蒼い瞳、黄色い瞳

d0064000_22533469.jpg

蒼い瞳で見えるもの、黄色い瞳でみえるもの
瞳の色が違うと見える世界は変わるのだろうか・・・



d0064000_22534709.jpg

安心して眠れる場所があり、飢えることなく、愛し愛される・・・
というふつうの幸せ。

d0064000_22535316.jpg


d0064000_22533850.jpg

本日は外猫さんの写真。
猫目線になりたくて、カメラを地面に置いてみました。

瞳の色が異なっていても、幸せを求める気持ちは同じだよね、
シンプルなことが難しい・・・世界が平和でありますように。
all photo by NIKON D80




にほんブログ村





にほんブログ村

Commented by liebekatzen at 2016-07-18 00:29
こんにちは!
こんなにきれいなオッドアイのネコちゃん、初めて見ました。
我が家の上の階にもオッドアイのブーバというトラちゃんがいます。
一体どんなふうに景色を見てるのでしょうね。
お話ができたら、一度聞いてみたいです☆
Commented by K at 2016-07-18 10:00 x
オッドアイのこだね

写真でしか見たことがないけど、、、すごい!
どうしてそうなるのでしょうね

2枚目の写真にゃんの下のもの、、
にゃんの目と下のものがぴったり!!
コンクリートの埋め込んであるの?

鼻のあたましゅるしゅるとふいてあげたくなりましたー!
Commented by JKJasmine at 2016-07-18 10:39
オッドアイの猫ちゃん、25%との確率で生まれるとかですが、私はまだ実際にあったことないんです。白い猫ちゃんに多いような気がしますが、気のせいかしら。
神秘的でキレイな瞳ですね。

猫目線、きっと見える世界が一変し、考え方も変わりそうです。
Commented by nekoyama-myu at 2016-07-18 20:54
> liebekatzenさん
こんにちは^^
トラ猫のオッドアイは見たことありません。
珍しいですね~写真みてみたい。
猫さんの目をみてると、すごくよく見えてそうですよね。
Commented by nekoyama-myu at 2016-07-18 22:45
> Kさん
こんばんは~^^
オッドアイの子、今まで3回くらい見たことあるかな。
遺伝子の異常みたいで、耳が悪いとか、
他にも障害のある子が多いみたいです。
でも、神秘的ですよね。

お、さすがKさ~ん、
私が魅かれたポイントに気が付かれましたね。
コンクリートにガラス玉みたいなのを埋めこんでました。
これを背景に撮りたかったの(笑)。
Commented by nekoyama-myu at 2016-07-18 22:50
> JKJasmineさん
私が今まで出会ったオッドアイの子も
白猫ちゃんばかりです。
おっしゃる通り、白猫の25%に出現するらしいです。
神秘的で、とても魅かれますよね。
猫目線で、写真撮影してると、
一般的には変な人に見られそうですが、
目線を変えると、見えなかったものが見えそうですね^^
Commented by lavie625 at 2016-07-22 17:43
綺麗なオッドアイの猫ちゃんですね~
私の住んでる近くに野良ちゃんですが、黒白ぶちの
オッドアイちやんがいます。可愛くて人気者です。
またUPする機会があればブログにUPいたします。
娘はスコチッシュを飼っています。お目めの大きな
茶トラです。。。
Commented by nekoyama-myu at 2016-07-22 23:21
> lavie625さん
こんばんは~、コメントありがとうございます^^
このオッドアイちゃん、また掲載予定なのでご覧くださいね。
猫ちゃんが大好きなんですね~
私も遊びに伺いますね♪
ご近所のオッドアイちゃんや、
娘さんのスコティッシュさん、見せてくださいね。
by nekoyama-myu | 2016-07-18 00:01 | | Comments(8)

10%のせつなさと自分らしさを写真にこめて Nikon D80


by nekoyama-myu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30