石橋を叩かずに渡る

涼と静けさを求めて、日本庭園に。
d0064000_19041750.jpg

平均台みたいな石橋。




歳をとると、足元が不安なのよね、後ろに誰もいないよね?(笑)
d0064000_19045263.jpg


d0064000_19045565.jpg


d0064000_20042142.jpg


げっ、飛び石もありました。
d0064000_19043619.jpg


カメさんに、頑張れ!と背中押されて・笑
d0064000_19045849.jpg


慶沢園は、天王寺の大阪市立美術館に隣接する日本庭園です。
1925年、住友家から大阪市に寄贈され、1936年から公開されています。
近くの「あべのハルカス」の喧騒が嘘のように誰もいませんでした。
慶沢園からのあべのハルカス
d0064000_19124205.jpg


今日はカメさんがいるので、ニャンはお休みにしましたm__m
all photo by NIKON D80 with 18-200mm Nikkor



にほんブログ村

トラックバックURL : http://plus10.exblog.jp/tb/23331681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by liebekatzen at 2016-07-26 00:08
こんにちは!
↓あんなにご丁寧な返信をどうもありがとうございました♪
しっかりメモを取ったので、今後の撮影に活かしたいと思いま~す。
やっぱりカメラがお上手な方はきちんとお勉強されてるのですね。
いつも余裕なくバタバタ撮っているので、ついついオートにしてしまいます(汗)
もっとゆとりを持ちながら、アドバイス通りに頑張ってみますね。

それにしても、今日は渋いですね~(笑)
スイスは今とても蒸し暑いので、こちらのブログで涼を取りましたよ・・・ふふふ。
Commented at 2016-07-26 13:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekoyama-myu at 2016-07-26 14:41
> liebekatzenさん
今日は渋くせまってみました~笑

えらそうに素人が長々書いてしまいましたが、
カメラの取説、読むの面倒ですよね。
できれば、誰かに読んでもらって、解りやすく簡潔に
私に説明していただきたいです・笑
オートで綺麗に撮れるのですが、せっかくいろんな機能のある一眼なので、
余裕があるときに、設定を変えて
いろんな撮影にチャレンジしてみてくださいね。
新しい世界が見えてくるかもしれないですよ^^
Commented by nekoyama-myu at 2016-07-26 14:45
鍵コメさま
慶沢園、行かれたことがあるのですね!
メジャーな場所じゃないと思うので、ご存知で嬉しいです。
ハルカスの喧騒に疲れたら、人が少ないですし、
日本情緒を感じれる安らげる場所だと思います。
引き続き、ここの記事を載せる予定ですので、
またご覧いただけたら嬉しいです~^^
by nekoyama-myu | 2016-07-25 19:18 | | Trackback | Comments(4)

10%のせつなさと自分らしさを写真にこめて Nikon D80


by nekoyama-myu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30