高いところも、ジェットコースターも苦手です。笑
足元を見るとぞぞぞっ。大笑
太陽の塔 懐かしい~。
当時は良くよさが分かりませんでしたが、
過去、現在、未来の顔が描かれ、生命をテーマにした、
一度見たら忘れない素晴らしい芸術作品ですね。
Commented by K at 2016-08-07 21:09 x
高いところ平気なん?
昔は平気だったのに、、最近はダメですわ、、

写真で見るのは平気だよ。

毎日あっちっちです、でも猫山さんのところはもっともっとあっちっちだものね、、
文句言っちゃいけませんね、、、でも、文句いいたくなる今年の夏です、、
Commented by nekoyama-myu at 2016-08-07 22:04
> kazutanumiさん
こんばんは~
意外と高いところがダメな方が多いですね。
ジェットコースターは今はもう命がけです~

太陽の塔、私も当時は意味不明でしたが(今でも・笑)
でも45年余り経って、なくてはならない存在になりましたし、
懐かしいけど、今も古さを感じないです。
やはり普遍の芸術作品てことなのでしょうね。
Commented by nekoyama-myu at 2016-08-07 22:19
> Kさん
手すりや足場がちゃんとしてたら、高くても大丈夫です。
平均台は低くてもダメだけど(笑)。
ジェットコースターは昔は好きでしたけど、今はもうダメ。

そちらも例年より暑いですか?
大阪は37度です~(滝汗)
今日も万博記念公園にひとり撮影に出かけてたのですが
木陰に入ると意外と涼しいなと感じました。
涼しくても一日中エアコンがんがんのオフィスにいると
身体がだるくなります。
雄大な自然が恋しいです~
Commented at 2016-08-21 11:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekoyama-myu at 2016-08-29 22:09
鍵コメさま、承認待ちのまま
気が付いておりませんでした。
大変失礼いたしましたm__m
この観覧者は、今年の7月にオープンしたんです。
EXPO CITYとして、新たなスポットもできました。
自然文化園、日本庭園も変わらずありますし、
万博記念公園はいい撮影スポットです^^
Commented at 2016-09-01 13:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by nekoyama-myu | 2016-08-06 22:11 | 風景 | Trackback | Comments(11)

10%のせつなさと自分らしさを写真にこめて Nikon D80


by nekoyama-myu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31