エリザベス・サビーナ

7月最後の日に・・・
d0064000_09380451.jpg

半年前のサビーナ、まだあどけない。
たぶん、サビーナは7月生まれだと思います。
去年の夏、暑い公園で、保護されたんだね。




親からはぐれて、一匹でうろうろしていたらしいです。
保護猫譲渡会で出会って、2015年12月6日に我が家にやって来ました。
当時推定5ヶ月で、6ヶ月になったら不妊手術をしてくださいね。
という連れてこられた保護主さんの説明でした。
そして、手術後、2週間限定のエリザベスカラー姿。
d0064000_09382517.jpg

一月だったから、ストーブが出てます。
d0064000_09382063.jpg

d0064000_09381446.jpg

会社の後輩から、お祝いにいただいたフェルトボールがお気に入り。
d0064000_09380942.jpg

d0064000_09383310.jpg

d0064000_09382990.jpg
d0064000_09400968.jpg


このカラーをつけてると、お皿のご飯が食べにくくて、
スプーンであげたり、小さいお皿を台の上に置いて工夫しました。
d0064000_09383693.jpg

命あったから、縁があって、私の心の支えになってくれてるサビーナ。
あの頃に比べたらだいぶ大きくなったけど、これからもよろしくね。



にほんブログ村

トラックバックURL : http://plus10.exblog.jp/tb/23344190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saitanii at 2016-07-30 22:30
こんばんは(^^)
器量の良い猫ちゃんですよね。
7月生まれということは、1年
猫は1年で、18歳ぐらいになるのでしたっけ?

私は今、猫を飼うことができない状態です。
最後に飼った猫は、タレントのテリー伊藤さんに似ていて
テリーと名付けました。
サビーナちゃんのように、目が大きくて可愛い猫ではありませんでしたが
なかなか味のある顔をしていましたよ(笑)
また、猫が飼いたくなりました(^^)
Commented by liebekatzen at 2016-07-31 00:57
こんにちは!
本当に不思議ですよね。
サビーナちゃんもnekoyama-myuさんと縁があって、今こうして一緒に暮らしている…言葉でうまく言えないけれど、ずっと前から繋がっていたんだと思いますよ。
サビーナちゃん、いいおうちに、そして優しいママに迎えられてよかったね♪
これからもずっとずっと仲良く幸せに~☆
Commented by nekoyama-myu at 2016-07-31 09:02
> saitaniiさん
おはようございます。
器量を褒めていただきありがとうございます。
私も毎日、「サビちゃん、今日も別嬪さんやねえ」
と褒めております(親バカ、猫バカ)。
猫は一年で7歳・・・と認識してます。
やっと、小学校に入学したばかりでしょうか。
猫を飼えないのは寂しいですね。
人間に関しては自称面食いですが(笑)、
猫はね、どんな子でも可愛いですよね~
外猫写真をずっと撮ってきましたので、
ぶちゃ猫や、いかつい顔の猫が、
ごろすりニャンコだったりすると、一層可愛く感じました。
Commented by nekoyama-myu at 2016-07-31 09:10
> liebekatzenさん
ありがとうございます。
サビーナに申し訳ないなと思うのは、
留守が多いので、ひとりぼっちの時間が長いこと、
お友達がいないので寂しいだろうなと思います。
姫ちゃんと大和くんみたいに2匹いればいいだろうなと思います。
人生で飼える猫の数は限られてますから、
猫さんとの出会いも縁ですねえ。
Commented by YoYo at 2016-07-31 11:39 x
猫山さん、サビーナちゃん、こんにちは。

小さいときから美人の素養があったのね~。
3枚目の写真の前肢の雰囲気に子供っぽさを感じてしまいました。

それにフッと上を向いて何かを見つめている写真、とても好きです♥
Commented by nekoyama-myu at 2016-07-31 17:03
> YoYoさん
身体の大きさとのバランスもありますが
子猫の前足は若干太くて短めに見えますよね。

写真の整理をしてると、自分の撮り方の癖が解るのですが、
私自身もそういう写真が好きなんです、たぶん。
鳥や虫を見上げる行動が多いし、
その瞬間、猫の動きが止まるので撮りやすいです。
その時に、猫の瞳にピントを合わせて撮る
という私の撮影癖かもです~(笑)
Commented by tokidokitasu at 2016-07-31 20:41
こんにちは
サビーナちゃん、美しいネコちゃんですね!
つぶらな瞳がきれい。
写真もモデルさんも とってもステキです!
Commented by nekoyama-myu at 2016-08-01 13:46
> tokidokitasuさん
ありがとうございます!
猫の瞳はどの子も綺麗ですね~
tokidokitasuさんも、タスちゃんのおかげで
写真熱に火がついてるのではないでしょうか^^
by nekoyama-myu | 2016-07-30 19:50 | サビーナ | Trackback | Comments(8)

10%のせつなさと自分らしさを写真にこめて Nikon D80


by nekoyama-myu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30