夏の風景~ひまわり

おしゃれでなくてもいい、ありふれた夏の風景。
d0064000_14211570.jpg

おばちゃんもアイス食べたいな・・・



d0064000_14095308.jpg


d0064000_14094849.jpg


d0064000_14095652.jpg


万博記念公園のひまわり達が、観覧者と太陽の塔を眺めながらおしゃべり。
あれが日本一の観覧車?!、乗ってみたいわね・・・

d0064000_14100274.jpg

一枚目のみ、スマートフォンの写真


本日のにゃん
d0064000_19232465.jpg





にほんブログ村


にほんブログ村

トラックバックURL : http://plus10.exblog.jp/tb/23373601
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazutanumi at 2016-08-03 22:45
初めまして、ブログご訪問とイイネありがとうございます。
サビーナちゃんノートの留めをカミカミ可愛いですね。
ひまわりは若い頃あまり好きな花ではなかったのですが、
最近は見ていると何か元気が出るので、庭にも植えて楽しんでします。
色々なひまわりがあるのにびっくりしました。
ムーランルージュは綺麗ですね。また見たことがありません。
Commented by nekoyama-myu at 2016-08-03 23:20
> kazutanumiさん
こんばんは、コメントありがとうございます。
かげたろうさんのところでよくお見かけしてて、
(かげたろうさんの猫写真、めちゃ好きなんです!)
覗かせていただいたら、可愛いネコちゃん達がいらっしゃって、
お誕生日とのこと、サビーナと同じくらいだ!
とイイネしちゃいました。
ハスの写真も素敵でした~
私も実はひまわりがあまり好みではありません。
ムーランルージュは好みですが、あのでかくて黄色いの、
明るすぎてまぶしすぎてはっきりしすぎて(笑)苦手でしたが、
最近は、どこか懐かしい感じがして好感度がUPしました。
歳のせいでしょうか(笑)。
また、私もおじゃまさせていただきますね~^^
Commented by liebekatzen at 2016-08-03 23:36
こんにちは!
万博記念公園の観覧車が日本一というのは…高さが日本一ですよね?
私には到底無理です(汗)だって、高所恐怖症ですから。
先日の岩の頂上でさえ死にそうでした(笑)

この公園は季節毎にお花の種類が植え替えられるのですか?
もしそうなら、ひまわりの次は何の花だろう?と楽しみになりますね♪

サビーナちゃん、それは食べ物じゃないからかじっちゃダメだよ!!ふふふ(笑)
Commented by 9353suu at 2016-08-04 00:36
夜分 失礼します m(_ _)m

港区在住の者です


うちの近くの公園にも 🌻ヒマワリ咲いてます

この地区の小学生達が育てたものですが
そろそろ盛りを過ぎてきてます(^-^;

観覧車の方は 調子良く✴弾けてますが…
Commented by saitanii at 2016-08-04 07:53
素敵な写真ですね。
兄妹でしょうか。
私もアイスを食べたくなりました(^^)

日本一の観覧車ですか。
高所恐怖症の私は、見上げる方が感動します。
Commented by nekoyama-myu at 2016-08-04 15:43
> liebekatzenさん
はい、高さが日本一です。
世界では5番目だそうです。
高所恐怖症なんてもったいない、
スイスには素晴らしい絶景がたくさんあるでしょうに。
観覧車の高いのは平気です~。

いいところに気がつかれましたね。
冬から春は、チューリップ畑になってます。
これから、コスモス畑もあるそうなので楽しみです~
ひまわりフェスの最終日は、刈ったひまわりがいただけるそうです。

匂い嗅いだ後、口に入れてみます。
サビーナ、まるで赤ちゃんですね~笑
Commented by nekoyama-myu at 2016-08-04 15:48
> 9353suuさん
こんにちは、コメントありがとうございます^^
我が家のミニひまわりも盛りを過ぎました~
そういえば小学生の時、あさがおやひまわりの観察日記の
宿題がありましたね~、水遣り当番もありました。
ここのひまわりもボランティアさんが
何回かに分けて、順に咲くように植えたそうですよ。
Commented by nekoyama-myu at 2016-08-04 15:55
> saitaniiさん
日本一の高さの観覧車ですが、
さらに足元はスケルトンになったおります・笑
夜のほうが人気なんですよ。
また、後日、この観覧車の記事もUP予定です。

写真の二人は、ママさんらしき年頃の女性がふたりついてたので
お友達同士のお子さんの可能性もありそうす。
アイスは大人になっても食べたいですよね~
うちの冷蔵庫にはいつも入っております・笑
by nekoyama-myu | 2016-08-03 20:10 | | Trackback | Comments(8)

10%のせつなさと自分らしさを写真にこめて Nikon D80


by nekoyama-myu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30