夏のバラ

関西も梅雨明けしました。
マイベランダのバラ達にも過酷な季節の訪れです。
d0064000_23033136.jpg




d0064000_23070721.jpg

プレゼントにいただいたバラ、ステファニー・グッテンベルク

d0064000_23055247.jpg


d0064000_23034728.jpg


d0064000_23062238.jpg

ガイラルディアの向こうで咲いてる小柄なバラです。
d0064000_23035236.jpg


d0064000_23034188.jpg

真夏の我が家のベランダで一日中、
酷暑と日差しにさらされている花達、尊敬します(笑)。

本日のニャン
d0064000_23241775.jpg

マウスは枕


にほんブログ村




にほんブログ村

トラックバックURL : http://plus10.exblog.jp/tb/23305732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by JKJasmine at 2016-07-19 19:47
あ〜やっぱり猫山さんは、ちゃんとバラを育てる事が出来る方だったんですね。予想的中です。
(私は、全くダメ。パリパリに枯らして以来、可哀想なので買いません)笑

そういえば、マレーシアでもバラは見ないような気がします。
やはり、少々(かなり)放っておいても元気な蘭が多いですね。気候にも、国民性にも合ってるようです。
Commented by nekoyama-myu at 2016-07-19 20:48
> JKJasmineさん
私もよくバラを枯らしてますよ。
蘭にいたっては、いただいても翌年も咲いたことがありません。
(日本では、胡蝶蘭やシンビジウムをお祝いに送るのですが)
バラが枯れちゃうのは、JKJasmineさんのせいではなく
マレーシアの気候のせいですよ。
バラは英国の国花だったりするから、
冷涼な気候のほうが綺麗な花が咲くんだと思います。
by nekoyama-myu | 2016-07-18 23:28 | | Trackback | Comments(2)

10%のせつなさと自分らしさを写真にこめて Nikon D80


by nekoyama-myu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30